#2024年3月17日。 日記 #川崎駅 #川崎ビッグ。 #南葛SC #渋谷シティ #アビスパ福岡 #FC東京 #川崎フロンターレ #ロシア #ウクライナ #戦場の設定

寺田 次郎 にさんは葛飾区役所にいます。
3月17日 10:22 ·
#2024年3月17日
#川崎駅 #川崎ビッグ
0時前に店はだいぶ閉まり、#DAMBO  #ラーメン暖暮 #とんこつラーメン  880円。
そのまま0時半に寝たら、8時15分に目覚め、8時半からお風呂。
ちょっとたばこ臭いが3700円だからしょうがない。
しかし、26歳から慣れるべきだった。

そして、近所の大通りの巨大ローソンが昨年8月31日に閉まったっきり。
大恐慌の匂いがする。
決して、きれいな部分だけではないとはいえ、川崎駅前の再開発はすさまじい。
#南葛SC #天野春果 #川崎フロンターレ  さんをけなしたというより、この街の持つエネルギーは葛飾区とははるかに違う。

そんな現実の認識を知識だけじゃなく、感覚として体に持つのは大事で、マジで、#南葛SC #サポーター  による#Jリーグ #バスツアー  は有用かもしれない。
格差社会の進行により、ますます、#複数チームサポーター の進行も進む中で、あり方というか住み分け方を自ら考えてもらうようにする。

金額ベースで言えば、10倍違うはずだが、そうなってない #南葛SC #バススポンサー  をめぐって、何人かから、メッセージが入る。
ちょっと雑な対応になっているのか、わざとやっているのか、地元やなんかからの圧力がかかったのか?
そのへんの差配も、GMだけでなく地域やチームの手腕だろう。

地域の場合、お金や仕事が回るので、意味合いが違う。
逆に言えば、まだ、交通整理ができていないから、地元の医療機関のスポンサーも少ないのだろう。
そのへん、もう3年目なのだが、葛飾の開業医や勤務医でも商売上手な先生とは状況も違うので、シビアだ。
地元なら200万円の無駄が地域還元扱い。

そのへん、無駄にならないように、どうやって行こうか、思案中。
#バイエル  とか引っ張ってきたかったなと思うが、今の状況じゃ難しいかなとも思う。
カネはタダでは降ってこない。
昨日は製薬会社の社員さんと隣になり、あの薬や病気の裏側をレクチャー。
逆に、現場での話を聞かせてもらった。

どいさんが、案外関西出身で、#六甲学院 は地元の一番の子供が受けて落ちたらしい。
まあ、時代も違うし、受かったのがいいかどうかはわからない。
実際に、受かって、諸々あって、うちの兄は自殺している。
とはいえ、どいさん世代の六甲学院から旧帝や私大から大企業行ってたら金持ってそうだな?

問題は、世代も時代も違えば、その通りではないという話。
今や、濡れ手に粟だった開業医も閉店に追い込まれるケースも少なくなく、時代は確かに動いている。
まあ、そんなこんなで、ゴール裏はこれまで通りで、あとは、新規顧客を地元から他所までどうやって埋めていくかのゲームだろう。

それを理解するために、#キャメラ林 さんとどいさんと喋るために残った。
世代や時代が同じでも、人間のギャップはどこまでも詰め切れるものではない。
ただ、そのギャップがどんなものか認識しないとどうするべきかもわからない。
今は、今のメンバーで回すしかないという判断はまずまずだろう。

たまにスイッチが入った時の技術戦術に関して、一部の選手からは不評らしい。
まあ、でも、それは、動いている金額がデカいので、と了承いただいた。
超絶ドライな視点から言えば、上のカテゴリーに上がれないなら、5人くらいクビにして、自社株買いのようにトークンにお金入れてくれればいいから。

選手たちは、サッカーを勘違いして、試合で余計な力が入りすぎているというこぼれ話は本当だろう。
それは、彼らだけのせいではなく、ショービジネスとの兼ね合い。
#アビスパ福岡  が #FC東京  に負けたうえ、#長友佑都 にゴールも食らった。
#サッカー日本代表  復帰祝い。
カネと政治の芸能界。

北九州での #サッカー日本代表 #U23  から #アビスパ福岡  の選手が漏れ、#FC東京 相手に、1-3。
一方で、点を返した、#松岡大起 はアンダー経験もある。
よくできている。
積み上げたカネと金の匂いで差配される。
ユニフォームやグッズの売り上げの問題。
この状況で誰が金を払えるか?

