cinema, local, emotional 054

昨日の午後イチのANAで、福岡空港から羽田空港へ。福岡八女の元行政マンで町づくりのキーパーソン・北島さん(以下、キーさん)と。

ホテルは六本木。キーさんとチェックインし、しばし一服(部屋は別々)。

メインの用事は明日なので、今晩はキーさんとグループ現代の川井田プロデューサーと私の三人で、十条で飲むことに。私の最初の劇場用ドキュメンタリー映画『まちや紳士録』のメインスタッフの三人である。

北区

もっとみる

富士そばとラーメンとリプレイ

腹筋ローラーしろよ。

本記事は富士そば Advent Calendar 2019の8日目である。

この記事を書くために訪れた富士そばで「昔ながらのラーメン」を見つけた。「煮干しラーメン」は以前食べたことがあったが、「昔ながらのラーメン」はない。富士そばのラーメンはなかなか美味しいと思っていたため早速チャレンジした。醤油ベースのスープにメンマ、ネギ、小ぶりのチャーシューそして富士そば定番トッピン

もっとみる

カップ麺の「名代富士そば紅生姜天そば」がやっと発売。さっそく食べたら、本当にそばだった。

ある記事を読んでから、「食べたい!」と思っていたカップ麺。その時は、まだ発売前だったので、食べられなかった。すっかり忘れていたら、今日、スーパーで発見しました。『名代富士そば紅生姜天そば』です。

食べたいと思ったキッカケは、この記事。

「富士そば」には行ったことがないので、どのくらい再現されているのかはわからない。けれど、「カップ麺の蕎麦」というものは1度だけ食べたことがある。『これは蕎麦では

もっとみる
やったー!
1

富士そばさま公式WEBに掲載

富士そばの「バクテーそば」に感動して
ブログに書いたところ、
ひょんなことから富士そばの中の人と
SNSでつながり、
富士そばさまの公式WEBに
私のブログが掲載される運びに!
ありがたやありがたや。

■肉骨茶そば 新登場! ~名代富士そば流~
https://fujisoba.co.jp/news/entry/entry001466.html

ありがとうございます!
1

多事ちょ論20191105

・足んないの!
今日は見積と資料作るのに異様に時間がかかった。昨日朝食用に買っておいたパンが食べれておらず、会社に持ってきたのでかじってみたが、それで昼飯を終える事がなんだか尺に触ったため、意気揚々と富士そばへ出かけた。
そばにコロッケと天ぷらを追加してアゲアゲな蕎麦をずるずるずる

俺の昼は菓子パンなんかで終わらせねぇ!! 敬具
#多事ちょ論 #見栄 #エッセイ #昼飯 #菓子パン #アゲアゲ 

もっとみる

誉められた。

日付変わって、今日、誉められました。

やっぱり照れくさかった。
でも、やっぱり嬉しかった。

何十年、生きてきても
いつまで経っても
自分に自信が持てないでいる。
ふと、思い返せば今もそう。

でも、たまーーーに
誉められるその言葉で
自信が甦る。
自分は間違ってなかったんだと。

ダメな所だって【⠀個性 】と良い風にも
考えられるようになってきた。

もちろんダメな所もしっかり向き合い
克服

もっとみる

台風19号の中、唯一営業中だった「富士そば」について(後編)

こんにちは。hana です。
前回、台風19号の中、唯一営業中だった「富士そば」について(前編)
という記事を書きました。

今回は、予告通り、その続きを書いていきます。

丹道夫氏の苦労した過去が、今の「富士そば」の優しさに繋がっている

台風19号の最中、空腹と戦っていた私にとって本当に救世主だった、「富士そば」。
店員さんの温かい対応への感謝も強まるがあまり、
富士そばの創業者とは一体どんな

もっとみる
励みになります(^○^)
7