見出し画像

丁寧な暮らしだな

こんにちは。

夫の体質改善計画実行中、こすもすです。
本日は、たまにはお酒も飲みたいよねと、
ひと手間加えるだけで超大満足、おつまみセットのご紹介です。

激安ちょい飲みセット2人前

ベビーチーズプレーン味:89円
ベビーチーズブラックペッパー味:89円
ウインナー2本は残り物:60円くらい
かまぼこ:118円
計:356円

たった356円でちびちび食べながら1時間半は飲めますよ。(笑)
この量を居酒屋で頼むと900円くらいとられますよね。
もっと取られるかな?(笑)

今回、初めて燻してみたかまぼこ。
すっぱくなったらいややな~とか思いながら、
失敗しても許せる、一番安いかまぼこ買いました。(笑)
なのに。ふわっと燻製の香りがついて、やみつきになる!!
大成功すぎます。
お気に入りの食材を燻すのもいいですが、
新しい食材にチャレンジしてみるのもいいですよね。

買ったものをそのまま食べるのと
少しだけ時間を割いて、ひと手間加えてから食べるのとでは
おいしいの深みが違うのです。

「ん~おいしいいい」
「よかったなあ」

ずっとこんな生活してたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?