そういう意味で、#南葛SC も #Jリーグ  の前例待ちで、地域密着から少しあり方を変えざるを得ないのかもしれない。
カネと視聴率と地域密着を全部満たせるのはメガ都市でしか無理で、いまや、#博多 さえ厳しいかもしれない。
人口の中の一定の層しか、チケットもグッズも変えないのがリアルだ。

そんなこんなで、今日もインターネットのビデオで #南葛SC  観戦の予定。
お金やサポーター人気の都合と実力のハイブリッド。
なに、サッカーなんか、タダの球蹴り。
そして、風間監督の本音の部分についていく選手が増えれば実力自体で困ることはないだろう。
そんな簡単じゃないのも知っているけど。

昨日の部屋番号は意味深にも744だった。
下駄箱は501があいた。
なんかのメッセージだろうか?
社会なんか歪みだらけ。
そういう意味で、好き嫌いを前に押し出して生きられる人が羨ましい。
一方で、打算やそろばんがないと、地元やチームに金が降ってこない。
残酷な夢産業のリアル。
(南葛SC15に。)

寺田 次郎 に
3月17日 10:46 ·
産経ニュース
3月17日 10:00 ·
アスリートは競技に没頭した瞬間、相手などの動きがスローモーションのように感じることが報告されている。野口氏はそのような心理現象に対して神経科学の手法でアプローチ。心の機能のメカニズムを明らかにした研究が評価された。
なぜアスリートは相手の動きがスローモーションに見えるのか 村尾育英会「学術賞」に神戸大大学院の野口氏
SANKEI.COM
なぜアスリートは相手の動きがスローモーションに見えるのか 村尾育英会「学術賞」に神戸大大学院の野口氏

寺田 次郎 に
3月17日 13:23 ·
11時過ぎに、川崎駅のスターバックスを出る。
11時半の電車で東京駅。
神田まで320円で同額だったけど。
バイトの連絡がなく、宿は控えめの値段で二泊。
#丸善 #ハヤシライス  が1500円まで上がっていたので、#鳥匠はしぐち #塩ラーメン #鳥チャーシューご飯  1250円。

麺は普通だが、スープが結構沁みる味。
日曜日は高い店以外閉まっていることが多い日本橋ではまずまずの値段。
安くはないんだけど、他の店も観光客が値段を釣り上げているので難しい。
毎食 #富士そば  でも大丈夫ではあるけれども。
それはともかく、#南葛SC 二倍速で見るために宿に行くか。

寺田 次郎 にさんは廻転鮨 銀座おのでら本店にいます。
3月17日 16:22 ·
「16 #南葛SC #SHIBUYACITY
浅草の宿に移動。
#南葛SC #SHIBUYACity  を後半半ばまで見て、その合間に、#アビスパ福岡 #FC東京
やっぱり、きな臭い展開。
それで、朝のサービス券使って、浅草の #スターバックス
もう、お代わりも190円する時代なのか?
ちょっと前まで150円だったのに。

当分来ないなあ、とか思っていると、店員さんが165㎝くらいのやや細身の医学部美人だった。
美人過ぎない方が、表情が際立っていいよね。
高いコーヒー代を取り返すかのように、たまに見える席に座ることにした。
僕はああいう子が好き。
そうこうしている間に、#南葛SC が1-1からPKで勝利。

