#2023年6月6日。 日記

寺田 次郎 にさんはタリーズコーヒー 成田空港第1ターミナル北ウイング店にいます。
6月6日 14:42 · 千葉県 成田市 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年6月6日
昨晩は神虎間に合ったけど #丸京
スタンプ本500円。
#麺や夢中  とかいう店もあって噴いた。
(味や接客に関してはノーコメント。暴言客が移転でどうなったか知らない。)
100円のサービスがいつでも受けられるが、3か月で元は取れるのか?
#ラーメンサーキット

昨日は #醤油鶏ガラ #丸京
癖のない澄んだ味。
ネギの歯触りと麺のハーモニー。
これくらいの味はどこにでもある。
一方で、下手な店より失敗がなく、駅からほどよく離れているため味の質が落ちにくい。
なんぼ美味しくても行列や高額では困るのが大衆料理。
素晴らしい80点の店。

なかなか寝付けず、二度寝で起きたら13時。
10時とか11時にうまく起きれない。
#うお市 #マグロ丼  千円。
これもお値段以上。
それから、近所のタリーズに来たが、コンセントを家に忘れたと気が付く。
#アビスパ福岡 #湘南ベルマーレ  の動画の前だが、電波も画面もすでに一度フリーズ。

放り込まれた求人は神戸市北区の在宅クリニック、北海道の電車は通っていても大変な場所の病院。
在宅クリニックは人手不足で空いたポストだろうに資格まで要求していた。
何かメッセージめいたものにも見えるが、阪神間の医療過疎は大変ですね、と言う話だ。
お世話になった町や土地に恩返し?

数学の負の関数と同じで、負のサイクルに入った市町村や組織と言うものは扱いが難しい。
だから、僕は #大阪大学 #遠山正爾  先生に逆らわなかったし、巻き添え喰わないように配慮した。
資格や論文はともかく、#解剖のスペシャリスト 同士だからそれはわかる。
中立のままでいてくれた方が良い。

今日のツイッターいいねも、#ワクチン検討の推進 になっている。
#JFA #慶応大学  の黒幕あたりは、こちらにも多少はウエイトが寄った可能性がある。
医療は政治であり宗教だが、1%の真実があるのはサッカーと同じ。
#製薬会社広告費  は有り難いが、それでサッカー界の信用を失ったら困る。

#コロナワクチン #新型コロナ  の決着はどうなるかわからないが、#忽那賢志 #宮沢孝幸  より早くて正確だったが、#汚職 #アカデミック  の利権ではじかれたのが明白。
それも消されるかもしれないが、#ヨミドクター に残っている。
ごり押しする町や病院の近所はどうなるだろうか?

#血管炎 #免疫低下 #自己免疫性疾患 #間質性肺炎 #心筋梗塞 #脳卒中  その他。
それがコントロールされていれば市民は怒らないが、明らかにコントロールを失えばどうなるだろうか?
それは、その町や組織による。
ちなみに、#関西医大 #山下敏夫  は多分僕のサイトをチェックしている。

#篠田麻里子 #上からマリコ  のじゃんけん大会直前もそうだが、#芸能界 #医療界 #政財界  ズブズブのカードがそこにある。
#整形外科 #サッカー  もそう。
それで、女医の比率を引き上げた。
#開業医  なんか研修医のルーチンワーク程度で十分。
むしろ、医療以外の知識や技術が大事。

やめて数年後、サッカー部の後輩が呼び戻しに来た時も追い出しにかかった奴が怪我で離脱した。
偶然だろうか?
要するに、#関西医大 の中でも、勢力争い、面子の取り合いがある。
だから調停に応じればよかったのにと思うが、もはや過ぎた話。
以前のバイト先のどこかも当直医募集していたが知らん。

ちゃんと説明したのに、話を聞かない組織や地域と関わっても良い事ない。
#ナースのお医者さんごっこ  の #殺人プレー  に付き合いきれない。
中には優秀なナースもいるけど、それで勘違いナースが暴走殺人するのが本当に怖い医療界。
#日本医師会が看護師会政財界をけん制するのにベストな答え

