見出し画像

【2024/6/3】WTMまとめニュース ニューヨークで有罪判決を受けて以来、トランプ陣営は2億ドルを調達したと明かす

代打の北ノ薗です。
ちょっと記事が遅くなってしまいました…。すみません。

アルヴィンブラッグの裁判、トランプ有罪判決出ましたね。
トランプ支持がさらに強固になったり、元大統領に有罪判決を出す前例になったりと、今後の嵐を予感させますね。
6/3のニュースは、そんな有罪判決を巡るニュースのほか、ファウチの議会召喚の話など、今後が気になるような話がチラホラありました。

それでは、まとめていきます。


■We the Mediaとは?

We the Mediaは2021年の1月に誕生した市民ジャーナリストによるニュースチャネルです。
多くのツイッターアカウントが2020年11月のアメリカ大統領選の前後で凍結され、情報発信の場を奪われたものの、テレグラムへと移動して開設されたアメリカの愛国者たちによるニュース発信の場です。
それを自動で日本語翻訳されるようにした上で、日々の記事のまとめを行われているのがWTMまとめチームの皆様です。
詳細については、是非しろのさんの下記の記事をご参照ください。

https://note.com/shironoy/n/n9e0c23998def

米国内を中心として非常に質の高いニュースが日々提供されますので、追いかける価値がありますよ!!!

■最新記事情報

直近3回分のご紹介です。

5/28-29  Qリプトラベラー 様

5/30 しろの 様

5/31-6/2 熊おう 様


【まとめ範囲】

06/03 00:10:15 なぜトランプはGOLDを受け取らないのか?~
https://t.me/WTM_deepl_jp/149062
から
06/03 23:40:41 ニューヨーク証券取引所の複数の銘柄が、~
https://t.me/WTM_deepl_jp/149102

までの記事をまとめています。

【BGM】

ちょい懐かしいやつ。


■トランプ大統領 有罪判決関連

既に日本のニュースでも多く報じられているニューヨーク裁判でのトランプ大統領の有罪判決について。
有罪判決の内容については、熊おうさんやQリプトラベラーさんの特集記事が分かりやすいかと思います!

○実業家 ケビン・オリアリーの見解

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Justin Deschamps
シャーク・タンクのケビン・オリアリー、米国はバナナ共和国のレベルにまで沈んだと宣言し、金融 "脱出 "を警告。
オリアリーのコメントはデイリー・メール紙に掲載された。以下は彼のコメントである:
1.「アメリカというブランドは泥の中に引きずり込まれ、支配者が政敵をジャングルに連れ出して姿を消すバナナ共和国のレベルにまで沈んでしまった。」
2.「この偉大な国家は、国際的な投資家の目から見れば、今や衰退している。そして、普通のアメリカ人にとっての経済的影響は悲惨なものになるだろう。」
3.有力な企業経営者たちは、"自分たちも純粋に政治的な理由で裁判にかけられる可能性がある "ことを知りながら、トランプ大統領の迫害を注視している。
4.オリアリーは評決で眠れなくなり、資金の移動を検討している:「多額の投資をしている他の多くの人たちと同じように、木曜日の夜は2時間しか眠れなかった。今は真剣に考えなければならない:資金を移動させるか?」
5.「この裁判は、世界で最も安全で魅力的な金融の中心地という、かつてのニューヨークの名声に傷をつけた。」
6.人口流出が起きている:「高額所得者とその家族も、ニュージャージー、ニューヨーク、マサチューセッツから、テキサス、フロリダ、テネシー、その他の低税率ヘイブンへと移動している。」
7.オリアリーはトランプ大統領の評決が最高裁まで進むと信じている。
8.最後の希望のメッセージ:「この茶番が正しくチェックされ、この腐敗した検察が精査されれば、投資家たちの不気味さは薄れるだろう」
「米国は依然として地球上でNo.1の経済大国である。資本が最も投資する場所であることに変わりはない。それが変わらないことを願おう」。

https://t.me/WTM_deepl_jp/149065

ケビン・オリアリーという人は、米人気番組『シャーク・タンク』の審査員として有名なカナダの実業家らしいです。
(シャーク・タンクは、アメリカ版マネーの虎らしいです。懐かしい…)

投資家・実業家の目線からも、トランプ大統領有罪判決の茶番がまかり通る危険さがはっきりと分かるということでしょうね。

○ニューヨークで有罪判決を受けて以来、トランプ陣営は2億ドルを調達したと明かす

WTM投稿者:Angel
エリック・トランプがニューヨークで有罪判決を受けて以来、トランプ陣営は2億ドルを調達したと明かす。
「小額では7000万ドルを超えている。大口の寄付を加えると2億ドルを超える。」
ちなみに、2023年の最後の6ヶ月で、トランプの "主要資金調達部門 "は5800万ドルを集めた。(NYT)
ジョージア州で顔写真を撮られた翌日の期間に、トランプは400万ドルを集めた。
国民は目を覚ましている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/149078

