見出し画像

ゴリラより知性の低い大人たちっているよね?(笑)

今回の記事によりゴリラを好きになる人が増えます()。また、日本人の中にもゴリラよりIQの低い大人たち(健常者限定)がいることを確認できます()。そして、人間社会においていかに教育が大切であるかを知ることができます。

なお、IQと知性は全くの別ものですので、誤解のないようにお願いいたします。また、当記事は洒落も含んでいます。あまりに本気になって記事を読まないで下さい。


数日前に下の動画を発見しました。個人的に非常に面白い動画でしたので記念に載せておきます。

「ゴリラ」に関する雑学#shorts

こちらの動画によりますと、ゴリラのIQは少なくとも最低80はあるそうです。ゴリラよりIQが低い人たちは負けないように頑張りましょう()。



次の動画は今日たまたま見つけました。ゴリラが私を呼んでいることは間違いないようです()。

40年間、ゴリラに言葉を教え続けた女性。その結果に全世界が驚愕!

こちらの動画に出てくるゴリラは、IQが95に達したそうです。かなり優秀です。日本人の少なくとも3割は、このゴリラに負けているかもしれません。

そしてやはり、私たちには教育が大切なことがわかります。



IQ上位○○%は何人いるのか? IQ別の人口に占める割合

記事冒頭でも書いたようにIQと知性は全くの別ものですが、あまりにも低すぎますと現代は生きにくい世の中かもしれません。ですから、周りの人々のサポートにより、常に社会的弱者を守る世の中であってほしいものです。


「IQが高い人は頭がいい」という大きすぎる誤解の正体

私は、IQの高い人よりも、人間関係のストレスで消耗しない人の方が魅力的です。過去の偉人たちでも、高すぎるIQが逆に障害になって、人間関係で苦労したり早世したりしている人も多いです。


<今日の3行日記>

今日は月曜日なので短めの記事にしておきます。私にとって1,200文字未満の記事は非常に珍しいです。ちなみに、長文記事はアクセスが多いですが、スキが多いとは限りません。

<今日の3行日記>のグーグル英語翻訳

Since today is Monday, I'll make a short post. For me, articles that are less than 1,200 characters are very rare. By the way, long articles are often accessed, but that doesn't necessarily mean they are liked by many people.

イラスト素材:パンダ

先程このイラストにアクセスしたところ、6人の人がこのイラストにアクセス中でした。それほど面白みのないパンダですが、何か特別な魅力を感じる人たちがいるのでしょうか。

今日の記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近すきな動画

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。