寺田 次郎 にさんはAniki 兄貴にいます。
1月9日 16:00 · 大阪市 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年1月9日
親子丼とうどんセットを食べに行って、1時に寝て、11時のアラーム。
12時までまどろんで、シャワー浴びてひげそって、#仙酢 も満員。
予約を聞かれ、顔を見られ、980円と判断されたせいだろう。
大阪に戻ってバイトもなく昼飯のコストはちゃんと落とした。
それでも十分か。

となりの #まぐろや #海鮮いくら丼  1300円。
いくらはあまりおいしくなくて、海鮮丼で十分だったと思う。
一方で、中トロの出来は良く、ブリの脂の強さはかなり凄い。
そんな評価をできる事態が贅沢なのだと知っている。
それから、喫茶店。
日経新聞の前に読めとばかり読売新聞が置いてある。

#オースティン国防長官  がなんらかの合併症で緊急入院も更迭なし。
やっぱ、アレの副反応か?
すると、#ベッケンバウアー も死去。
#キャプテン翼  も連載終了で、何かバタバタと決まっていく。
数年前には金の疑惑のあったドイツの皇帝。
カイザースラウテルンなんて町やクラブもあるドイツ。

皇帝の盾という意味だと誤認していたが、単に市章に盾があるだけ。
一方で、サッカーファミリーという言葉自体が、世襲システムのもろもろだと気づかせてくれる。
#遠藤保仁  もまさかの引退で #ガンバ大阪 #コーチ
#風間八宏 #南葛SC  監督と並び、僕に対する権威からの反撃にも思える。

ほかにやることや稼ぐ手段がある人間はサッカーの仕事を取らないでください。
所詮祭りの興行なので。
子供を集めて、教育の名のもとに金を引っ張って、邪魔者を潰すだけです。
実際そうだが、それは、医療界もどこも一緒。
昨日の新聞に、勉強して人を救う医者になりたいとか海外の子面が出ていたが、

日本の現実を見ればわかる通り、捏造論文や異常手術に伴う高金詐取こそが医療権力の本質。
そんなこんな言っていると、#自民党 の汚職と逮捕の陰で、#田中角栄 #目白御殿  消失。
#田中真紀子  はろくな生き物じゃないと #佐藤優 #鈴木宗男  ファンとしては思うが、ただの証拠隠滅の派手なの。

#小渕優子  のハードディスクにドリルを思い出す。
最近は警察や検察に対する民衆の目も鋭いので、もう少し上手にやってのけたという話だ。
サッカーも医療も上位権力は政治そのもの。
#芸能界  と変わらない。
#松本人志 #SEX上納システム  の記事も面白いが、被害者と警察に金払って淫行。

逆に言えば、金と権力を極めても、#クリントン #エプシュタイン  よろしく、その程度しか喜びがないのが人間社会の現実だ。
生贄にされる側からしたら恐怖でしかないが、生贄にする側からしたら、単純な問題。
#紫式部  の時代から若さと比較的純粋な異性を囲い込みたい人間の本性。

そういう意味でも、世襲の邪魔な生き物はジャンジャカ始末して興行を楽しくするほうが、凶悪犯罪は減ると思う。
どこに金と手間をかけるかの問題だから。
誰にとって、何が凶悪かは意見が分かれるだろう。
#松本人志  からしたら凶悪な警察、凶悪なマスコミ、凶悪な若い女性とその周囲になるのだから。

昨日応募した医療法人は大量に募集しているにもかかわらず、だいぶ待たせたり打ち切ったりすると連絡が返ってきた。
そういう答えが来るだけまだまし。
そして、お金のない僕の移動手段であるANAとく旅。
今週は神戸羽田。
地域医療への洗脳工作か?
便数が少ないのが困りものだ。
7時神戸か21時神戸。

そして、#アビスパ福岡 から #湘南ベルマーレ  に #ルキアン  移籍。
#ウエリントン  より万能型のルキアンが #山岸祐也  の穴を埋めると思ったがしょうがない。
もっとも、個人的には #金森健志  のゼロトップなんかもいいし、無理に高額の高身長のFWを補強しないでいいと思う。

#ラクロス #NeO  が14日に日体大との頂上決戦。
#トークン  は放置の方向のようだが、大量保有者に年に1-2回のチケットをくれたらいいよねって思う。
それがあったら、13日の #NR懇話会  と合わせて早めに上京だが、なければ、日曜上京でもいいか。
現地参加の人数が少ないと学ぶこともない。

なんとなく、600回記念大会は出たいが、別に、#放射線科医 のキャリアもないので、関係ないといえば関係ないし、次回は599回。
それはともかく、週明けの仕事もあまり出ていないのは困ったね。
やりがいとかいらないので、金と休みが欲しい。
救うほど上等な命などこの世にないと知った42歳だから。

