見出し画像

ネット民に学ぶうつ病になりやすい人の特徴

僕も自分なりに仕事がきつい時期とかありましたけど、今思えばあの時期って思考が鈍っててどれだけしんどくても「逃げよう」とか考えられなくなって危険だなと思いましたね
命がけになりがちというかサラリーマンが負うべき責任の範疇を超えててもそれが当たり前になってく感覚は危険

無責任になるのは良くないけど命かけるほどの金貰ってないって割り切れない真面目な人は生き残れないなと感じるこの頃


以下ネット掲示板の書き込み



考えすぎて沼にハマる奴
頭がいいとか悪いとかは関係ない


自己主張が下手な奴


上の人間からの説教を全部真に受ける奴
返事だけして話なんて半分も聞いてない


ワイは人付き合いで考えすぎて疑心暗鬼になって鬱になったわ
優しくされると裏がないか勘繰ってしまってう
SNSとか発達して余計にそれに拍車がかかったわ
見てるだけで吐き気する


ネガティブ思考


毒親育ち


部屋でずっと考える癖がある
昼夜逆転・生活リズムがバラバラ
過去を原因に考えて割り切れない


怒られたら反省はしても落ち込み続けたらあかん
切り替えろ
反省=落ち込まないといけないって混合して考える奴がよくない


親が厳しい、自虐的、なんでも抱え込む


昔神童でそこから落ちぶれた奴


うつぬけって本に書いてあったんだけど
鬱の入り口の共通点は自分を嫌いになることらしい


自分を好きになれない奴


責任感が強すぎる、自分に厳しすぎる


部屋に篭ってたらどんな奴でも病むし性格も歪んでくる
社会から関わりを持たない奴はどうしても人として死んでくる


定期的に音信不通になりがち
2,3日ラインに既読つかないとかザラ
連絡を取るということが億劫になってるんやろな


元鬱病から言うと、鬱病の奴らは考えすぎやねん
責任感が強くて無理な事ですら限界超えてやってしまう
もっと気楽に考え方変えるようにならんと一生治らない
自分という人間を過大評価しすぎ。人間なんてもっといい加減でいい


1歩ずつ前に進めばいいのに5,6歩先のこと考えて勝手に苦しんでる奴


酒・タバコ・カフェインに依存して何とか持ちこたえてる奴


血糖値が安定すると精神も安定するから菓子やジュースは控えた方がいい


ある日を境に記憶力ががくんと下がると鬱病のサインだから要注意な


ネガティブな言葉をSNSで発してる奴


明るくて社交的な人がいきなり落ち込んだりするのが一番危険
躁鬱病の可能性がある
躁鬱病は自殺のリスクが高い


自分を肯定してくれる人間が近くにいない奴


ストレス耐性の強さはひとそれぞれ違うんだからその環境がどうしても無理ならさっさと逃げるに限る






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?