#南葛SC  GMその他に昨日も言われたが、盛り下げても仕方ないし、行かなくてよかった。
今日の内容も悪かった。
逆算して、フリーの選手を作って、前にフィードしていかないと、いいサッカーにはならない。
止めて蹴るの前に、ポジションやアングルの問題がある。
応援とか慰めは肉親に頼むべきだ。

多分、#SHIBUYACity とユニフォームを入れ替えたら、何人が気付いただろう?
#今野泰幸 #大前元紀  だけはさすがに気づかれたかもしれないが、#下平匠 は周りが彼のために動かなければ、並の選手になり下がってしまう。
大前は、個人技を味方をフリーにするために使っていた。
17番もよかった。

#柳裕元  は相手の肩や腕をつかむ癖がよくない。
掴むなとは言わないが、いつ掴んで、いつ離すか?
それから、もっと腕の角度や置き場所を考えていくべきだ。
また、ヘディングで跳ね返すのがバレバレの時があるから、その時、しっかり胸トラップに切り替えて、足元に置いてからフィード出来たらいい。

(ハーフタイム)
後ろも、ただ繋ぐだけじゃなくて、相手の動きを誘導して、高い位置でフリーで持たそう。 そのためにも、単に止める蹴るだけじゃなくて、もらう前の体勢づくり。 #大前元紀  だけがダイレクト多いけど、味方を使って止めて、自分が蹴ってもいい。 それをやって、きっちり勝とう。

残酷ながら、後半からも内容の修正はなかった。
一方で、#下平匠 が良い体勢でもらえてなかった分、抜けた影響は少なかった。
いろんな意味で複雑。
#渋谷シティ  の方が良いサッカーをしていたとか、そういうリスペクトの問題で、片づけたら、次の試合も幸運が転がり込んでくるとは限らない。

かといって、反省しろとか、ミスをするなとかいうことにも意味はない。
そういう立場にもない。
これだったら、4-5バックで、上がらないサイドバックに下平を置いた方が機能するのかもしれない。
#バリュエンス  の力で #下平匠  が主力なのは変わらないのだろうから。
金ないと運営できない。

ということで、家の近所の喫茶店のイケメンと離れてすぐ、別の店のきれいなお姉さんを眺めながら、イケメンがサッカーで機能しない話をねちねち書いてみた。
それにしても、すらっとしたお姉さんのひらひら揺れるポニーテールは良いね。
できたら、黒髪の方が良いと思っていると視野の先で働き始めた。

ちなみに、なぜ、相手のチェックにかかって、ボール回しが後手後手に回ったかと言えば、縦にも横にもピッチの幅を使えてないから。
相手よりも、加速度や最高速度が速いのは良いけど、かけっこを何度もやって、ロンドの精度が落ちて悪循環。
技術が上がれば、幅を狭めてもやれるけれども、今はまだ無理。

そのへんは、監督や選手の意向もあるので、いつ、どのタイミングで、どのレベルにトライするのかは難しい。
スコアは、スコアコントロールだと思うが、内容が残念だった #南葛SC
実は今日出てないメンバーがもっと上位だと信じたい。
ボールを当てる場所、ステップワーク、蹴り足の軌道と変更。

寺田 次郎 にさんは六甲学院中学校・高等学校にいます。
3月17日 16:31 · 神戸市 ·
「#2024年3月16日 #ウクライナ紛争  と #新型コロナウイルス #コロナワクチン  と #社会統制 。 なぜ、プーチンはウクライナを戦場に設定したのか? そして、欧米は中東に戦場を誘導。」
今の政治家や医師で、なぜ、プーチンが戦場をウクライナに設定したかわかる人はいるだろうか?
佐藤優と鈴木宗男の東京大地塾を聞いていて、不思議に思う。
最初にキエフを陥落させなかったのもそうだが、その後の戦線の持って行き方に違和感があるときもある。