寺田 次郎 に
1月9日 18:15 ·
プライバシー設定: 公開
今の日経新聞は財務官僚だが、昨日、偶然、官僚の知り合いがFBの上のほうに出てきた。
新聞は、何か、不思議な洗脳の手段。
大阪赤十字病院の医師も今日の新聞に出てきた。
どこの組織にもまじめにゃつから犯罪者までいますよってなものだろう。
官僚の知人は記憶にいる中で一番古い付き合いになる。

幼稚園で一緒にボールを蹴っていたとか、どっかの #サッカー日本代表  のようだが、#六甲学院 で再開し、僕はサブどまり、彼は中学でサッカー部を辞めた。
僕は #東京大学  コースから親の希望で阪大神大コースに変えられ、半分官僚の医師になり、彼は東大から官僚になった。
関係は薄かった。

#六甲学院  の進学校全盛期の最後の頃なので、まあ、そんなもの。
年頃の体力を持て余したインテリ未遂の何も知らない子供達。
仲良い者もいれば、そうでないものもいる。
そして、精神的にも物理的にも縁が薄くなった彼とは互いを知っていても接点は少なかった。
お互いを知り優しくできる余裕もない。

半分サヨナラのような気分で、酒の勢いで数行書いた。
人間関係とはそんなものとお互いそう思える年代に突入した。
少なくともこちらはそう思える経験と知識の山を積んできた。
明るいふりをして、フレンドリーなふりをして、実際は、ドライな現実社会。
縦割り行政はあらゆるものに適応されていく。

#色彩を持たない多崎つくると彼の巡礼の年  は少し自分の人生に重なった。
唯一読んだ #村上春樹
2013年はまだ、#関西医大 との問題も激化する前。
一方で、消えていく知人や繋がりの中で、逆に、どんどん精神的に切っていく時期だった。
そういう時期だけに人格も変わっていったように思う。

ちょうど、#徳洲会 の内紛や汚職も火を噴いていたところで、その内容が反映されていたのも覚えている。
作家や作品もまた時代の影響を受けるのだと思った。
逆に、作家が作品に施してもいい足跡でもある。
#デジタルタトゥー  の運用。
#村上春樹  に人気がある理由は本作だけではわからなかった。

前後の作品も読まず、それから、#手嶋龍一 と #佐藤優  ばかり読んでいた。
もっと馬鹿な本ばかり読んでいたら幸せになれただろうか?
何を読んでも、自分のやりたい仕事でもなく、趣味も中途半端で、ろくな人生でないのに変わりはない。
好きに生きて、やりたい放題のバカボンの後輩が羨ましい。

#岡田大志  のとち狂ったメールに、そんな返事を返しておいた。
学生時代から贅沢して、女遊びして、つかまることもなく、仕事もテキトーで、結婚して、子供作って、不倫して。
もっとも、そんな幸運な人間を羨むほうが無駄だと知っている。
とはいえ、そいつらの捨て駒になった人生は楽しくない。

ふざけて、ジョシコーセーとか書いてたら、今日の昼は通りがかりの縁日で、目の間にブレザーの4人の女子高生。
ある意味で、#松本人志 みたいに、あほになったほうが気楽だし、人生楽しいんだろうなと思う。
何をやっても楽しくない人生。
さっき、#銀英伝ロンド 復旧作業で3円を無駄にした。

これで課金も613円だが、すでに半年以上も毎日遊んでいるので、一日3円ほど。
いや、多分、時間の無駄にすぎないのだけどね。
17時前に家に戻ると、#アビスパ福岡 #金森健志  ポスターはまだだった。
どうにも、一日でも長く、関西に滞在させる外力が働いているのだろうか?
就職アウトの連絡も一つ。

寺田 次郎 に
1月9日 19:18 ·
プライバシー設定: 公開
仲吉 正広
1月9日 17:20 ·
なるほど、何故ドイツがウクライナ戦争に熱心なのか? 一つ謎が解けた。ドイツのハゲタカ(ショルツ)はウクライナのリチュウムを奪いたいわけか!
『EUがキエフのゼレンスキー政権を支持している謎が解けた。ミンスク和平で、特になぜドイツがロシアを裏切ったのかその理由を考察できる。リチウムだ。』
『エネルギー・モニターの親会社であるGlobalDataは最近、ヨーロッパ最大のリチウム埋蔵量はロシアのドンバス地方にあるというレポート{1}を発表した。ドネツク地方の旧ウクライナ領シェフチェンキフスケ鉱区と、ザポリジチア地方のクルタ・バルカ鉱区は、現在ロシアの一部となっている。これらの埋蔵量は、ロシアの膨大なリチウム埋蔵量(現在150万トン)に多大なプラスとなり、ロシアの世界トップ10入りを確固たるものにしている。中国(200万トン)を含む他のBRICS諸国の埋蔵量を考慮すれば、EUの産業はレバレッジポイントにある。』
『特にドイツが、風力タービン、電気自動車{2}、多種多様な電子機器などのグリーンエネルギー技術を製造するためにこの希少鉱物を切実に必要としていることだ。』
https://kamogawakosuke.info/2024/01/09/no-2025-euはリチウムをめぐる戦争をするつもりなのだろ/?amp=1#more-9865

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?