見出し画像

寝不足は美の大敵!!

やはり夜にコーヒーを飲むなんてご法度でした。
眠れない。。。
コーヒーは朝に限る。
睡眠って本当に奥が深いというか。

寝ることが1番の美容であると言っても、言い過ぎではないことは知っている。
睡眠不足だとどんなことが起こるか、あげつらってみる。

まずは、
○ 無性にマイナス思考、イライラする。
○ 体がだるくて、やる気が出ない。腰が重いのなんの。
○ ギリギリまで寝ちゃって、バタバタとした朝=
化粧や身だしなみ△の状態での出勤=モチベーションが下がる
○ 朝ごはん食べてなくてお腹すいて力抜ける、思考力低下=仕事の効率悪くなる
○ 帰宅後、ご飯作る元気ない→買ってくる。お金もかかるし、栄養不足

というか今日の1日を振り返っているだけなんだけどね、笑

だいたい、11時には寝て、6時半くらいに目覚めるから、基本7時間くらい寝てるんだけど、ちゃーんといつもなら眠くなるの。10時半過ぎくらいから。でも、カフェインによって眠気を遮ってしまっていた。

カフェイン恐るべし‼️

わたしの理想の朝はこんな感じ。。
大体7時には家を出るから、逆算してっと。。

5半起床
水を一杯飲む
顔を洗って、ジャージに着替えて外へ。
軽くストレッチしたら、近くの池を一周する。
6時に帰宅
シャワーを浴びて、洗顔してー
6時20分くらいかな?
コーヒー入れて、パンかおにぎり?笑笑
朝ご飯食べながら、ぼーとして、
40分くらいから化粧して着替えて、レッツゴー

みたいな、、、ありえない。笑笑
できなさそう。笑笑
明日してみよっかな、笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?