旧式兵器や犯罪者の突撃部隊は過去と同じく、人と物の在庫整理という残酷な側面があるとはいえ、なにも、ウクライナを戦場に設定する必然性はない。

ウクライナ連邦構想。
それから、当たり前なのだけど、案外気づかないポイントがある。

ソ連の中の、ウクライナとロシアの戦争。
その中に、西側の兵隊が紛れ込む。
準備の時間が限られる以上、半ば地元で戦う方が有利。
その消耗戦で、相手の兵士数と兵器を減らす。
武器の情報を手に入れる。
そんなことは百も承知で、西側も、その戦場の設定に応じた。
西側はロシアの脅威をウクライナまででおしとどめるという建前で動くから。

銀河英雄伝説でも、しばしば描かれる戦場の設定。
時間の概念も含めて、相手の戦力を一時的にでも削りながら、その瞬間の相手を分散し、各個撃破に近い形に持って行く。
この繰り返しで、相手の残存兵力を引きずり出す。
戦力の逐次投入は下策だが、歴史上しばしば見られる。
理由は、戦争そのものが、人口削減や国家内統制の手段だから。
第一次世界大戦のソンムの戦いの通り。

言い換えれば、多くの為政者は内乱を封殺するよりも、外敵に対して、内政上の邪魔ものを差し向けることを好む。
この辺のくだりは、銀河英雄伝説のスパイラルラビリンスに出てくる。
難しいのは内乱の可能性をそぐために、雑にめんどくさい奴を始末し続けると、国家そのものが弱体化し、戦争で負けるということだ。
そのへんのバランスを見ながら、戦争は進んでいる。

そして、ウクライナではない戦争。
新型コロナとコロナワクチン。
細かい発生の起源や陰謀論は抜きにして、なぜか、西側も調査をやめた。
要するに、さかのぼれば、欧米の研究施設に行き当たるから。
特に、他のウイルスや細菌も含めれば。

たまたま、偶然、中露と西側社会のGDPがひっくり返る頃に発生した。
人と財と人工知能の掛け算の国家間の勢力争い。
それで、戦争やバックアップに回れない市民の層から、優先的にばらまかれた。
少しでも医学や歴史をかじっていれば、おかしいと感じるが、日本史でも、世界史でも、まじめに勉強してないと、違和感を感じずに、そういうものだと思うだろう。

歴史を勉強しない奴はブタだ、とか過激な西欧エリートは言うらしいが、家畜扱いという意味では一緒だろう。
文系の知識と理系の知識をハイブリッドで学ばないとそれは家畜扱いにされてしまう。
コンサルタントのセグメントで言うところの、キャッシュカウ。
金の成る木。
言い換えれば、人権などない。

日本は、そのおかれた立場から、mRNAは否定しがたい。
そして、ワクチンとパソコンソフトをばらまく、ビルゲイツの否定も困難。
為政者は同族よりも、異人あるいは、そのしもべになり下がった同族が一番冷酷で合理的なことをやる。

そういう意味で、日米軍産複合体が太平洋を支配している。
今後はわからないが。
アメリカの白人の比率、中国人の比率、その他。

どこが削減されるか、知恵比べ、根競べ。
そして、もちろん、アフリカ大陸やメキシコや南米の人間も、今後、どこで育ち、どういう教育を受けるか?
そういう残酷なデザインの問題がある。

マクドナルドの全世界のサイバー故障も、様々なものをふるいにかける意味があった。
そんなことだって、プーチンの戦場の設定や、戦線の展開に間接的に関わっている。

もし仮に、西欧社会が自壊するなら、その兵隊と死ぬ気で戦わなくても、いずれ撤退するなら、内政に目を向けつつ、決めるべきことを決めた方が良い。
石油会社の幹部だって、適切な事件や事故と、あるいは社内情勢を見ながら、削除しないとプーチンとてしっぺ返しにあってしまう。

ネットニュースによると、ウクライナを膠着させつつ、ロシアはシリアなどイスラエルなどの近所にも派兵しているらしい。
大量の移民がおり、兄弟国に近かったイスラエルとロシア。
たぶん、佐藤優の解説が必要なレベルの難しいことがあるのだろう。

