見出し画像

聖書によると今まさに愚民が淘汰されている? 恐ろしい選民思想? 自分の頭で考えないエホバの証人!

聖書の詳細は知りません。今後も詳細を知ろうとは思いません。しかし、聖書の何割かは事実ではないかと考えています。

昨夜ユーチューブである動画を観ていましたら、下のようなコメントがありました。今回は聖書とエホバの証人、選民思想について少しだけ書きます。



私が昔アルバイトで雇っていた女性に「エホバの証人」の人が2名いました。2名ともに女性でした。その人たちは人としては全く問題ないのですが、一つだけ大きな問題がありました。

それは、物事を自分の頭で全く考えないということでした。

エホバの証人ですから聖書に関しては詳しいはずなのですが、聖書に関して質問をすると全く答えられないのです。そして、自分の頭で考えて行動するということができませんでした

聖書やエホバの証人とはそういうものなのでしょうか。

だとしたら、相当危険な思想を持った人々の集まりです。

自分の頭で物事を考え判断できなければ、幸せなど絶対掴めません。周りに流されるままの人生になってしまうのではないでしょうか。ましてや、あの人たちに付いていった人も同類しか集まらず、不幸にしかならないのではないでしょうか。

また、宗教関係者の選民思想には恐ろしいものを感じます。

彼ら彼女らは、神や創造主、聖書を信じる者だけが救われたり幸せになったりすると言っているのでしょうか。ならば、それは完全に驕りです。

そんなことは絶対にないです。

自分たちの信じる宗教で自分たちだけが選ばれるということは、その根底には自分たちだけが特別だという差別意識があります。そんな宗教を信じてしまう人々を私は根本から疑ってしまいます。


少し前から起きている例の病気やそのワ〇〇ンに関しては、確かに軽率な行動をとってしまった方々が今大変なことになっています。そして、副反応や後遺症だけでなく、数多くの死者も出ています。

だからと言って、今現在健康な人が選ばれた人とは私は決して思いません。人はいずれいつかは亡くなります。それが特定の病気で多少時期がずれたからと言って、人類の歴史からすればほとんど差はないです。

ワ〇〇ンによる選民も、さすがにそれは言い過ぎでしょう。


<今日の3行日記>
私のnoteクリエイターだけでしょうか。1月末から2月初めにかけて全体的に元気がないようです。それにつられたように私も元気が・・・。




今日の記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございました。



この記事が参加している募集

スキしてみて

猫のいるしあわせ

3行日記

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。