見出し画像

ドリーム夜さ来い③

おはようございます🌞
こちらの続きになります。↓

日が暮れて、来てくれていた両親と自由の女神像を見に行きました🗽
父は高齢であまり遠出ができないので、お台場に来れて楽しかったと言ってくれました🥹
楽しんでもらえて良かったです。
母はお家からみかんやブドウなどの果物を持ってきてくれました。
相方と4人で、まったりなひと時を過ごしました。

夜のガンダム 強いバージョン
ガンダムユニコーンサイコモードらしい。
(ガンダムよく知りません🙈)
フジテレビの裏側
赤いライトアップが印象的でした。
屋台が多く、賑わっていました。
東京タワー🗼と自由の女神🗽
東京とNYのコラボレーション
天気に恵まれ、夜景がとっても綺麗でした。

両親を駅まで送って、よさこいは残りラスト1回の演舞となりました。
行く途中、仲間の1人が最新のゴジラの映画を見て感動したと言っていました。
ゴジラは80m以上あるそうで、このガンダムの4倍以上あると考えたら、迫力があってでかっ!てなりました。笑

最後の演舞はパレードで、先頭には6万円近い座席があったそうです😦!
ホテルの食事もついているらしいですが、それにしてもよさこい見るために6万円…!
このイベントはお金の取り方が上手いなって思いました。
沿道では無料で見れるので、多くのお客様がいました。
いつも動画を撮ってくださっている人もそばにいたようです。
撮影ありがとうございます🙇‍♀️

演舞が終わって解散すると、近くでは複数の大学生チームが上級生の引退の雰囲気で記念写真を撮っていました。
ドリーム夜さ来いで引退、なんだか夢がありますね。
なんだかしみじみしちゃいました。

集合場所でよく見かけたピンク色が特徴的なチームが気になって、調べてみました。
高知からはるばる来てくれた、輪虹というチームでした。
衣装がとっても可愛らしくて、つけまつ毛までピンク色というこだわりよう🩷

書いててまとまりがないなと思います🙇‍♀️
いろんな想いを味わったイベントでした。
自分の中でいろいろ上手くいってないところはたくさんあって反省しつつも、元気をいろんな方からいただきました。
もう少し頑張ってみます。

読んでいただき、ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

イベントレポ

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?