しかし、イスラエルのコロナワクチン接種率も公表で7割なので、半分は複数回打っていることだろう。
可処分所得の概念は、兵士やインフラにもある程度応用しうる。
機械化を進めるために、解雇して、内乱にならないように始末しようとして、始末しすぎたら、それは国家の弱体化を生む。

ここでむつかしい、コロナワクチンの毒性の政治性。
世界は、善意だけでは回っておらず、不要な戦争や逃走を避ける知性だけでは回っていない。

自国の被害を最小限に抑えつつ、どうするか?
日本はギリギリ任意接種だったし、たぶん、生食ロットとかもあったことだろう。
(2024年3月16日 朝の新幹線で書きかけて、めんどくさくなった。)

寺田 次郎 に
3月17日 16:33 ·
どこのホテルも金持ち相手の仕事に。
神戸新聞
3月15日 22:06 ·
神戸ポートピアホテル、高級フロア改装 ラウンジ拡張し「食」強化、サウナ付きスイートも
https://www.kobe-np.co.jp/.../eco.../202403/0017435416.shtml
神戸ポートピアホテルは15日、本館のうち客室最上層に当たる25~28階の高級フロア「エグゼクティブフロア」の一部をリニューアルした。専用のクラブラウンジの広さを1・5倍に拡張し、飲食サービスを強化したほか、新たに個室サウナ付きのスイートルームを6室設けた。
神戸ポートピアホテル、高級フロア改装 ラウンジ拡張し「食」強化、サウナ付きスイートも
KOBE-NP.CO.JP
神戸ポートピアホテル、高級フロア改装 ラウンジ拡張し「食」強化、サウナ付きスイートも

寺田 次郎 にさんは渋谷ヒカリエにいます。
3月17日 21:10 · 東京都東京都 渋谷区 ·
17

#南葛SC #下部カテゴリー  の現実。
#和を以て貴しとなす
怒らない教育と叱らない指導者の匙加減。

#SHIBUYACITY  との試合は、むしろ相手の方がよかったくらい。
ただ、風間監督は、怒りもせず、明日は休み、にした。
けが人が多いのに、追い込みかけても仕方ない。
うまくいってない時に、必ずしも、もがくだけが解決策じゃない。
全くもがかないのは問題だけれども、それを強要できるサラリーの選手はほぼいない。

どうしても、技術戦術を見てしまうのは、これは、僕の性格。
風間監督も、腹の底は軽蔑していたり、はらわたが煮えくり返っているかもしれない。
一方で、監督というのは、プロの調教師でもある。

ソ連のスターリンの言うところの、パンとサーカス。
サッカーは、所詮サーカスで、様々な努力と運と金とコネがある奴だけが生涯年収を稼ぎきる。
逆に言えば、今更、あわてて、きつくしごきあげても仕方ない。
そして、監督はないようなり結果なり向上させないといけない。

下平匠が、守備練習がない練習を喜んでいた回の動画があった。
これは、ミハイロ・ペトロヴィッチのスタイル。
日本人の育成の問題も含めて、ねじれを一気には修正できない。
やる奴は勝手にやる。
だから、余白を大事にする。

実際、2018年秋からの、関西医科大学サッカー部の学生の方が一気に伸びたと言っても、それは、単に時間制限の切られた部活の条件の中で、なぜか2部3部に低迷していた彼らが負けたくなかった叩き込んでもついてきたからで、今の南葛SCのメンバーで、強制的に追い込みをかけすぎても、頭打ちになる。

実は、単に、すでに、水面下で、ガンバ大阪かフロンターレ川崎に事実上の売却が済んでいるのではないかと勘繰ったりもしたくなるが、それは、それで、なにか高すぎる夢を持っていた個人や組織が傷つくだけで、それはどうしようもない。

僕も、今日の試合を見ている瞬間は、血が騒いだが、まあ、落ち着いてきた。
やっぱり行かなくてよかった。
お互いもめても仕方ないから、距離や住み分けは大事。

何かがかみ合えば、個人もチームも一気に成長するし、噛み合わなければうまくいかない。
それだけの話。
それに、所詮は他人。
恨まれてまで、どうこうする意味もない。
トークンの価値か金だけ戻ってきたらいい。

