見出し画像

筋トレ初心者🔰は何から始めるべき?

毎年夏になるとみんな何を考える??

暑いし、身体のラインを人に見られるのが嫌だな。

筋トレ・ダイエットしようかな〜?

一度は考えたことがあると思う。

でも何から始めたらいいの??


【まずは何も考えずにジムに行こう。】

せっかく筋トレ・ダイエットしようと初心者が始められないのは行動する前に「考える」からだ。

考えれば考えるほど無駄だ。
とにかく黙ってジムに向かえ(^^)

初心者にオススメのジム🔰


①パーソナルトレーニングジム
理由 完全個別マンツーマンで周りの目を気にしなくて集中出来る。
誰かがいないと継続出来ないお金に余裕がある
人にオススメ

②エニタイム・チョコザップなど
月額制のジムで通い放題のため
とにかく1人でも続けてやろうと
意志の強い人にオススメ

③地域の体育館
なんといっても安い。
1回300〜500円で筋トレが出来る。
ただ他のジムに比べて設備の充実さに欠ける。

⚠️自宅トレは3日坊主で必ずやめるから最初から視野に入れるな。
もし自宅トレが出来ている人は天才

後はとにかく週2回は必ずどんな理由があっても続けること。

半年「6ヶ月」続けて初めて成果「筋肉が付いた、ストレスを感じなくなった、ボディラインが変わった」を感じることが出来る。
すぐには何も変わらない。

さぁすぐジムに向かえ💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?