見出し画像

10日間「SEVEN DIET」結果発表!

はじめに



「特にストレスなく取り組めたな…」

これまで様々なダイエットに取り組んできた私。

いつも感じていたのは、食べたい欲を満たせず、辛いなと感じている自分でした…




おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

過去にセブン商品を利用し、半年で-14kgのダイエットに成功した現役セブン店員のスルメと申します。


今回も
・セブンダイエット中の食事内容を紹介
・レコーディングダイエットをする際に優秀なあすけんを利用し、カロリーコントロール
・あすけんをチェックして、足りない栄養成分をダイエット中でも補えるように工夫
・計10日間実践し、セブンで購入したものだけで生活
(但し、卵、プロテインは除く)しつつ、ダイエットを成功させる
・セブンダイエット中は、簡単にできるぽっこりお腹解消運動を1日1回実施。ウエストの数値を下げる。

など、セブンイレブンを通じてダイエットを成功させ、
同時にこの記事を見てくれているあなたも、真似をすれば健康を意識しつつ、ダイエットできますよ!という記事です。


・ダイエットが上手くいかず困っている人
・不健康なダイエットに抵抗がある人
・セブンをよく利用する人
・ダイエットをサポートしてくれる食事メニューが気になる人
にとって、役に立つ記事になります。

まずは、初日の現在体重、体脂肪率、ウエストを公開します。

もうこの頃には戻りたくない……

体重85.2kg
体脂肪率27.7%
ウエスト92cm
というおデフちゃんです。


このままではやばい!
ダイエット本、そして日々セブンイレブンの
ダイエット中オススメ商品を発信している身としてこれはヤバイ!

という訳でスルメ10日前からセブンダイエット「SEVEN DIET」に取り組み、無事終了。

またレコーディングダイエットも併用しています。

レコーディングダイエットで必要なこと。

それは自分の消費カロリーを把握することです。

理由としては、消費カロリー>摂取カロリーという日々を過ごさないと簡単に太ってしまうからです。

なのでまずは自分の消費カロリーを調べます。
こちらのサイトを利用します。

https://www.tomari.org/main/java/kenkou_kisotaisya.html



基礎代謝+活動容量=消費カロリーなので、私の消費カロリーは2785kcal。

なので摂取カロリーを約1800~2300kcalにコントロールするようにすれば約485kcal~985kcal痩せることができます。

あとはダイエット中の天敵「ストレス」をなるべく受けないような工夫を食事選びで取り組むだけです。

さぁ結果はどうなったのか?
いつものように朝起き、てすぐに体重をはかります。


結果は10日で-2.6kg。食べたいものをしっかり食べても、カロリーコントロールを意識すれば痩せることがわかりました。






体脂肪率も0.7%ダウン。嬉しいです。


ウエストも92cm→88cmと-4cm。10日でこれは嬉しい。無理なく簡単なぽっこりお腹解消運動の効果を実感しました。


と10日間で
体重-2.6kg
体脂肪率-0.7%
ウエスト-4cm
と無事成功させることが出来ました。

嬉しいです!
キツイダイエットではなく、
しっかりと食事内容や量をコントロール。

また普段セブンの仕事で忙しく、中々取り組めずにいましたが、ストレスをかけずに軽い運動をこなすだけでこの結果。


これからもダイエットで悩んでいる人に伝えていきたいと感じました。

なので、仕事、家事、学業で忙しい方でも取り組みやすいなと思いました。

改めて感じた「SEVEN DIET」のメリット


今回取り組んで感じたメリットをいくつか紹介していこうと思います。



①体の調子が良くなる

SEVEN DIETは食事内容を見直し、カロリーコントロールをするレコーディングダイエットと併用して行います。

そのため取り組む前に、
①油物を多く摂取する生活が多い
②お菓子や甘味料を摂る事が多い
②消費カロリー<摂取カロリーの日々が多い

この3つの傾向に該当する人がこのダイエットに取り組むと、
ご飯や麺等の主食とよばれる食品を摂ることになるので、日々の活動に支障が出ない程度の糖質摂取量、脂質摂取量を調整することができます。

