見出し画像

【WTM号外】トランプ大統領が"口止め料支払い隠蔽"裁判で有罪判決、その反応まとめ

はい!そうなんです💦
タイトルからして物騒なこの件に関しては投稿量が多過ぎる事と、少しでもこの件を早く投稿させて頂きたかった事もあって別記事にさせて頂く事としまんにゃわ‼️💦
#真面目に書き切れない輩だな此奴は


前書きィッ!

今回の記事では、トランプ大統領が受けている裁判の中でも大まかに分けられると4つある内の1つが有罪と判断された件に関する、We The Media(WTM)の投稿をまとめさせて頂きますぞい‼️

元々はWTMまとめ記事のピックアップとして配置しようと考えていたのですが、それを途中で切り替えた事による多少の文章の違和感などはあるかも知れませんが、そこは大目に見て下さいませ😭💦

この記事で鳥上げます投稿は、このWTM日本語訳チャネルにて投稿が取得されたものとなります。
範囲としては主に5月31日、一部は6月1日付のものを拾っておりますが、その翌日にあたる6月2日に投稿された関連投稿につきましては基本的に後日投稿予定のWTMまとめ記事の方でカバーさせて頂きたく思います🫡



トランプ大統領に有罪判決 〜ストーミー・ダニエルズ裁判において起訴されていた、34件全てについて有罪と判断

という事で、ここからが本文となります‼️
この件はリベラル派が大いに喜び、リベラル系メディアが全力で喧伝するでしょうし、これは大変な事になりましたなぁ😅
特に一般の方々におかれましては、センセーショナル且つネガティヴな話題に映る方が多かろうと存じ上げております。

しかーしっ‼️(ベケベンベン
凄い速さでQリプさんがこの件の"良い点"をピックアップして下さっておりますので、特にご不安に苛まされ過ぎて"びっくりするほどユートピア"を無意識のうちに行なってしまうくらいに動揺なさっておられる方などにご覧頂けましたら幸いです🫡
#そんな方が居る訳ねえだろ、いい加減にしろ



前置きというかおさらい

トランプ大統領が受けている裁判は大きく分けると大体この記事なんかに載っている4〜5件でございまして…

  • ストーミー・ダニエルズとの関係、それに伴う口止め料の支払いを隠蔽

  • 機密文書の持ち出し

  • 2020年大統領選挙の結果を覆そうとした

  • ジョージア州の選挙結果を覆そうとした

という感じの、書いてしまうと言い掛かりの数々が罪状としてカウントされているのが現状です😰💦
そして今回判決が下されたのが、"ストーミー・ダニエルズとの関係、それに伴う口止め料の支払いを隠蔽"という案件になります💦

先の記事に格納されておりますが、こちらの記事でダニエルズ関連の裁判における罪状言い掛かり34件が確認出来ます🫡



キーマンとなる人々の問題点

まずはこちら!
ちろりさんの記事にございます様に、ダニエルズは過去に【ダニエルズ本人に無断で起こされた】裁判でトランプ大統領に敗訴している上に本人が不倫関係を否定しているというメチャクチャドス黒い展開になっております😅💦

そして更にちろりさんの記事から!
この裁判に携わる地区検事のアルビン・ブラッグは、何とジョージ・ソロスとかいう人類悪から選挙資金として100万ドル程貰っているらしく、その公平性に赤信号が灯っておりました🤪🤪🤪

更に更に!
この件でダニエルズに実際に口止め料を支払ったのは当時顧問弁護士を勤めていたマイケル・コーエンなのですが、そのコーエンが"トランプ大統領の犯罪性のある証拠は何も持っていない"事と、それから何と"トランプ・オーガナイゼーションから3万ドル盗んだ"事が明かされます。

とまぁこんな感じで、明らかにこれでいきなり有罪になったらおかしいよね?という材料がコレでもか!とばかりに積もっていたのですが…💦



WTMの投稿を貼り付けたりしていく項目

ここからは、WTMに投稿されたものの中から独断でチョイスしたものを貼り付けたり駄弁ったりして行きたいと思います!



