見出し画像

男女の出会いを多くするハンカチ落としとは? あなたは売れ残りではない (幸福の探求) 良縁に恵まれる婚活の方法

前回の記事「私も婚活が長くなってしまった売れ残り? 結婚相手はどこで探すべきか? ハンカチ落とし (幸福の探求)」が好評でした。どうもありがとうございます。

今回はご期待に応えて例の「ハンカチ落とし」について書きます。多くの女性陣がこのテクニックをマスターすれば、今までご縁の少なかった女性に幸せが訪れるかもしれません。どこかの誰かにお役に立てれば幸いです。

なお、「売れ残り」という言葉は非常に失礼です。28歳以上で未婚の女性の皆さんは、ただ単にご縁が少なかっただけです。また、ご縁の作り方や生かし方を知らなかっただけです。人間の適齢期は非常に短いので、その期間に良縁があるとは限らないのです。




ハンカチ落としとは?


ハンカチ落としとは、女性が意中の男性の前でわざとハンカチを落とすことで出会いのきっかけを作ることです。そこから男女の出会いを演出し二人の仲を発展させることに由来しているらしいです。32年前に読んだ本に書いてありました。

昔の多くの女性が実際にハンカチを落としていたかどうかは不明ですが、本のかすかな記憶を辿りますと、明治・大正・昭和初期の頃の話のようです。さすがに現代社会では実際にハンカチを落としている女性やハンカチを拾っている男性を見かけけたことはないです(笑)。もちろん、自称「恋愛の達人・恋愛は達人」の私も経験はありません。<それ以外の女性の演出は数多くの経験があります。>

ところが、ネットで調べますと、この犠牲者(男性)<笑>やハンカチ落としを実演している策士(女性)が現代にも存在することが判明しました。

「顔見知り」程度の関係から恋に発展させる方法(画像)


ハンカチ落としのイメージ


私は実際にハンカチ落としの場面を見たことがありません。その場面をイメージしますと以下のようになります。

1.女性が男性の数メートル先を歩いている
2.女性がポケットからスマホを出す時にさりげなくハンカチを落とす
3.男性がそれに気が付き女性に声をかける(出会いの始まり)
4.少し大げさに感謝し何度もお礼を言う
5.軽い自己紹介だけでもして顔見知りになる
6.その後頻繁に顔を合わせ親しい知人関係になる
7.以下は皆様のご想像通りです(笑)

<1の補足>「1」に関しては多数の方法があるでしょう。
(例1)男性を急ぎ足で追い越しその際にハンカチを落とす
・会社や学校の通路ならば必ずしもハンカチである必要はないです。書類や筆箱、メモ用紙など何でもありです。
(例2)男性と軽くぶつかって物を落とす
(例3)自分が用意してきた男性用のハンカチをさも今拾ったかのように演出して意中の男性の前で「今、このハンカチを落としませんでしたか?」と言う
*これ以外にも想像力を膨らませればいい案が出てくるはずです。
*なお、恋愛の演出は多少わざとらしくてもいいのです。
*大人の男性ならばそういうかわいい女性の演出を必ず理解してくれます。


ハンカチ落とし以外のきっかけを作る手段とは?<予告編>


思い付くがままに書いておきます。
今回の記事が好評ならば、
「ハンカチ落とし以外の手法」についても記事で取り上げていきます。

1.物を渡す時にさり気なく指を触れる
・これは経験の多い男性も多いはずです。
2.流し目
・日本人女性には一重の方が多いので1000年以上前からある手法です。
3.中指の指輪
・恋愛経験の浅い男性にはこれをしてはいけません。
4.指輪をしない
・本命の男性の前では指輪をしない方がいいかもしれません。
5.尾行
・これを集団でやる女性は意外と多いようです。
6.待ち伏せ
・男性ならば誰でもある経験でしょうか?
7.近所のスーパーに通う
・意中の男性が住んでいる近くのスーパーに頻繁に買い物に行くのです
8.自宅近辺を徘徊する
・男性の家の近くを車、自転車、徒歩でうろつくということです
9.ストーカー
・極一部の女性が・・・。
10.遠くから観察し先回りしてばったり出会う
・これをやっている女性も多いです。



<まとめ>


昔から「袖振り合うも他生の縁」とは言いますが、そんな偶然を待っていては良縁には一生恵まれません。時々未婚女性から「結婚している女性はどこで男性を見つけたのか?」という話を耳にしますが、そういう女性は若い頃から自ら積極的に動いているのです。中には小学生や中学生の頃から恋愛に対しては早熟な女性もいます。

今年の2月で100歳になった祖母はかなり積極的だったらしいです。祖父は警察官だったのですが、その祖母に逆に射止められたのかもしれません(笑)。草食系の男性と肉食系の女性が増えている現代ですから、行動力のある人々の方が幸せな恋愛や結婚に辿り着きやすいはずです。

最後に、
この記事を読んで下さった皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
また、良縁のない方々のご健闘も応援します。

最後までご覧いただきありがとうございました。
いつもスキありがとうございます。


<追記>【CM 1995】NOVA 英会話 30秒×2

ハンカチ落としのTVCMです。
さすがにこれは出会い用ではないはずです(笑)。
4番目の男性の台詞がそれです。


<参考サイト>



この記事が参加している募集

スキしてみて

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。