見出し画像

2024年6月にやって/行ってよかったコト3選!

本日も「好きなことで、満ちていく。」をお読みいただきありがとうございます!

皆様、大変お久しぶりです!約1か月ぶりの更新です。皆様いかがお過ごしでしょうか??

今月初めての更新となりますが、本日は「今月やって/行ってよかったこと」、明日は「今月買ってよかったもの」を投稿できればと思います!

ちなみに5月の「やって/行って良かったこと」はこちらですので、こちらも併せてぜひ!


マックスのイチオシ!別世界へ没入体験「イマーシブ・フォート東京」

マックスが6月行ってよかったところはこちら!
イマーシブ・フォート東京です!

今年3月、お台場ヴィーナスフォートの跡地に作られたテーマパークで、USJの再建で有名な森岡さんが代表を務める刀社が事業運営をしています。
完全屋内なので、夏の暑い日差しを避けたい方にもおすすめです。

①混雑しない

テーマパークといえば人混みの中を進まないといけないという暑苦しいイメージを持つかもしれないですが、イマーシブフォートの場合はそこまで土日でも混んでおらず、最大でも60待ちでした(6/1土時点)

常にこれくらいの交通量

いくつかが追加課金のアトラクションで入場キャパが指定されており、入場券を購入する必要があります。そのおかげで溢れることがなく、時間になったらその場所に行くだけでスムーズに入れます。

園内の各地で自然発生的に生じる演出が人を引き付けてくれることもあり、園内の通路は基本的にぶつかるくらい混雑することがなく、混雑によるストレスはないのは大きな魅力です。
また、11時オープンでもあり、朝早くに施設の外で並ぶ必要がないのも他のテーマパークとは違う魅力ですよね笑

②世界の中に飛び込んだような没入感

「人生、全とっかえ。」
のキャッチコピーの通り、アトラクションごとの世界に飛び込んだ感覚になり、没入できます!

基本的には乗り物を楽しむという形ではなく、実際に演者に混ざって事件を解決したり、目的達成のためにワークしたりと、手足、頭を使って楽しむアトラクションが多いです。
(たまに街でサプライズ的に演出が始まり、巻き込まれたりします)

追加課金が必要な「東京リベンジャーズ」では、
実際に演者からお題が出され、手元のタブレットを使って時間内に問題を解決する、そうしなければ全員・・・
という楽しみ方となっており、1.5時間程度があっという間でした。
1.5時間ほどのしっかりと楽しむアトラクションというのもまた満足度が高くなる要素だなと思います。

また、他にも人気アトラクション「第五人格」ではゲームの通り、ハンターの隙を狙って脱出するというアトラクションなのですが、リアルすぎて普通に本気になってしまいます笑

しっかり対策して臨まないと普通にハンターに仕留められてしまうので、事前にどう時間を使うかは調査してください笑
僕は負けたのですが、「ああやればよかった」という後悔が多く残りました、、
それくらい没入します笑

小まとめ

レポを書き出すと止まらないアトラクションの没入具合なので、ぜひまだ行ってない人は行ってみてください!

Zukiのイチオシ!囲炉裏焼きを楽しみたいなら「ひな鳥山」

zukiが6月に行って良かったことは、こちら!

@tokyo_foods

📍いろり焼と とうふ鍋 ひな鳥山 住所 東京都八王子市上柚木1602-4 時間 11:00~22:00(最終受付20:30) 休日 水曜日
(祭日を除く) 料金 5000円~7000円 東京とは思えない?風情ある囲炉裏焼きに小舟で流れてくる料理が凄すぎた! 八王子にある、ひな鳥山は古民家旅館のような全席個室の店で料理は全部小舟でドンブラコと流れてくる。 囲炉裏で自分たちで焼いて出来てを食べるのってこんなにも幸せだったんだ…。 家族で行ける日帰り旅行に是非! 南大沢駅から送迎バスも出ているからお店に問い合わせてみて!タクシーで行っても10分程度 お店の予約はお店のホームページからネット予約が便利だったよ~!  #東京グルメ #八王子グルメ #ひな鳥山 #子連れスポット #子連れスポット東京 #ひな鳥山八王子 #八王子ランチ #南大沢

♬ Ghibli-style nostalgic waltz - MaSssuguMusic

「ひな鳥山」というお店です!

①豪華な外観!