これから、ウクライナや中東に続き、台湾海峡かどこかで新たな戦争も始まるかもしれないし、新型コロナウイルスやコロナワクチンに伴う、直接間接の影響で、家族や親せきが死んだり壊れたりして、サッカーどころではなくなるかもしれない。

コロワクは人道的かどうかは別として、間接的な戦争。
#第一次世界大戦  で、#ソンムの戦い でマシンガンに突撃させられた英兵。
あるいは、#ラッタイト運動 との相似という補助線を引かないとわからないし、言われても理解できない人ばかり。
産業革命の反動で必ず起こる現象としての、仕組まれた戦争。
強引に推進した、#京都大学 や #大阪大学  に過激派テロがない不思議。

また、ロシアがウクライナ戦線で勝利したことによって、BRICSが強くなり、西欧社会が相対的に弱くなった。
これも、今後の国際社会や国際サッカーに大きな影響を与える。
既に、何人ものサッカー界の英雄が死んでいるが。

そういう意味も含めてではないかと思うが、風間監督は、下部カテゴリーの現在に落ち着いて対処しているのかもしれない。
敗者復活を勝ち抜いたプロなど認めない、などという物言いもあるのが現実の日本サッカー。
それを知っていて理解できている自分と、わかっていて納得できない自分がいる。
同じように、風間監督はもっと違う部分も含めて、よく知っていることだろう。

今週のJ1はひどく八百長臭いスコアになったが、実際、金と権力を握る財界や政治家からすれば、そのへんの不都合から目をそらさせるためにも、問題や明るいニュースを起こしてくれと指示が来ているはずだ。
ブラジル人やイラン人がゴールやアシストを決めた。
残念ながら、サッカーやスポーツはその程度のもの。
サッカースタジアムが墓場に変わる世界も世の中にはあるのだ。

そもそも、僕がサッカーを続けて、勉強した理由も、普通の人生が破綻しきっていたからだ。
行きたくもない進学校から医学部にいかされ、わけのわからない言いがかりでキャリアも粉々にされ、発狂した親がいまだに勝手なことを言っている。

サッカー界もそうかもしれない。
もともと、まっとうな人間は舞台見物どまり。
そんな自分が、真面目にサッカーや医療をやっても、せいぜい、指導者として、医学生の優勝を成し遂げ、しかも、恨まれて、また潰されたように、サッカーなんか、よほどの幸運な人間以外、やっててもいいことない。
他にやることもない壊れた人間がやること、見ること、関わること。
ただ、南葛SCや監督やスタッフがそれを言い出すと、ねじれも激しい。

そうなれば、怒りのねじを一度外す方が良い。
一気に切り替えるのではなく、仕組みを考える。
ちなみに、医学生の成長にはもう一つヒントがあって、週2や週3の90-120分の練習でも基本的には十分ということ。
むしろ、心のギアが上がるように、あるいは、怪我をしないように、どんな準備をしていくか?

改めて、サッカーの闇は深い。
そんな中で、怪我人も出ず、ギリギリ勝利できてよかった。
週給一億円越えの選手が、10万人の観客を集めて、全てをかけて戦う舞台でもない。
気持ちやナントカは一緒でも、そうでもない部分も確かにある。

焦らず、化ける奴だけ化ければいい。
今週も、楠神順平はサボりだった。
また、あそこが痛いのだろうか?(下ネタではありません)
2024年3月17日21時7分。

寺田 次郎 にさんはアビスパ福岡にいます。
3月17日 22:30 · 福岡市 ·
8 
#アビスパ福岡 #FC東京
全体主義社会からのメッセージ#長友佑都 #シャハブ #イラン #ノドン #北朝鮮 #サッカー日本代表

https://www.youtube.com/watch?v=YT7cRFZRm9I

15分。
最初の相手FK
奈良竜樹がまた胸で落とす。
相手のシュートは外れる。

27分。
いつもと違って右サイドの前嶋が微妙なミスで、相手スローイン。
重見がマークを捕まえる相手を間違え、パス回しから、相手のグラウンダークロス。
いつも通り、芝居がかっている、前寛之。
たまたま偶然、代表に呼ばれたばかりの、長友佑都。
形はどうあれ、決まればOK。
また、小田逸稀もあからさまなへたこいたー。