#脳外科医竹田くん  は #寺田次郎  潰しの遠回しの広告なのかもしれないが、僕は出来ないことをやらないだけで、出来ることをやり、手術禁止やIVRから診断への出向も受け容れているしね。
で、#谷川昇 の時代に #八木理恵  が辞め、他の中堅もやめた。
#関西医科大学 #放射線科 #パワハラ

病院のサイズがどうあれ、#放射線科、#病理科 が他科と仲良くサポートできないとどうしようもない。
インパクトファクターも出せたらいいが、今の大学病院は第三次医療機関のテイストの方が大事。
ましてや場末の #関西医科大学 #枚方市
#創価学会  にとっても僕の冤罪は損失だったと思う。

2018-2019年の #関西医科大学 #サッカー部  の指導はOBの昭和の指導を潰して、効率的な練習を学生たちにいくつか提案し、資料を渡し、自主性に任せて地力をあげた。
私立医大に対する白い目も薄まりつつあるが、学生時代勉強もスポーツも工夫しました、と胸張って研修医になれるように。

丁寧に調べればわかるし、それは #創価大学  の他大学に対する立場にも通じる。
しかし、#公衆衛生 #西山利正  という #放射線科 #澤田敏  の弟子が運動部を潰したいらしい。
それはそれで経営戦略だが、#留年ビジネス の #バカ卒業生  問題と同じく責任問題が色々あると思う。

寺田 次郎 にさんはベスト電器スタジアムにいます。
6月6日 16:22 · 福岡市 ·
プライバシー設定: 公開
26

【#アビスパ福岡×#ガンバ大阪|ハイライト】2023明治安田生命J1リーグ第16節 | 2023シーズン|Jリーグ

https://www.youtube.com/watch?v=8QOyor3S8fg

0分。
競った前後のカバーがキレイになっている。
素晴らしい。

2分。
こぼれ球を収めて速攻。
紺野の中に流れる動きも悪くない。
シュートでおわれたが、うまくいかなかった時に、近いポジションから守備を埋める流動性もあわせて若い選手は覚えていきたい。
皆が守備を理解すれば、走行距離が減って、楽になる。
攻撃でもっと頑張れる。

15分。
左サイドで押し込んで、ルキアンにPKエリア内でキープさせてから、戻して、ミドル。
相手もアビスパの高さに警戒はあるし、アタッカー陣は本音ではクロスよりシュートが好きなので、リフレクション狙いでも構わない。

16分。
中村俊輔の右足ばりのナカムラシュンの右CKから山岸。
通算400ゴール。

23分。
中盤で高さを使ってキープされたことと。
オフザボールで相手が中にはたいてはいってきたことで、一瞬数的同数、もっと小さなスペースでは数的不利まで追い込まれ、パスワークでこちらの左サイドを崩されてしまった。
永石も村上並みに反応したが、こぼれ球の兼ね合いで押し込まれた。
これも、偶然に見えて必然の一点。
4バックで押し込んで戦うのではなく、宮大樹を起用しての5バックでもう少し重心深く、そして、奈良やグローリが高さのある相手のストッパーの仕事よりもスイーパーのカバーリングの仕事に意識と労力を避けたらこのゴールはなかったのではないかと思う。

30分。
こちらの左サイド
これは相手を褒めるべきだろう。
たぶん、アーセナルやレアルマドリーでも失点してたはずだ。
それだけ、ファーサイドへのクロスボールの処理は難しい。
一方で、皆がいちように下がりすぎず、多少残っていれば、先に触れていたかもしれない。
それは本当に高度な要求だし、結果論。
けど、もし、たら、れば、を重ねることで、若い選手の起用の比率を高めているアビスパ福岡は変わって行くはず。

38分。
左サイドのCK。
先に触って、二発目がうまく当たらない。

41分。
右サイドからファーで折り返し。
相手のようにうまくいかなかった。

50分。
こちらの右サイドをジェバリがドリブルと壁パスで崩す。
こぼれ球を相手のミドルシュート、しかし、外れる。

52分。
中央左寄り相手の浮きスルーパスを戻りながらはじく。
こぼれ球を拾われ、こちらの右サイドを攻略され、シュートも永石がナイスセーブ。
ナイスセーブは良いが、やはり、お互いが弱者の兵法をやれば、徹底した方が強い。
特に、最下位のガンバ大阪相手には、逆にじらすべきだったのではないかと思うが、ライトファンが積極的な試合を臨んだり、今の戦力のメンバーが若いことで、堅守の有難みが薄れているのかもしれない。
守りを固めて負けない強さと、勝ち点を取りにいてガツガツ行くのは、色んな意味で違う。
どっちがいい悪いではないし、ライトファンや若い選手には敗戦の山が必要と言う指揮官の判断なのではないかと思う。

