見出し画像

【自己紹介】摂食障害克服レシピ

こんばんは
やめるです

やめるは摂食障害です。

現在Ljkの18歳です。

摂食障害です。
内径10㍉1mの
シリコンチューブ➰を
喉から胃袋にいれて
食べたものを吐いています


こんな感じ


この記事に自力で行き着いた人は、
摂食障害や鬱で
自殺するか迷ってる
どうにか助けを求めてる人

はたまた
料理写真を見て
興味持ってくれた人

もしくは
いろんな方面の仕事で
良い社会を作ろうとしてる
大人の方

他にもいろいろあるだろうけど

きっとそういう人だと思います。

自分は
摂食障害で苦しんでる人
鬱で自殺考えてる人
とにかく今この瞬間苦しい人に
届くように
記事をかいています。




ちょっとだけ重い内容だよ😿😿


①自己紹介

自己紹介
名前 やめる(LJK)
年齢 18歳(ホント)
身長 162cm
体重 39~41kg(キープ中)

○好き 料理 卵 優しさ
○嫌い 怒鳴る人

■現在進行形で摂食障害
 チューブ吐き習得済み、下剤乱用
■鬱病、適応障害
 診断済
■過敏性腸症候群
 腸が弱いです

■閉鎖病棟入院歴過去
強迫性障害でした(潔癖症)

■児童養護施設に一次保護
家庭崩壊して今は母子家庭


ふう😿😿😿
次は写真だよ!!😿😿😿



②料理写真紹介

死にものぐるいで吐いてたら、
どんどん痩せて39kg。

栄養が行き届かないから
勉強にも手がつかない、 
 
働かなくなった頭で
必死こいて考えて、
許可食は卵焼きだけでした。

卵焼き(料理初期)


ぐちゃぐちゃだね!

さばの味噌煮


魚は体にいいよ!!


オクラは腸に良い


ぬるぬる!!


このあとしっかりゲロ吐いた


トイレはゲロまみれ!!


栄養バランス考えてる


トマトは赤いよ!


汚さもないと疲れるよね
 

人間は完璧じゃないからね!!



まだまだ続くよ😿😿


③摂食障害とは

摂食障害とは(Wikipediaより引用)

極度の栄養摂取拒否とそれによる病的な痩せを主徴とする神経性の摂食障害であり、精神疾患の一種である。
摂食行動の異常としては、不食のほかに盗み食い、激しい過食などもみられ、また嘔吐・下剤乱用もある。
患者の多くは若年層の女性である。

Wikipediaより引用


精神疾患の中でも自殺率が一番高いよ😿😿
twitterでいろんな子が苦しんでる

各々がいろんな理由で困って苦しんでる
私達に必要なのは
一緒になって苦しんで
正しい方向へ助けてくれる
誰かなんだよ



ちょっと長くなります。
読みたい人は読んで。



④私と摂食障害

私の話、
摂食障害は治ってません。
今現在進行形で薬物治療しながら
闘病中です。

まだ痩せていたいって思ってるし、
チューブ吐きもまだしてます。

半額の菓子パン買い漁って、
パスタに焼きそば
死ぬほど茹でて、
脳死で泣きながら食べたりもします。

twitterでカショオの投稿見ながら
ゴミみたいなツイートもしてます。
まだ治ってません。
全然苦しいです。

でも食べないとストレスの行き場がない。
リスカもODもします。
肩から肘まで跡だらけで、
今も風呂場でよく切ります。

常に不安が直ぐ側にじわじわいて、
食べてないと落ち着かない。

何を食べても満腹にはならないし、
そもそも満腹中枢とかもうなくなった。
何をしても、何を食べても幸せじゃない。

でも太りたくはない。
自分の顔がキモいから、
せめて痩せていたい。

だからチューブに結局行き着いて、
もちろん下剤も使ってるし、
大腸で自然排出もできなくなりました。
精神科も通ってます。
吐いてる自分が嫌いです。

お金に食べ物、
キリがなく消えてしまって、
菓子パンを食べてる間も、
罪悪感で苦しくなって、
トイレで何回も胃に水入れながら、
死にたくなる。
でも
よかったことは、
料理がそこそこうまくなったことです。

意地でも太りたくないから、
栄養バランスとか、
何がどうしたら美味しいのか、
ちょっとずつ作れるようになりました。
生産性のないゴミみたいな自分が
せめて作れるワクワクがご飯かなって
思いました。
多分これからも
顔面至上主義社会をは変わんないだろうし
韓ドルはいつまでたっても可愛いし
学校で可愛い子が
贔屓されるのも変わらない。

これからも摂食障害は治る気はしません
痩せてたいから。
でも金の浪費とか、
時間の浪費とかは、
極限までなくせたら良いとは思ってます

でもそれで
自分がボロボロになるのが
クソみたいな顔面社会に
操られてる感じがして
死ぬほど腹が立ちます

泣きたくなる


社会は苦しいね
ここで一息。



一緒に叫ぼう



ゴールが見えてきたよ!!😿😿😿



⑤目的

「記事の目的だよ」

摂食障害克服までの過程実況
  どうやって克服してるか実況するよ。
許可食とか料理過程、
考えてる事とか
いろいろ書きます

twitterで呟いてるよ
Instagramでは料理のアーカイブが
みれるよ

料理画像でほっこりしてもらう
大人の人は
料理上達の過程をみまもってね!
美味しいのつくるからさ!

⚠️⚠️⚠️⚠️最重要⚠️⚠️⚠️⚠️
今も苦しんでる人とつながる砦
鬱、摂食、自殺もなんでも、
相談先はいっぱいないと
人は簡単に死ぬからね
DMしてよね!



自分はいまこうして少し回復して
行動できるようになってるけど、
一人だったら
今ごろ自殺してた。

これは
過去の自分に向けたもの。
そして同じ状況にいる人の為に
向けたもの。

苦しくて自殺寸前で地獄の中で
生きてる人に届かなければ
やってる意味がない。
あと自分が苦しんでたときを
忘れないようにするため。

優しい世界をつくろうね。


⑤終わりに

今も苦しんでますか。
菓子パン片手にスマホ見てますか。
カミソリで腕切って
スマホ見てますか。

一人で真っ暗な部屋の中で
リストカットして
親にも理解してもらえないまま
叫び声だけがずっと
頭の中を駆け巡る苦しみ
どうしょうもなく
孤独で
涙が溢れる


苦しくてどうしようもない時
何良いことを誰かに伝えたい時

いつでも話しかけてください
twitter、DM開いてます

絶対にひとりじゃない


ただのjkです。
可愛くもないです。
一般人よりゴミで鬱で社会不適で
リスカで腕は真っ黒でodでパブロン砕いてオレンジジュースにまぜる社会のゴミです。
数学も赤点でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?