寺田 次郎 に
2月2日 17:37 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年2月2日
0時半に寝て、12時起き。
昨晩は晩酌がチキンカツ2個300円で、晩御飯が #山形ラーメン烈火 #ゴリ唐セット
チキンで押しすぎて反省し、今日のお昼は迷った末、#サクラダイニング #南森町 #ざるそば  880円。
#十割蕎麦  らしからぬ滑らかな蕎麦に、キレイなかつおだし。

ちょっと高く感じるけど、ドリンクバー付き。
#カプチーノ 、#抹茶ラテ ともに及第点。
案の定、リピーターが多いらしい。
今日は飛行機移動で無料バーを使えるので、喫茶店はやめ。
日経新聞がなかったら困るが、それでも、小さな節約。
今晩の宿は代わりに1000円高いところにした。
#NR懇話会

#イエメン #フーシ派  が欧州に続くスエズ運河の道を抑えたと思ったら、#ヒズボラ #イスラエル  との兼ね合いで #USA  が #イラン  を空爆予定。
#武豊火力発電所 、#ケニア で爆発事故。
さらには、テキサスで不穏。
こんな、ウォーエコノミーによる相場の吊り上げと予算拡大。

#ディープステート  対その他ではなく、その他の勢力も入り混じっての覇権争いだろう。
シェールガスを欧州に売りつけてぼろもうけしたいアメリカ、それ以外の燃料の利権、輸送路、発電施設の利権。
直接暴力が最も強い国が相場をリードできる問題。
#殺しあうのが正義でないと知って戦う戦場

こうやって考えると #戦争アニメ  大国である #日本  は平和教育にまぶして、シビアな教育を行っているとわかる。
何人もの破綻者を出しても、恐ろしい金融ゲーム、戦争ゲームの強者を育てるシステム。
狭い国土の日本に1億人の日本の本当にリアルな生き残り政策。
コアの技術と富を積み上げる。

昨日、酔った勢いで、来年縁が切れる #関西医大  の後輩に送ったメールもリアル。
別に、そのへんの医者がパワハラしようがレイプしようが、国家中枢は何とも思わない。
そんな環境でも育つ国益の道具の育成。
昔と今ではエリートの定義も、実質的な意味合いも全く違うのは、アメリカを見る通り。

寺田 次郎 に
2月2日 23:05 ·
プライバシー設定: 公開
17時に家を出て、18時に #神戸
迷った末19時前に #開花亭 #いくらおろしそば  1050円。
740円の #おろしそば  の部分が少し質が落ちた感じ。
多分、どこかと一緒で、仕事や雇用の切り替えの問題だろう。
多くの客が中国、韓国、東南アジアなので、誰に向けて、どんな味を出すかの問題もある。

くるくるまわると、99円ピザがいつの間にやら180円に消費税。
そのほかの店も値上げラッシュだが、金曜の18時にそれなりに客が入っている店ばかりだった。
#鳴かずのカッコウ  の聞き込みの店はおそらく神戸三宮に徐々に移転していくのだろう。
それにしても不思議な、大阪ではなく、神戸にある拠点。

それは、#ユダヤ人ネットワーク における #華僑  や #和僑  の比率の問題だろうか?
それはともかく、#鈴木宗男 先生へのからうちメールを楽しんでいく。
どうせ、他に、することもない。
あとは、東京に引っ越して、プチグルメで人生を終えるのみだ。
また、火曜日にバイトが入って、延泊決定。

ちなみに、19時半からの #神戸空港 #ラウンジ  では日経新聞を始末しながら、リアルゴールドを一回、ジャガイモポタージュを三回飲んだ。
機内で #使える地政学 #佐藤優  の一章を読み終え今後の世界情勢を考える。
世界を分断するラインと物価と覇権の関係。
#放射線科医  より向いてるか?

それでも、お金もポストもないと、モテるわけもないし、人生詰んでいる。
ただでさえ、モテない、陰気な性格と生活だったが、#ディオバン事件 #関西医科大学 #京都大学 #山口組 #スイス銀行 #ノバルティス  に勝てるわけもない。
ロシアのミサイルがスイスに直撃してほしいと祈るだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?