28分。
しっかり打ち上げた田代のロングボールを競り勝つウェリントン。
ダイレクトで、走りこんでシュートの、紺野和也。
結構決まりそうだが、紺野に限らず狙っていきたい。

30分。
ラインはさほど高くなかったが、胡散臭い。
まあ、東京のお客様をもてなす日。

前半47分。
金森健志を削る長友。
これも含めて、北朝鮮との闘いの、日本の全体主義。

46分。
相手のキックをトラップして、ミドルレンジのパスしかできなくても、コースを外にそらすことで爆速の岩崎に拾わせた、小田の良い判断。
もちろん、もっと上は求めたいけど、今の時点でのブラボー。
折り返しを受けるまでは、前寛之もパーフェクトだった。

50分。
こちらの左から中央に展開して、松木。
まあ、あの距離は打たせていい。

51分。
小田が繋げなくても、相手の裏に蹴れば、岩崎がなんとかする。
拾うまでは良かったが、やはり、ドリブルとシュートのフォームの問題。
岩崎は金森がお手本。
こぼれ球を拾ってのクロスは良くて、紺野も惜しかった。

54分。
こぼれを左サイドで受ける岩崎。
何気ない事だが、中を向いて止めると、相手が寄せれない。
結果的に、落として紺野からのクロスでウェリントンのヘディングが惜しかったが、小さな努力がいつか実る。

55分。
相手のロングキックのこぼれを、サポートのミスで、重見が置いて行かれる。
こちらの左サイドをえぐられ、永石が飛び込みたくなるクロスがほおられ、重見と交錯。
抜けたボールを逆サイドの相手が決める。
コントロールゲームなら仕方ないけど、やるべきことをやっての失点ではないので、そこは今後気を付けたい。
まあ、八百長だろうけど、長友に対して、ちょっと遠かった小田。
ちなみに、もはや人間のレベルではないが、前嶋は大外を消せば、逆に、味方が防げたかもしれない。

64分。
また重見がかっさらわれて、展開されて、長友のいやらしいクロス。
外に外れて、ドリブルからの落としでの、シュートはニアの枠外。
前寛之のパスもきれいではなかったが、重見がやられたのは、ルックアップとかの問題。

68分。
左CKを下げて、紺野のクロスから小田。
おしかった。

81分。
右サイドでのスローを二回。
二度目を松岡大起が繋いで、紺野が打ち上げるようにファーサイド。
岩崎が折り返して、シャハブ。
こぼれをもう一回書き出したところに、松岡が詰めてゴール。

94分。
岩崎が左サイドで相手にスローイン。
カウンターから、相手のシュートはニアの外のネット。

ということで、ルキアンも2ゴールで、中東を巻き込むBRICS優位になりつつある世界情勢や日本代表対北朝鮮への長友佑都の代表復帰の忖度マターだった。
また、思ったより観客が伸び悩むアビスパ福岡は、このまま勝ってはならず、こんな内容と結果になった。
FC東京は金持ちの多い東京。
来年も来てもらわないといけない。

それでも、重見の戻りながらの守備の弱さは目立って、前寛之を残して交代になった。
運動量やスプリント数だけで、サッカーは成り立っていない。
もちろん、まだ、若い。
だから、復習すれば問題ない。

怒っても仕方ないし、サッカーなんか、戦争の前では、タダの球蹴り、運動会。
わかっているけど、難しい。
熱くならないなら、それは、たぶん、何割かの人間にはサッカーではないので。