判決が下される前後の投稿など

関連投稿として最初の方は、この日に評決が出る/出ないでワタワタしているジョナサン・ターレーさんのXポストを取り上げているものが幾つか。
それについては細かいものとなりますので、気が向きましたら

010203

↑この辺りをご覧下さいませ😂

ほいで、最初に取り上げますのは…

https://t.me/WTM_deepl_jp/148861

やはりこちらでしょうか。
画像では有罪とされているのが15番目までは表示されているものの、その後全ての起訴られた要因について有罪とされたとの事ですので、画像はその途中となる様です😅💦

https://t.me/WTM_deepl_jp/148863

直後の投稿でアブソさんが「おう、そんじゃQドロップ34を確認しようず!」とばかりにシュバっておりますw
早いなぁ準備!😂😂

ていうか、この辺のドロップは詐欺師が悪用しまくっているのであんまり貼り付け無い方が良い気もしますがw
このドロップとかは詐欺師連中を釣るという意図の囮作戦的な匂いを感じてしまいますが、真相は不明でおます💦

その他にもQドロップな投稿があったりしますが

0102

↑その件につきましては、気が向きましたらこのリンクからご覧下さいませ🫡



ニュース的な投稿などなど

続いては、今回の投稿の中からニュース性を持つもの…まぁ「有罪になったよ!」というニュースとか最終的な半ケツ判決がいつになるのか?とか、そういう投稿を貼り付けていきます🫡

投稿者: WTM投稿者 & 転送元チャネル:Justin Deschamps

トランプが34の訴因すべてで有罪となった今、次に何が起こると思いますか?
___
トランプ氏、「口止め料」事件ですべての訴因で有罪判決

更新(1710ET):ドナルド・トランプ前大統領は、ニューヨークの「口止め料」裁判で、34の訴因すべてについて有罪判決を受けた。この結果、彼は有罪判決を受けた最初の元大統領となった。

トランプ氏は評決が読み上げられる間、動かずに前を見つめていたと伝えられている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/148881

この投稿は冒頭にあった様な感じで、有罪になったよ〜的なニュースですな。
ですが、このゼロヘッジの記事ではこの後に貼り付ける投稿もカバーしているみたいですので、果たしてこの後の幾つかの投稿を貼り付ける意味があるのかどうか🤣🤣


速報:ドナルド・トランプに7月11日に判決が下る

BNOニュースのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/148874)

これは、要するに今回の判決が最終的に下されるのが7月11日になりますよ〜というお話ですな。


これは汚職にまみれた利害関係のある裁判官による、不正な裁判だった。
不正な裁判であり、恥ずべきことだ。
彼らは会場変更を認めなかった。
私たちはこの地区、この地域での支持率は5%か6%だった。
これは不正で、不名誉な裁判だった。
本当の判決は11月5日に国民によって下される。
彼らはここで何が起きたか知っているし、誰もがここで何が起きたか知っている。
ソロスに支援された検事と、その全てが関係している。
私たちは何も悪いことはしていない。
私は無実だし、大丈夫だ。
私は国のために戦っている。
私は憲法のために戦っている。
私たちの国全体が今、不正操作されている。
これはバイデン政権が、対立候補、政敵を傷つけ、傷つけるために行ったことだ。
そして、私はこれをただの恥だと思う。
そして私たちは戦い続ける。 最後まで戦い抜く。
私たちは勝つだろう。
何故なら、私たちのこの国は地獄に落ちたからだ。
私たちの国はもう以前と同じではない。
私たちは分断された混乱状態にある。
この国は衰退している。
深刻な衰退だ。
何百万人、何千万人という人々が、刑務所や精神病院からテロリストとしてこの国に流入している。
彼らは私たちの国を乗っ取ろうとしている。
この国は大きな問題を抱えている。
しかし、これは初日から不正な判決であり、相反する裁判官が裁判を許可されるべきではなかった。
私たちはこの裁判を絶対にやり遂げる。
我々は憲法のために戦う。
これはまだ終わっていない。
ありがとうございました。