53分。
こちらの右サイドを崩されかけてからのカウンター。
相手のDFが山岸を削ってイエローカード。

63分。
相手陣の中ほどでキープ。
反則は流され、ルキアンが入ったクサビのパスを山岸にダイレクトではたく。
山岸の進化としてのドリブルシュートは枠を外れる。
僕やったらチップキックやなあ、結果論やけど。
あれだけ足元リラックスしてたら、打てたと思う。

70分。
こちらの右サイドのハーフェーラインから強い斜めのゴロ2回でペナルティエリア手前中央のジェバリへ。
ミドルを永石が止める。

77分。
左コーナーを山岸のバックアタックの様なヘディングも相手のDFに防がれる。
良いコースだったけど。

95分。
右コーナーキックのこぼれを井手口がふかす。

ということで、守備を固めて個人技頼みのカウンターでやってくることは明らかな最下位相手に、もっといやらしい戦いをしてほしかったのが僕の偽らざる思いだが、ライトファンはそれを望まないし、結果的に、ライトファンが望む、つまらない引分けよりもすがすがしい敗北になってしまった。
まあ、井手口の移籍金と思う方が良い。

この中で、指揮官やフロントに、結果相当の罵声や叱責を与えるのはいいと思う。
それは、金と時間を割いたファンの権利だから。
なにより、適度の批判がないと、名将長谷部も困るから。
一方で、彼ら自体が、板挟みの状況の中で判断している可能性を忘れてはいけないと思う。

11位まで下がって、サガンにも抜かれて嬉しくないと言えばうそになる。
一方で、伴走というか伴奏を始めて2年も近づき、なんとなく実像との距離感も見えてきた。
これだけの視聴率や何とかへのチャレンジもやっている中で、降格さえ回避できれば、今年は十分。
もちろん、そうではないけど、経営規模拡大に伴う諸問題もある中で、ピッチ内外の学びを毎試合楽しんでいきましょう。
2023年6月6日16時16分 エア指揮官。
【アビスパ福岡×ガンバ大阪|ハイライト】2023明治安田生命J1リーグ第16節 | 2023シーズン|Jリーグ

寺田 次郎 にさんはレモンガススタジアム平塚にいます。
6月6日 17:03 ·
プライバシー設定: 公開
20

【#湘南ベルマーレ×#アルビレックス新潟|ハイライト】2023明治安田生命J1リーグ第16節 | 2023シーズン|Jリーグ

https://www.youtube.com/watch?v=eddfkLIU5Z0

0分。
左サイドをベルマーレらしく細かいところを通してセンタリング。
で、ハンド。
PKを沈める町野。

14分。
右サイドで相手のボールをカットして、すぐに縦に。
タイミングを待ち過ぎてシュートが相手にはじかれるも、町野がオーバーヘッドで無理やり。
わずかに外れる。

26分。
こちらの左サイド深いところ、相手のスローインで、壁に使ったFWのポストをシュートされるがファーに外れる。

28分。
こちらの左サイドから相手に繋がれて中央へ、さらに右サイドの味方へ、をおとりにした中央へのスルーパスを相手がターンしながら押し込んでゴールへ。
アシストの伊藤涼太郎もさすがだが、その一歩手前の所で、ファール覚悟で、しっかり相手を抑えるべきだったようにも思う。
ベルマーレの選手は総じてスピードスタミナに優れ、パワーや高さに欠ける。
なので、食い止めるべき防衛ラインは、他のチームよりも高いところにある。

45分。
こちらの右サイドまで繋がれてクロスからヘディングを撃たれるも威力なくキャッチ。

後半の45分。
こちらの右サイド、抜かれかけてのタックル。
しっかりボール越しに守備すれば、カードはなかったかもしれないし、反則もなかったかもしれない。

49分。
中盤でのこぼれ球を拾って、相手の快速ドリブラーがこちらの左サイドをえぐってセンタリング気味にシュート。
脚の速い選手に走り負けるのは構わない。
しっかり、外に追い出して、人と時間をかけて対応しよう。

