見出し画像

今の私の開き直った決心。「消えたい、辛い」そんな事を感じているあなたへ。

※本人自体はとても前向きな気持ちで「うつの打開策なのでは!?」と思って書いている記事です。


どうせ生きなきゃいけないなら
死にたいと思いながら生きたくない。


それが今の生きる動機になっている。


何度も

消えてしまいたい
楽になりたい
生きるのって残酷だ
もう生きていたくない
死にたいくらい辛い

そんなことを考えた人生。


どうせ消えてしまいたいとすら思った人生。


逆に、何も怖い事がないことに気がついた。 

だってどうせ死にたいと思った人生。
なら死ぬこと以外はかすり傷。



頭でわかってても心では怖くて
潰れる前のように動こうとしてしまうけど

動けば「消えたい。何もしたくない。生きていたくない」
そのように心が叫び出す。


だから…


もういい。
前みたいな自分になる必要もない。
捨てちまえ、そんなもん。

もう他人からどう思われるかとかどうでもいい
近しい人から言われた何気ない言葉に傷ついてもいい
大人にならないとと怒りを抑え込む必要もない
いい子でいる必要もない。
あらゆる事を諦めてもいい。


「死にたいと思いながら生きる」ことのない道を見つけるまで
色々やってみればいい。

そして自分の事を自分でちゃんと愛する。
自分が今日一日頑張ったことを認めてあげる。
自分が今日感じた辛かったことを認めてあげる。
うざい奴がいてカァってなった気持ちも認めてあげる。
もう疲れたなぁって気持ちも認めてあげる。

認めることによって泣きたくなったら、声を上げて泣いてもいい。


全部全部
「そう感じたね、そう思ったんだね」って認めてあげて

「それでも一日最後まで生きれたね、頑張ったね」
って自分の頭を夜、布団の中で撫でてあげる


どうせ死ぬ事を考えた人生。
いつか嫌でも死ぬ。

なら死ぬまでは適当に
そして何者でもなく
それなりにぼちぼちフラフラ生きていこう。


「死にたい」と思えば逃げればいい。避ければいい。
他人から逃げてばかりと言われても構わない。


自分が生きる道を自分と一緒に探そうじゃないか🌓

この記事が参加している募集

#わたしの本棚

18,551件

#この経験に学べ

55,030件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?