トランプ大統領のコメントの書き起こし
(動画はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/148876)

それからトランプ大統領のコメントも到着しておりますが、そらそうよなぁと。
そして全文を書き起こしてみますと、このコメントは演説の様に見えませんか?
まるで「ここからが大事だからな!」と言わんばかりの凄みを感じさせますよね😭💦


https://t.me/WTM_deepl_jp/148903

そしてTRUTH socialにこの投稿。
闘志がみなぎっております‼️


"トランプの寄付サイトがクラッシュ"
https://t.me/realKarliBonne/246728

投稿者: WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸 (Pepe Lives Matterの投稿)

トランプ氏の寄付サイトが、あまりの支持の多さに機能不全に陥っている。
これは、人々が目を覚まさざるを得なくなるような、滑稽なほど愚かな決断であり、私には台本通りだと感じられる。
こんなバカなことはないだろう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/148884

WTM投稿者 & 転送元チャネル:Jordan Sather

WinRedがクラッシュしたのは、昨日多くの人々がトランプに寄付をしたからだ。

ブーメランの話🪃

https://t.me/WTM_deepl_jp/148942

そして、判決を受けてトランプ大統領への寄付を募るサイトがアクセス過多によってダウンするというww
何と言いますか、今回の件は一線を超えたと支持者の方々が察した様に思えます。

その後エリック・トランプさんが「24時間で5,280万ドル集まったぞ!」とご報告なさっておりました👀👀👀



著名な方々の反応 〜その1

続きまして、この件に対する著名人の反応を貼り付けていきます🫡


https://t.me/WTM_deepl_jp/148857

まずはじめは、フリン将軍のコメントです。
この日は将来にわたって、米国の歴史の転換点となりそうですよね💦
恐らくは、その瞬間の「今」を生きている事を噛み締めてほしい…そんな意図を感じ取れました🫡


今日の評決は、ドナルド・トランプを"捕まえる"ために、左派検察官、党派的裁判官、そしてアメリカで最もリベラルな地域のひとつを反映した陪審員という、関係者の政治的意向に沿って曲げられてきた法的プロセスの集大成である。

ほぼ10年前の軽犯罪の営業記録違反の疑いに絡むこの事件が起こされたことは、ニューヨークのような場所での司法制度の政治的堕落の証しである。この同じ地方検事が、管轄内の法を遵守する市民を危険にさらすような犯罪行為を日常的に言い訳にしていることを考えれば、これは特に真実である。

法の上に立つ者はいないとよく言われるが、法の下にある者がいないのもまた事実である。被告がドナルド・トランプでなければ、この事件は起こらなかっただろうし、裁判官が同様の判決を下すこともなかっただろうし、陪審員が有罪評決を下すこともなかっただろう。

アメリカでは、法の支配は冷静かつ公平に適用されるべきであり、どこかのカンガルー法廷の政治的アジェンダの虜になるべきではない。

ロン・デサンティス知事のポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/148865)

続いては、すっかり元のエエ感じな立ち回りに戻ったデサンティス知事です🥴
このコメントでは"司法の公平性を、この判決は勢いよく踏み外した"事が伝わり易く語られております🫡


2024年5月30日は、ドナルド・J・トランプが2024年の大統領選挙に勝利した日として記憶されるかもしれない。

エリック・トランプさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/148896)

これまでも、リベラル系メディアでさえも大統領選挙においてトランプ大統領の方が有利とせざるを得ない程に圧倒的な支持を得ていましたが、今回の判決である意味最後のピースが揃った感がありますよね😊✨✨


https://t.me/WTM_deepl_jp/148899

トランプ大統領は既に控訴の意思を示しておられるので、今回の判決によってオレンジ色のジャンプスーツ(受刑者の服装)を着る事は無いよ!という念押し的なお話と、この画像をシェアされたフリンJrさんのコメントがこちら。
フリンJrさんの見解として「有罪と無罪の部分が混在している方がトランプ大統領に対して不利に働いたと思うけど、実際には全て有罪とした事で"この裁判が政治的な思惑によって行われた"事を支持者層にこの上なく示し、それによって支持者層はもとよりそれ以外の層の一部もこの茶番に目を覚ますだろう」というニュアンスのお話をされている訳ですねぇ。
#長えよ



