見出し画像

誰かに憧れること。

あの人みたいになりたいなぁと思っても、なれるわけじゃないけど。
いろんな人に憧れる。

歌をうたう人とか、本を書く人とか、冒険をする人とか。
とても優しい人とか、誰かの悪口を言わない人とか、仕事中にお菓子を我慢できる人とか。
お腹が空いたら、どうしても、こそこそ食べちゃう。
最近、気に入っているのは、セブンイレブンの「サクサク食感のひとくちアップルパイ」、こそこそできるし、おいしい。

なりたいあの人の言葉だけを切り取って、言ってみたり、書いてみたりしても、伝わらないし、それはそうだよなぁと思って後悔したりするときもあるけど。

たくさんの時間を一緒に過ごしている言葉とか音楽は、憧れていた誰かが好きだった本や映画やCDだったりすることが多くて。
あの人みたいになりたいなぁと思っても、生き方をそのまま、なぞれるわけじゃないけど、誰かに憧れると、好きなものが増えていくよなぁと思う。

今日は、誰かが好きだと言っていた音楽を聴きながら町を歩いて、あの人がすすめていた映画をUPLINK吉祥寺でみて、昔の映画に出ていたフランス人の俳優がしていたカッコいい飲み方を真似してビールを飲んだ。

お盆休みももう終わり。
これからも誰かに憧れながら、好きなものが増えていくといいなぁと思ってる。

#エッセイ #note #生き方 #生活 #夏 #暮らし #毎日 #憧れ #ビール #映画 #言葉 #音楽 #CD #本 #UPLINK吉祥寺 #さよなら退屈なレオニー #サクサク食感のひとくちアップルパイ #セブンイレブン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?