「ひな鳥山」は都内から車で約50分くらい、東京都八王子市にありました。
高速を降りてすぐだったので比較的行きやすく、駐車場も広々とありました!

着いてすぐに見えるのが、でっかい水車と大きな建物。

中に入ると、早速受付が。
コースを予約していなかったので、受付でメニューを選びました。

コースメニューは全部で5種類+単品注文ももちろん可能です!
zukiは、「一番人気」という文字に惹かれ、味自慢焼コースを注文しました笑

②料理が川から流れてくる!

食事をする場所は全席個室!
私たちは「きぬ川」というお部屋に案内いただきました。
(どうやら全部屋、川の名前になっている模様・・・)

個室には囲炉裏があり、ここで自分達で焼くことができるシステムの様です。

少し待った後、音が鳴り「川をご覧ください」というアナウンスが。
なんと、個室の奥にある襖を開けると、川が流れているのです!

川の上流から船が流れてきて、コースの焼き物たちを受け取れるという、センスの良さ。。!

無事、料理を船からすくい上げ、囲炉裏で串焼きをしました。
特に美味しかった串焼きは、ずばり「鮎」と「鯛」です!

小まとめ

本格的な囲炉裏焼きが楽しめて味も絶品、そして川から料理が運ばれてくるシステム。
行ってみて間違いなしのお見せなので、是非予約してみてください!

麻婆のイチオシ!運動が苦手だからこそ、パーソナルジム

最後に僕、麻婆が6月にやってよかったことは、「パーソナルジムに通い始めた」ことです!

①きっかけは減量モチベとゼミの友人

今年の抱負の1つは、「ダイエット」。ここまで良いペースでは来ているものの、自己流のジム通い(なんとか週2-3回通ってます)と食事制限だけでは、ダイエット効果が頭打ちになりつつありました。
この状況を打開すべく、筋量を増やして代謝を上げ、見た目も変えたいと思って始めたのが、パーソナルジム。仲の良いゼミの友人が去年からパーソナルに通っていて、良いと言っていたこともきっかけの1つでした。

②安いのに、トレーナーさんの知識が豊富で、接しやすい

入会したのは、東京では表参道、銀座、麻布十番、西新宿に展開する、「SPACE GYM」

ジムの内観(公式サイトより)

このジム、週1回(=月4回)のトレーニングの場合、月額3万円程度で指導を受けられます。都内のこの立地に展開しているジムの中ではまさに破格。
しかも、大会入賞経験者しかトレーナーを務めることができないジムなので、トレーナーの皆さんは筋トレに相当精通しています。
そんなトレーナーさんたちの足元にも及ばない、筋トレ素人の僕ですが、全くバカにすることなく、フレンドリーかつ丁寧に教えてくれるので、安心して通うことができます。

③正しいフォームで、限界まで

パーソナルジム、「正しいフォーム」が分かるのが本当に良いです。
5cm、10cmのズレでも効き方がだいぶ変わることを強く実感しますし、正しいフォームが知れるからこそ、一人でジムに通うときも、それを再現しながら上手く効かせることができます。
そして、「一人ではもう上がらない」ときに補助が入りつつも、「真の意味で限界まで」追い込めるのもポイント。フレンドリーなトレーナーさんではありますが、きっちり、吐きそうになるくらい、追いこんでくれます笑

小まとめ

パーソナルジム、本当に筋トレの質、モチベーションが全然変わってくると思います。運動が好きじゃない、苦手な人にこそパーソナルをおすすめしたいです!
僕も継続して減量・筋トレがんばります!

おわりに

さて、今回は夏向けた体を絞るパーソナルジム体験であったり、テーマパーク、避暑地的なエリアの紹介でした。
7月に突入し、アウトドアな楽しみも増える中でぜひ私たちの紹介したものも楽しんでみてください!

明日も私たち三人のベストバイを紹介します!お楽しみに!

本日の紹介まとめ

イマーシブ・フォート東京
価格:6,800円+追加アトラクション代(3,500円/アトラクション)
場所:東京都江東区青海1丁目3−15
URL:公式サイト

ひな鳥山
価格:4,000円-6,000円 ※コースに応じて変動
店舗:東京都八王子市上柚木1602-4
予約:ホットペッパー

パーソナルジム:SPACE GYM
価格:月4回(1回あたり55分)コース:30,800円/月(税込)
店舗:都内に4つ(表参道、銀座、麻布十番、西新宿)
URL:公式サイト


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,797件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?