見出し画像

そもそも人付き合いって何で難しいの?

職場を退職する理由のトップに入ってくるこの『人付き合い』なんですが一体何故ここまで人付き合いは上手くいかないのか?

これについて少し考えていきたいと思います。

結論から言うと…

育った環境等、違う者同士が上手くいかないのは当たり前!
大切なのはズレてることではなく、問題点の意見交換をし、お互いの意見や考えを理解しながらバランスをとっていくこと。

だと思います。

なーんだ。それならちゃんと話し合って和解すれば人付き合いなんて大したことないじゃん!

それは違う!!

人には相当深く傷ついたこと、虐待やトラウマ、などなど、一見大したことない内容だったとしても、心が傷ついたりつい怒ってしまったりしてしまうもの。

そういう過去の色んなものを背負って、人は今日も生きている。

だとしたら、僕らに出来ることは色々ある皆さんのことを認めれる、受け入れる心の広さが1番大切なんじゃないかなと思う。

つい自分都合で物事をとらえたり、自分の損得で動いてしまったり、人間は決して強い生き物ではないのでつい楽な方に逃げてしまうものです。
もちろん僕もそういうところあります(笑)

でも、自分都合で世界は回りません!

そして、人付き合いを良くするのに大切なのは日々の信用の積み重ねです!

えー!めんどくさいー何それーできないー!

と、思うでしょ??

実は抑えるところを抑えれば、人付き合いが上手くいかなくて困ってる人の何割かをカバーすることは絶対出来ます!!

超面倒くさがりのボクが言うんで間違いないと思いますw

NEXT→人付き合いを良くするコツ~まずは基本的なところから~

良ろしければフォローお願いします☆
皆さんのお声かけが力になります(●´ω`●)

色んなジャンルの書きたいことを書いていきます。 是非とも応援よろしくお願いします。