見出し画像

台湾環島6日目① 〜花蓮〜

こんばんは🌃
日本にいる時から花蓮はずっと雨予報でした。
もし雨が降らなければ、花蓮でやってみたいことがありました。
それは、パラグライダーで空を飛ぶことです!
前日、天気予報は午前中曇りで午後から雨との予想でした。
これは午前中に行くしかない!!
と思い、パラグライダーを予約することにしました。
ちなみに予約した会社はこちらです↓

無事に午前の予約ができました◎
LINEでの会話なので、予約しやすかったです!
約13000円で飛んでる最中の動画と写真がついてきます!
なんか凄いですよね✨
時代ですね😳

当日。
中国語で11時までと11時からを読み間違える超初歩的ミスをして時間を間違えてしまいました🤦‍♀️
気づいてすぐ連絡をして、なんとかなりました。

バスに乗ってみると、文字盤が壊れてるのか、なんとバス停名が表示されないことに気付きました😨😨
ヤバすぎw
googleマップの現在地と自分のリスニング力を信じて、目的地に向かいました。
そして目的地のバス停付近で、降車ボタンをこれでもかと複数回押しました!
ボタンを押して音も何度も鳴ってるのに、なぜかバスは止まらず😨😨😨
流石に焦りました。
そしたら一緒に乗ってたおばちゃん軍団が、ボタンを押して!と連呼して、再度押しまくってやっとバスは止まりました。
もう、運転手さん雑すぎw
バスを降りて5分ほど歩いて、目的地に到着しました。

飛行傘ってうまく漢字を充ててるなぁ、と思います。

着いてすぐ、やわやわで心許ない膝当てをつけて、別のお客さんと車で山を登って行きました。
車内で、一番最初か一番最後のどっちが良いか聞かれて、迷わず一番最後と答えました。
どんな感じで飛ぶのか見てから自分の番が回ってくる方が良いと思いました。

高度の高さと恐怖から、若干後悔しました。
先に飛んだお客さん
黄色い服の人は私と飛んでくれた
インストラクターさんです。

インストラクターさんたちは慣れた手つきでテキパキと準備をして、あっという間に私以外のお客さんは飛んでいってしまいました。

さて、私の番です。
やわやわ膝当てに加えて、ヘルメットをつけました。
あとはインストラクターさんがパラグライダーと私を手際よく繋いでくれました。
怖くて一瞬立ち止まりそうになりましたが、なんとか飛ぶことができました🦅

行ってきまーす!
本当に空飛んでる!
ポーズはいろいろ指定してくれます(笑)
インストラクターさんが景色の解説を
してくれます。
たぶん英語対応もOKです。
旋回しながら落下していきます。
死ぬかと思いました。
無事に生還しました✨

地上に戻る前は浮いたり落ちたりするので、ジェットコースターで落ちる前の内臓がフッてなる感じが怖さを倍増させました。
旋回しながら落ちていくときは、ぐるんぐるん急降下していくので、死ぬってこうゆう感じなんだって思いました。
無事に生還できて良かったです😌笑
夏の方が景色が綺麗らしいので、また来たいです♪
今度は同居人も連れてきたいです!

交通が不便なところにいたので、タクシーを呼ぼうか悩んでいると、タクシーは高すぎるからとインストラクターさんが車で近場の駅まで送ってくれました🥺
優しさに感謝です✨
道中、日本のアニメの話で盛り上がりました。
スラムダンクや頭文字Dがインストラクターさんは好きらしいです。

送ってくれてありがとうございました🥺

花蓮といえば、太魯閣溪谷が有名です。
次回は太魯閣渓谷をご紹介します!

日本に帰ってきて、見れないと思っていた桜を見れて感激している今日この頃です🌸
明日から新年度ですね😆
頑張りましょう✊
読んでいただき、ありがとうございました♪

こちらの動画を見て、花蓮でパラグライダーをしたいと思いました↓
パラグライダーの様子は12分50秒くらいからです。
飛んでる様子はほとんど同じでした✨
オール中国語ですが、様子は楽しめると思います♪

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?