著名な方々の反応 〜その2

ダグ・バーガム:アルビン・ブラッグが外に出て、カメラに向かって"我々は仕事をやり遂げた"と言ったとき、彼はペテン師ジョー・バイデンに向かって言ったんだ。

トランプ・ウォールームのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/148926)

続いては…これはホンマにトランプ大統領サイドの公式という扱いで良かったんですかね?なトランプ・ウォールームから。
意図としては"この判決によって本当に痛手を被るのはトランプ大統領じゃなく、バイデンなんだぞ?"というもので、前例が作られる事でバイデン(やオバマ、クリントンなど)も同じ様な目に遭ってもOKだという土壌が形成された事を暗に御指摘なさっておられる様に、おいらにゃ見えますねぇ🥴


実際、今日、アメリカの法制度に対する国民の信頼に大きな損害がもたらされた。

元大統領がこのような些細な問題(正義というより政治的動機)で刑事有罪になるのであれば、誰でも同じような運命をたどる危険性がある。

イーロン・マスクさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/148938)

それからイーロン・マスクさんのコメントなんかも。
このコメントも裏の意図として"誰でも(バイデンやオバマ、クリントンなど)同じ様に裁判に掛ける事が出来る上に有罪に出来る前例が作られた"事を御指摘なさっておられるのでしょう🙏


投稿者: WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Captain Keshel's 2024 Election HQ

今日の判決について驚いている人は、おそらくマスクをしているのだろう...車の中で...ひとりで...追加の接種をしに行く途中で...そしてどうせすでにバイデンに投票していたのだろう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/148939

それからセス・ケシェル大尉のコメントですが…コレは😅💦
要は"よく調べている人はこの茶番の予想はついてたし、間に受けてビックラこいてる人はバイデンに投票してしまうくらいに情報弱者なんでしょw"的なニュアンスでしょうなぁ😂😂


WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Vigilant News

メーガン・ケリー、トランプ有罪判決後に民主党に大警告

"今日起きたことは、越えられない一線だ"

https://t.me/WTM_deepl_jp/148940

後はこの辺りかな?
ちょくちょく獰猛な立ち回りも行なうジャーナリストのメーガン・ケリーさんが民主党に対して「貴方たち、一線を超えたわよ?」と仰っています😁
詳しくは記事の方をご覧頂くとしまして

関連記事を見てみますとRFKJrさんの「民主党にとって悪手だと思う」的なコメントなども記事にされていましたねぇ😋
RFKJrさんなんかは現状においてトランプ大統領の敵役を務めていらっしゃる様に見えますし、リベラル層に届きやすいというのもあってコレは更に飛び火しそうですよね〜🥴✨✨


WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

有罪判決後、各国首脳がトランプ大統領擁護に殺到

英国の野党、労働党のキール・スターマー党首が裁判所の判決を「尊重する」と述べたのとは対照的だった。

クレムリンは金曜日に、この判決はバイデン政権が個人的利益のために政敵を排除しようとしていることを示すものだと述べた。

「トランプ大統領について言えば、合法・非合法にかかわらず、あらゆる手段を使って政治的ライバルを事実上排除していることは明らかだ」とクレムリンのドミトリー・ペスコフ報道官は語った。「それは誰の目にも、全世界の誰の目にも明らかだ。」