55分。
左サイドで奪って、右のファーに出して、折り返してシュート。
悪くない。

60分。
こちらの右サイドから、左サイドに相手の浮き球。
トラップして折り返して、16番がファーからシュート。
先ほどもぶち抜いた快速ドリブラーの彼は厄介だが、単純な弱点があるので、単独ではそんなに怖くない。

61分。
その、こちらの右サイドからのコーナーキック。
ニアのギリギリ頭上を越える落とすボールの伊藤涼太郎。
競り合いで負けたのは残念だが、伊藤の壮行試合の八百長と思って勘弁してやろう。

69分。
こちらの左サイドでのパスミス。
テクニカルファールの杉岡も仕方ない。

71分。
こちらの右サイドの相手陣半ば。
後ろからのタックルでイエロー。
確かにレッドカードは出ないが、安易な反則は難しい。

72分。
相手のクリアボール。
こちらの左サイドのサイドギリギリでヘディングのミス。
背中トラップは偶然か、ゴールまで独走され、カットインからシュートも外れる。
この時間帯、判断ミスが起こりやすいし、仕方ないか。

74分。
左サイドを深くまで行ってから中におり返してドリブルシュートからのGKこぼれに突っ込む。
なかなか決まらない。

75分。
右サイドで繋いでからカットインして横パス。
からの右上隅へのコントロールシュートは、相手GKに阻まれる。

82分。
一度下げて、再び、右サイド。
スピードで縦に抜け、大ファー。
落として、またスルーパスもオフサイド。
コンピューターで見ると、中央の相手も含めて、本当にギリギリ。
やり続けるのも戦い。
と、思ったら、入った。

90分。
こちらの右サイドから侵入しての相手の攻撃のこぼれ球が伊藤涼太郎の足元に。
嫌らしいターンからスワーブ。
しかし、守備でコースを消していたため枠を外した。

その後のこちらの右からのコーナーキックは、伊藤からのボールをヘディングされるもはじいてクロスバー。
こぼれ球はGK正面でキャッチ。

と言う事で、よくもなければ、悪くもない、内容と結果。
評価も応援も難しい。

ただ、これから暑くなってくるにしたがって、11人全員の運動量を維持し続けるのは難しくなる。
その中で、状況ごとの守備や攻撃の強度を調整する手腕が問われる。
山口智監督やスタッフもそうだけど、選手たちの判断の向上も大事になる。
収益目当てにライトファンを増やしにかかると、彼らの機嫌に配慮せざるを得ないが、よく考えてやる必要がある。
2023年6月6日 17時2分 エア指揮官。
【湘南ベルマーレ×アルビレックス新潟|ハイライト】2023明治安田生命J1リーグ第16節 | 2023シーズン|Jリーグ

寺田 次郎 にさんは日本整形外科学会にいます。
6月6日 18:39 · 東京都文京区 ·
プライバシー設定: 公開
「ヤカラの外来対応で消耗する整形外科女医に。」
先生競技なにでした?
陸上や水泳の一部やゴルフでもなければ、緩急あったでしょう?
ただでさえオーバーワークなんだから、そんな無駄な時間や手間を自分の勉強や若くてきれいな男との婚活に使うべきです。
僕なんか学生時代や研修医時代に態度の悪かった女医やナースですら笑顔で塩対応してました。

男尊女卑の時代が変わるまでまだかかるし、女を捨てないなら、外来を総合的にカバーしたり、小手術のマイナーを極めてくれる方が、まともな整形外科医局なら有り難いでしょう。
僕はもっと若い層が好きなとんでもないおっさんなのですが、そういう女医さんが増えて壊れないと婚活楽でいいなと思います。

寺田 次郎 にさんはNovartis Schweizにいます。
6月6日 19:21 · スイスバーゼル ·
プライバシー設定: 公開
「#魔法使医 生存説に。」
自殺アピールの患者には色々いて、
「真剣に考えている人は他人に漏らしたりせず、秘かに行動に移すもの。だって、漏洩すればそれだけ不首尾に終わる可能性が高まるもの。」
という合理的な判断が必ずしも当てはまらないことがあります。
特に病気の分類をよく知る職種や検索上手な人は。