私自身もこのダイエットに取り組む前は、主食を摂ることを以前よりも疎かに、かつお菓子、アイスを食べ過ぎていた傾向にあったので、無理なく修正。

調整することができました。

②セブンイレブンの商品はカロリーコントロールがしやすい

セブンイレブンの商品に記載されている栄養成分表示。

ほとんどの商品はカロリーや炭水化物等の栄養成分がハッキリと書かれているので、カロリー計算しやすく、調整しやすいです。
カロリー計算は自分でやろうとすると、一つ一つ食品のカロリーや栄養素を自分で調べて、ノートに記入。

すぐに書けると良いですが、商品の中には栄養成分表示が分かりにくかったり、いちいち計算する必要があります。

なので、忙しい人だと中々時間を確保する事ができず、辞めてしまうなんてことも…

なので、栄養成分表示を見るだけで、その商品のカロリーや栄養素を知ることができるセブンイレブンの商品は、本当にありがたいなと感じました。



③カロリー計算アプリでもっと手軽に取り組むことができる

またこのシリーズで何度も紹介している「あすけん」というカロリー、栄養計算アプリ。

こちらではセブンイレブンの商品のバーコードをスマホのカメラでスキャンすると、自動的にカロリーや栄養成分を計算する機能があります。


これがもの凄くラクでダイエット中毎日使っていました。


この方法に興味がある方は、私の公式LINEの追加特典で「あすけん」の利用方法と一緒に紹介していますので、是非ご利用ください。






③食欲コントロールが非常に楽

これが一番のメリットかなとおもいます。

ダイエットと聞くと、「食事を我慢しないといけない」「運動を嫌でもしないといけない」と「我慢」をすることをイメージしていないでしょうか?

つまり普段の食生活と比べて食事量が少なく、ストレスに感じてしまう人が圧倒的に多いのです。

で、ダイエット中にストレスを多く抱えてしまい、暴飲暴食。
太っってしまう。

ある程度成功しても、ストレスは抱えたまま。

結局食べ過ぎてしまい。
元の体重にリバウンド。


ここであなたに聞きたいのは、
「あなたが取り組みたかったダイエット、理想のダイエットはストレスを抱えて、リバウンドする可能性が高いダイエットですか?」ということです。


「早く痩せたい…」「結果を出したい」とあせって未来のあなたのことを考える余裕があなたにはありますか?

大切なのは「ダイエットに取り組み、未来のあなたの健康、ボデイメイクをより良くしていく」ことだと私は思います。


痩せたい気持ちは重々分かるのですが、その先にリバウント、不健康が待っているダイエットは絶対おすすめしません。

リバウントをもたらす原因として最も多いのが、「食欲コントロールが上手くいかない」ということです。

今回紹介している「SEVEN DIET」は普段から食欲コントロールしやすくなる食事量、食事内容なので、リバウントを防ぎやすいと感じました。

リバウンドの怖さを知っている方にとっては、安心感のあるダイエットだと思います。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

ただ痩せるだけではなく、未来の自分を気遣うダイエット。

痩せやすいセブンの商品を食事メニューに入れつつ、
楽に取り組むことが可能に。

今までのダイエットで1番ラクに痩せる事ができるダイエットだと思いました。


あなたも「SEVEN DIET」を通じて、忙しい人でも手軽に、健康でかつストレスを負担しにくいダイエットに取り組んでみませんか?

少しでも気になった方。

実は私……
AmazonのKindle本にて「SEVEN DIET」を出版しております。


こちらでは
・SEVEN DIETの取り組み方
・痩せやすいセブン商品を50品紹介
・ダイエットに必須な高タンパク、低脂質商品を分けて紹介
・販売地域、価格、栄養成分をすべての商品に記載

とダイエットに興味のある方にとって嬉しい情報をまとめた1冊です。

また6月25日に「SEVEN DIET2」を出版予定です。

ここは、ダイエットに踏み出す良いきっかけとして、1度読んでみませんか?

またTwitterでは日々痩せやすいセブン商品を紹介。

ダイエット商品を知りたいお客様のリクエストに答えつつ発信しております。




あなたのフォローおまちしております。


それでは今回はこの辺で失礼します。

次回は「今話題のダイエット方法に挑戦!スルメのダイエットは再び成功するのか?」です!

お楽しみに✌️

あなたのステキなダイエットライフを祈っております。


この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?