イタリアの現副首相で右派政党レガの党首であるマッテオ・サルビーニは、トランプの有罪判決が読み上げられた直後のX日、トランプに「連帯と全面的な支持」を申し出た。

また、2024年の選挙でトランプを公認しているハンガリーのオルバン首相も、ソーシャルメディア上でトランプを「名誉ある男」と評し、彼の側に駆け寄った。

https://t.me/WTM_deepl_jp/148987

そらそうよ!な案件ですが、パックリとDS側と反DS側とで支持が分かれますからね〜😁✨✨



WTMコントリビューターな人たちのコメントなど 〜ニュース系なお話

さてさて、ここからはWTMコントリビュータな人たちのコメントなどを貼り付けて行きますが…多過ぎますねぇ‼️💦
なのでその一部をコメントの転載をしていき、リンクだけで済ませる投稿を多くするつもりです🙏
今回は大分端折る事になりそうですぞ〜😅💦


ニューヨーク州には24人の判事がいるが、マーチャンは"代行"判事だ。そのリストにも載っていない!

彼らはランダムに事件を割り当てられているので、この判事がトランプ組織事件、口止め料事件、スティーブ・バノン事件を担当したことは統計的にありえない!👇

ミシェル #FJBさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/148844)

コレは恐らく反トランプまっしぐらな判事のフアン・マーチャンが、本来のポジションである"代理判事"ではあり得ない程にトランプ大統領サイドに対する裁判に選ばれ続けている事を指摘しているという訳でしょう💦


民主党はドナルド・トランプに34の有罪判決を下した

マネーロンダリングに使われたジョー・バイデン&ハンター・バイデンのシェル会社が20社見つかったと、全国放送でバイロン・ドナルド下院議員が発言している。

"我々は20以上のペーパーカンパニーを見つけた"

アメリカの二層司法制度

「まず第一に、バイデン一家について我々が目撃しているのは、率直に言って、隠蔽と欺瞞の網である。 多くの人は汚職と言うだろう。 それは良い指摘だと思います。 いい指摘だと思う。

はっきり言おう。 これだけの数の企業が、これだけの取引速度、取引規模に関与している。 私の同僚が言ったように、これは通常のビジネスのやり方ではありません。 私は、コマー委員長や他の委員と一緒に国庫ビルに行き、文書を見直すことができました。 これらの文書を読んで、ひとつはっきりしたことは、取引や取引のスピードについて深刻な疑問を抱いていた人たちが大勢いたということです。 そして、彼らは隠蔽や資金隠し、資金移動に深く関与しているのです。 この部屋にいる誰もが、そしてアメリカ国民が間違いなく知っていることは、バイデン一族は実際にはビジネスをしていないということだ。

このファミリーの周りには、政治以外のビジネス構造はない。

ジョー・バイデンは上院議員として数十年を過ごし、副大統領を8年務め、そして現在は合衆国大統領であり、一族はさまざまなペーパーカンパニーやLLCの網を通じて、さまざまな国や外国企業から資金を得ている。 つまり、皆さん及びマスコミの方々、これは簡単に捉えられる事だ。 ここで私はあなた方に詳細を述べたいと思う。

私たちのメモを文字通り見て、彼らがこれを作成した詳細なレベルを見ればいいだけだ。 非常に、非常にイライラさせられる。 ロブ・ウォーカーやエリック・シャーマンのようなバイデンの仲間が、ジョー・バイデンがアメリカの副大統領であった間に少なくとも16の会社を設立していたことが明らかになりました。 彼が副大統領であった間に16の会社が作られた。

現在、リストは20にのぼり、調査を続けるにつれ、その数は増えている。 前にも言ったように、問題は何のために? これらの会社が設立された目的は、バイデン一族が我が国の政治の最上層部に居座って来た事で得た資金を隠すためである。 それが、ここでのすべての目的である。

-- そして、そのリストは延々と続いている。 これほど多くの会社を循環させても、正当な目的にはならない。

ウォール・ストリート・エイプさんのポスト
(リンクはhttps://t.me/WTM_deepl_jp/148935から取得)

タイミングとしては悪い気しかしませんが、バイデンのマネーロンダリングなどを目的とする会社などの繋がりを明かそうとする動きですね。
ただ、今のタイミングだとトランプ大統領に意識が向き過ぎてますからねぇ💦