FW4人表記でも、まずは手堅い #アビスパ を忘れない。
しっかり、ウェリントンへのハイボールのこぼれ球を拾って、ロンドと合わせて、相手を守備に走り回らせよう。
カウンター対策も含めて、#金森健志 が先発の理由。
#FC東京 はひどく強かったが、#アビスパ福岡 も強くなった。
やれるよ!

https://twitter.com/AvispaF/status/1768819166436565305
そんな、僕の試合前の願いは、打ち砕かれたけど、打ち砕かれて負けたなら、まあ、そんなに外れたことも言ってなかったということだと信じたい。
ということで、来週こそは、勝利の前の、勝ち点1から、そういう流れを作ってください。
当たり前の堅守を忘れたら、当たり前の残留が当たり前でなくなる。
誰が試合に出ても、それが出来るようになれば、また、FC東京など金持ちサポの皆様に喜んでサービスもできるでしょう。

ビデオに映ったポジションやボールタッチのミスに重見やその他が気付いたなら、失った勝ち点も、アンダー日本代表の枠も、アビスパにとっては安いものです。
アビスパのJ1が当たり前と思っている、ギリギリ古参のライトファンの皆さんには、もちろん、こんな声を聴かせる必要はないと思いますが、僕たちが守り抜くべき最終ラインはJ1残留を続ける状況を続けることです。
2024年3月17日22時27分。 エア指揮官。
【アビスパ福岡×FC東京|ハイライト】2024明治安田J1リーグ第4節 | 2024シーズン|Jリーグ
YOUTUBE.COM
【アビスパ福岡×FC東京|ハイライト】2024明治安田J1リーグ第4節 | 2024シーズン|Jリーグ
🏆明治安田J1リーグ第4節🆚福岡 1-3 FC東京

寺田 次郎 にさんは小学館集英社プロダクションにいます。
3月17日 23:15 · 東京都千代田区 ·
ということで、#とんかつとお山 が19時過ぎに満員で、東京駅の高島屋。
#焼酎やくしま #一升瓶  二千円ほどで購入。
それから、20時に戻り、#ささみかつセット。
休日はセットがなく、100円増しの1100円。
ご飯を一回お代わり。
食欲20歳の頃の半分もないな。
しょうがない。

お昼に、#ハヤシライス 食べなかったのもそうだが、良くも悪くも、隣に誰もいないことで、歯止めも聞かなければ、無理もしない。
20ー25歳頃あった40歳は、女医の奥さんの作った飯をぶつくさ言いながら息子と食べているイメージだった。
自分に似て目つきの悪い娘を愛する自信もなく息子一択。

その前に、生活の安定と、奥さんがないと幸せな家庭といかずとも、まずまずの家庭も無理なのだけれどね。
ある意味で、様々な制約が、僕の心を縛っている。
それがあまりにしんどくて、薬に溺れずとも、サッカーや酒に溺れた。
そういう意味で、見ていた瞬間は腹が立ったが、#南葛SC このままでいい。

どうせ、今日もノーゴールと思ったらラジオ飛ばしてしまいますよ。
いっそ、今日のハーフタイムに収録もやればよかったんじゃないですか?
#南葛SC  どいさんのパンツの色を当てろゲームとか盛り上がると思いますよ。
#楠神順平  選手が #セクシーフットボール  育ちだってみんな気づくと思います。

#楠神順平 #南葛SC  のラジオの宣伝の壁に、一分飛ばしで聞いたら理解できなかったと返した返事より、このふざけたさらなる返事のほうがヒット数が多かった。
#鬼のパンツ  のリズムで #どいのパンツ  のコールは #ムネアツ  とか言い出したりもしないが、変な人は見ているらしい。

気が付けば23時過ぎた。
シャワー浴びて、明日は、また、#菊寿司 しかないなあ。
#楠神順平 #南葛SC  誘って、#滋賀県は海がないから寿司とかないんだろ、とかいじればよかったな。
いや、そんな狼藉もしないけどな。
むしろ、#風間八宏 監督と飲みたい。
今頃飲んだくれているのだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?