寄付サイトが一時サーバーダウンしたりと、めちゃくちゃ寄付が集まっているようですね。
ジョージア州のあの逮捕写真のときも寄付集まったというのは見た記憶がありましたが、その時と比べても桁違いのようですね。

○トランプ大統領 tiktokのアカウント作成、大人気に

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Libs of TikTok Fans
トランプは12時間も前にtiktokのアカウントを作り、140万人のフォロワーがいる。
バイデンは2月以来、合計33万5000人のフォロワーを集めている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/149072

WTM投稿者:Angel
トランプ大統領のTikTokのフォロワーが260万人に。

https://t.me/WTM_deepl_jp/149074

あれっ?トランプはtiktokをスパイツール扱いしてないんだっけ・・・?
ってなりました。
まあ、今のタイミングで有効活用するだけかもですが。

■ファウチ関連

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)
ランド・ポールによれば、彼らの調査によって、ファウチ博士が "大規模な隠蔽工作 "に関与しており、重罪を犯していることを確認する電子メールを削除していた(その後、"安全 "であることを示す電子メールを送っていた😂)証拠が発見されたとのことである👀。
「すべての証拠は隠蔽された。彼らはバーナーフォンを使い始めた。宅配業者を使い始めた。電子的なことはできないと言われた。 NIHというよりCIAのようだ。だが、信じられないようなことがたくさんあった......
最終的にはアンソニー・ファウチの責任であり、彼には隠蔽の責任だけでなく、パンデミック(世界的大流行)を引き起こし、何百万人もの人々を死に至らしめた危険な研究を放置した責任もある。」
このような卑劣な人間が犯した人道に対する罪を明らかにするために、ニュルンベルク裁判のような新しい裁判が必要なのは間違いない。
彼らは何百万人もの人々を実際に殺しただけでなく、数え切れないほどの人生を破壊したのだ。
私たち国民は報復を要求する。

https://t.me/WTM_deepl_jp/149068

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲)
ファウチは "でっち上げ "などしていない。
彼は自分のしていることを正確に知っていた。そして、それは「普及を遅らせる」こととは何の関係もなかった。
しかし、それは悪魔の儀式と関係があった。
悪魔崇拝の儀式では仮面をつけさせられる。これは、被写体が新しい主人に従属することを意味する。
また、イニシエイト同士は最低でも6フィート(約1.5メートル)離れて立たされる。 これはキリストの体からの分離を意味する。
私が言ったように......彼は自分のしていることを正確に知っていた。彼の目的は、広がりを遅らせることではなく、何百万人もの人々に2年近く毎日、無意識のうちに悪魔の儀式に参加するよう説得することだった。

https://t.me/WTM_deepl_jp/149091

日本時間:6/4 に、ファウチの公聴会呼び出し・証言が予定されているので、休日で前日であるこの日はその前段階の話題としてこのような内容が挙げられていました。
公聴会での証言に関しては、6/4-5くらいのニュースで出てくるかなと。

ソーシャルディスタンスなるものが適当だったり、NIAIDとエコヘルスアライアンスが機能獲得研究に出資していたことが知れ渡るようになってきたり、といよいよコロナ茶番の罪が問われる時期が迫っているかもしれないですね。

■アメリカその他ニュース

○バイデン政権 移民に恩赦を提供

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Election Wizard
バイデン政権は移民に「大量の恩赦」を提供し、35万件の亡命申請を静かに打ち切る

https://t.me/WTM_deepl_jp/149070

移民の恩赦と亡命申請打ち切りの関連がよくわからないので、とりあえず貼るだけです…。

○民主党と小児性愛に関して

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Justin Deschamps
民主党政治家が小児性愛者のための闇サイトを運営していたと内部告発者が語る
我々が相手にしている連中がどれほど本当に邪悪なのかを知りたければ、これを聞く必要がある:
民主党の政治家、ネイサン・ラーソンは何度も下院議員に立候補した。ペド(小児性愛者)のためのウェブサイトを運営し、彼らの暗い意図や妄想について議論していた。以下はその引用である。
「子供を犯して無垢な心を奪うだけでは十分ではない。次の世代を彼らで再生産する必要もある。もはや牢獄の餌食となった女とセックスするよりも、彼らとの間にできた子孫をファックする方が好きだということを彼らに分からせてやるのだ。」
このビデオで言及されている引用にはまだ続きがあるが、正直なところ、あまりに暗くて胸糞が悪くなるので書き起こさない。クリップを見て聞いてみてください。
内部告発者は大手ニュースメディアに証拠を提供したが、どこも記事にしなかった。彼は、取締機関を含め、全員がそのことを知っていたが、誰も何もしようとしなかったと言う。
民主党のネイサン・ラーソンは小児性愛を擁護していることを認めており、12歳の少女をグルーミングして誘拐した疑いで裁判にかけられている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/149084