民主党はドナルド・トランプを34の重罪で有罪にした

ポーラ・ジョーンズがビル・クリントンから公然と支払いを受け、小切手を誇らしげに見せている。

これがアメリカの二層司法制度だ

ポーラ・ジョーンズはビル・クリントン大統領(当時)から性的暴行の示談金として85万ドルを受け取った。

ウォール・ストリート・エイプさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/148944)

こうしたお話もおさらいとして良い取り組みなんですが、時期が悪い気がw
2〜3日くらい後でも良かったのよ?



WTMコントリビューターな人たちのコメントなど 〜考え方に関するお話

投稿者: WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸 (Pepe Lives Matterの投稿)

トランプが有罪になった今、前例ができた。
すべての戦犯大統領を過去にさかのぼって追及し、反省も後悔もなくそうする時が来たのだ。
トランプは、これまで誰もそうする勇気がなかった扉を開いただけだ。
ホワイトハウスに居座ったすべての犯罪者を起訴せよ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/148869

米国の大統領ってのは、これまで"前例が無い"から元大統領に対して裁判にかけたり有罪にしたりする事を慣例として行なってこなかったとされています。
それが今回の判決で大きく開かれた。
これは今後"本当にやってる輩"を追求する際に大いに助けになります。

詳しくは、冒頭でもご紹介させて頂きましたQリプさんの記事にて!
こちらの記事をご覧下さいますと、"どの部分が追及できる様になったのか"が把握出来るはずです🫡


投稿者: WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

トランプがこうしたカンガルー法廷で訴えられ、有罪判決を受けるのは、彼に重罪犯のレッテルを貼り、再び大統領選に出馬できないようにするためだ。だから、彼らは彼にあらゆる手段を講じているのだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/148872

こちらは、バイデン政権側の狙いですな。
ですが、例え彼が刑務所に無理やりブチ込まれたとしても大統領選挙にエントリーする事が出来るとも聞きますので、ハッキリ書くと無駄でしかないというか🤣🤣


親切心から申し上げるが、今、トランプに代わる候補者の支持を表明する人は、文字通りあなたの敵であることをお忘れなく。

彼らは命令に従っている。

これは作戦だ。 いつもそうだ。

ジョン・ヘロルドさんのポスト
(リンクはhttps://t.me/WTM_deepl_jp/148913から取得)

いやこれね、ホンマに国内でもそういう人が沢山いらっしゃいますからねぇ。
ただ難しいのは、BRICs周りの情報に詳しい方の多くはイスラエルを完全に敵と見做しているのですが、その対象がトランプ大統領にまで拡がっている方も多いんですよね。
なので、自身の立ち位置をどう取っていくのかは難しいところですが…おいらとしてはトランプ大統領もBRICsも双方とも支持するという立場で今後もやって行きたいなぁと。


国旗を上下逆さまにした画像

投稿者: WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Blue-Eyes ~ Awaken

🇺🇲愛国者よ、もしあなたがこの意味を理解し、賛同するなら、この投稿をリポストするか、旗を再投稿してください。私たちの恐れを知らぬ大統領ドナルド・J・トランプに対する内部からの攻撃について、私たちがどう感じているかを世界に知らせよう 🇺🇲🇺🇲🇺🇲⚡️⚡️⚡️

アノンたち...何をすべきかわかっているね😜
#CalmInTheStorm #トランプ #MAGA #TRUMP2024ToSaveAmerica

https://t.me/WTM_deepl_jp/148919

こちらは主にXなどのSNSで行なう草の根運動的なものですな。
検索しても中々良い感じに説明されてるサイトが見つからないのですが、基本的には自国の国旗を逆さにする事は"国に対する抵抗"とか"国の非常事態"なんかを表すサイン的な意味合いが強かったはずです💦💦
ちなみに他国の国旗を逆さにするのは単純に侮辱行為とされます💦💦