まあ、それは、精神科主治医の仕事であって、僕ら他人の仕事ではないでしょう。
精神分析学のために、多少は相手した僕も悪いですが、バイト潰しその他かなり迷惑受けたので、戸籍上の両親やクズ教授と同じくですわ。

https://www.youtube.com/watch?v=RarMGL5bSXs

そう言えば、めぞん一刻のエンディングが死ねばに聞こえる時もあるのが そううつ症状の高橋分類Aでしたね。
分類Bがキャプテン翼のOPで ちょっとアレ見な でどれだけ興奮するか?

https://www.youtube.com/watch?v=dajXoTELaPs

なんか、某医療サイトで、SNSを統べて消せとか、精神病んだ精神科医のアカウントのからコメントが入った。
責任を問われない脅迫と言うネタ。
本当に腐っているなあ。

まあ、気色悪い、真剣なホモやどうしようもない状況で精神症状や精神病名の方に失礼な人間失格のクズでも、精神科からすれば、病名ついて、末永く金にできるし、権力者は、免責のカードとして、テロリスト予備軍に置いておける。
本当に闇の深い世界。

4月の #南葛SC  の試合いかなかったの何故?
寝坊もあるけど、あの気色悪い奴が来て何かを言い出したらうざいから。
あの手の生き物に関わるのは何回目かなので、最悪を想定する。

寺田 次郎 に
6月6日 19:37 ·
プライバシー設定: 公開
#魔法使医  がいきってそう(笑)
「早朝の東京散歩」来日したバルセロナ選手たち、新宿歌舞伎町と渋谷に降臨!その姿がこちら
QOLY.JP
「早朝の東京散歩」来日したバルセロナ選手たち、新宿歌舞伎町と渋谷に降臨!その姿がこちら

寺田 次郎 にさんは名古屋大学医学部附属病院 総合周産期母子医療センター 新生児部門 (名古屋大学小児科新生児研究室)にいます。
6月6日 19:58 · 名古屋市 ·
プライバシー設定: 公開
「6年で西医体でて就活に不利がないか迷う学生に。」
どっちも好き好き。
僕は6年秋までサッカーやった奴だし、卒業に問題なければ、学生時代はテキトーでいいと思う。
一個上に、ガチ勉で研修医より賢いと言われた先輩居たけど、そんなのより、もっと部活やバイトや趣味を楽しんだ奴が出世したりしている。
心外経由で名古屋大准教授の麻酔科医もおるわ。

#田村高廣  を #石切生喜病院  に「藤井先生は無理だったらメスを置くように言ってくれる人だ」と紹介して、有名心臓外科病院から振り替えさせたのを思い出して調べると、准教授に出世していた。
たぶん、麻酔科独立の気風の中で、研究のアヤや業者のヘルプもあったし、外様を大事にするようにする医局の方針もあったのだろう。
もちろん、連絡は貰っていないが、僕が変えた一人の人生である。
僕は案外凄いのかもしれない(笑)。
もっとも、誰も認めないし、皆、砂をかけてくれる。
それが人間社会。

もちろん、連絡は貰っていないが、僕が変えた一人の人生である。
僕は案外凄いのかもしれない(笑)。
もっとも、誰も認めないし、皆、忘れるか、砂をかけてくれる。
それが人間社会。
お前は何をしたんだ?
ゴールとアシストしか認めないサッカーとまるで変わらない医療のライトファンと上層部。

寺田 次郎 に
6月7日 5:57 ·
プライバシー設定: 公開
これはグレーゾーン。
何とも言えない。
短時間で判断を迫られればレッドカードか?
「腕を振り上げる必要はない」肘が顔面直撃、松木玖生の一発レッドに元日本代表MFが見解。家本元審判員は「主審の判断は受け入れられる」 | サッカーダイジェストWeb
SOCCERDIGESTWEB.COM
「腕を振り上げる必要はない」肘が顔面直撃、松木玖生の一発レッドに元日本代表MFが見解。家本元審判員は「主審

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?