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲)
ペドシンパである民主党のシーラ・ジャクソン・リー下院議員が膵臓がんと診断された。
https://www.foxnews.com/politics/rep-sheila-jackson-lee-says-she-been-diagnosed-pancreatic-cancer

https://t.me/WTM_deepl_jp/149087

民主党のネイサン・ラーソンの話は私は初めて見ましたが、
本当ならひどすぎますね…。

○非市民の投票に関して

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Justin Deschamps
非市民が選挙に投票するのは "陰謀論 "だと言われたことがあるだろう。私たちは今、それが100%真実であり、ほんの一握りよりもはるかに悪いことを知っている。ワシントンDCの有権者名簿には何千人もの非市民が登録されている。
私は、なぜアメリカ市民だけが投票できるのか、また投票すべきなのかについて、憲法に関する記事を書いた。今後、不正行為を阻止するために、私たちはルール(法律)を理解しなければならない。
https://justindeschamps.substack.com/p/4-reasons-why-only-citizens-can-vote

NEW2024:非市民の投票に関する下院行政公聴会
「これはペンシルバニア州で起きた災難であり、十分に注目されていない。ペンシルベニア州は20年もの間、非市民を投票に登録してきた。これは議論の対象ではない。問題は1万人なのか10万人なのかだ」
https://x.com/WallStreetApes/status/1797360911839264816

市民だけが投票できる4つの理由|建国の父たちの失われた秘密なぜ市民だけが投票できるのか?この質問に対する答えは些細なものではない。重要なことなのだ。かつては、国民にしか投票権がないというのが常識だった。しかし近年、学校、主流メディア、その他ほとんどすべての場所で、グローバリストのプロパガンダが批判的思考を破壊してきた。何年もの間、私はメディアで言われたことを信じていた。2020年の選挙の後、私は何が起こったのかを知る必要があった。本当の選挙とはどのようなものなのかを知るために、私は長いプロジェクトを始めた。 私は、次のようなことをした。

https://t.me/WTM_deepl_jp/149086

市民権を持たない人に投票権を持たせるべきではないですよね。
ワシントンDCやペンシルベニアではすでに非市民の登録があるというような内容になっていますが。
2020年の郵送投票以降さらに加速していそうな気がしますね。
あれは死人が投票していたりとかもありましたね…。

今のアメリカが不法移民を受け入れまくっているのも、非市民による投票水増しを想定したものである可能性は十分あるかなと思います。

■その他

○中国が月の裏側に着陸

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Ryan DeLarme (Vigilant News, Post-Liberal) (Ryan DeLarmeの投稿)
中国が月の裏側に着陸。
https://justthenews.com/nation/technology/china-lands-far-side-moon-historic-mission?utm_source=mux&utm_medium=social-media&utm_campaign=social-media-autopost

https://t.me/WTM_deepl_jp/149066

記事を見てないんですが、アポロが到着した形跡がない、みたいなことを触れてたりするんですかね…?🤔

○ジョーダン・セイサー氏の意見

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather
暴力革命を呼びかけたり、絞首刑や処刑に関するコメントを投稿したりする、顔も名前もわからないアカウントをネット上で見かけることがある。
連邦政府のペテン師と彼らの心理作戦に注意しよう。影響力のあるオペレーションが今活躍している。

https://t.me/WTM_deepl_jp/149079

○GOPとMAGA

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:1st Amendment Praetorian
そのようなケースは多い。
なぜ私はGOPではなくMAGAなのか アメリカ大陸の国境を確保する代わりに、GOPはウクライナに資金を提供している トランプをスパイしていた民主党を訴追する代わりに、GOPはトランプが弾劾されるのを許した トランプに対する前例のない訴訟費用から民主党を阻止する代わりに、GOPはそれを許した 2020年の選挙詐欺を問う代わりに、GOPは1月6日の見せしめ裁判に参加し、抗議者が投獄されるのを許した 非人道的なCOVIDの監禁とワクチンの義務化を阻止する代わりに、GOPは反ファの暴動を甘んじて許した

https://t.me/WTM_deepl_jp/149089

GOP(Grand Old Party)は昔から共和党のことを言うようですが、
ここでは GOPがトランプ以前の共和党方針、MAGAがトランプの方針、
というような使い分けな感じでしょうか。

○ニューヨーク証券取引所の複数の銘柄が変動停止中

WTM投稿者:GMONEY ₿
転送元チャネル:bullion, bitcoin & bullsh*t w/ GMONEY (paradox606の投稿)
ニューヨーク証券取引所の複数の銘柄が、技術的な問題により変動停止中。
バークシャー・ハサウェイ株、$BRK.Aは現在99.97%下落。
ゲームストップは市場を壊したか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/149102

ゲームストップ株…、3年前くらいに話題になりましたね…。


以上で、6/3のまとめ終了です。

6/4-5のまとめは、サナメさんです!
よろしくお願いします。

では、また次回~。

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う
#ニュースからの学び