要するに、今回の判決で司法が民主党によって武器化され、公平性を無くしてしまった事で国の基本的なシステムがブッ壊れてしまっている事を、この逆さ国旗を広める事で意思表示しようという狙いがあるのでしょう。

フリン将軍もこの様にアイコンを変更なさっております🙏
ていうか、もしや発起人がフリン将軍だったりして😅💦



端折られた投稿のリンクだけ貼り付けていく項目

ここからは省略して行きます💦
中には考え方として良いものもありますが、方向性としては被るかなぁと思いましたもので🙏

https://t.me/WTM_deepl_jp/148859 

https://t.me/WTM_deepl_jp/148867 

https://t.me/WTM_deepl_jp/148871 

https://t.me/WTM_deepl_jp/148879 

https://t.me/WTM_deepl_jp/148886 

https://t.me/WTM_deepl_jp/148894 

https://t.me/WTM_deepl_jp/148921 

https://t.me/WTM_deepl_jp/148922 

https://t.me/WTM_deepl_jp/148933 

https://t.me/WTM_deepl_jp/148936 

https://t.me/WTM_deepl_jp/148948 

https://t.me/WTM_deepl_jp/148950 

https://t.me/WTM_deepl_jp/148952 

https://t.me/WTM_deepl_jp/148955 

https://t.me/WTM_deepl_jp/148961 

https://t.me/WTM_deepl_jp/148964 

https://t.me/WTM_deepl_jp/148974 

https://t.me/WTM_deepl_jp/148976 

https://t.me/WTM_deepl_jp/148982 



終わり

お疲れ様です!
今回は号外としましてトランプ大統領の裁判のお話を切り抜いてお伝えさせて頂きましたが、如何だったでしょうか?

この件で冷静じゃ無い方々と、冷静だったり楽しんでいる方々とはハッキリと分かれている印象を受けます。
まぁ後者がリベラル層とアノン達という対極に位置する層なので、認知不協和が捗りますよね〜ww

シンプルに書きますと、この件で焦らなくても大丈夫‼️という事はお伝えさせて頂きたく思います🫡
何ならトランプ大統領の2期目が凄い事になるフラグが立ったとも言えますので、暫くの後相当な嵐が吹き荒れる事を楽しみに待ち構えていくのが良いのでは無いかなぁと。


・普段の活動

おいらは普段、このまとめ記事の編集を担当される方々に混じって活動させて頂いております😊

そのまとめ記事はWe The Media(WTM)と言いまして、テレグラムというSNSに展開されている市民ジャーナリズムなメディアとなります😆✨✨
メディアに寄稿される方や元軍人な方など、様々なアメリカの"愛国者"達がひと味違うニュースを取り上げたり見解を投稿していっております😊

そのメディアを自動翻訳しているのが、ふたつ目のリンクWe The Media日本語訳(WTMjp)チャンネルとなります😁

ここから下は、その普段の記事でもテンプレ的に貼り付けております宣伝部分となります🙏
編集を担当なさって下さる方を募集中ですので、宜しければご一報を!🙏


・WTMまとめ記事の編集を行なって下さる方を募集中‼️

WTMまとめ記事のまとめチームは、編集を行なってくださいます方を随時募集中でございます😊✨✨
お問い合わせは各メンバーの方々の記事のコメント欄、もしくはX(旧Twitter)などで受け付け中でございます〜!!
お気軽にお声掛けくださいませませぇ!!

まとめ記事の書き方について、しろのさんが記事になさって頂いております👍
記事を書いた事が無い方でも、まとめ記事の投稿が出来る様になる様に整えられております😊

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨


・"わしらがメディアじゃ"の広告!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
現在のメンバーとしましては初期のメンバーの

の4名+1羽に加えて…

という陣容でお送りさせて頂きます!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも各メンバーの記事のコメント欄や、X(旧Twitter)のアカウント、もしくは"わしらがメディアじゃ"のコメント欄などまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳 #常識を疑う #常識を疑え