見出し画像

現役医学生、自己紹介します!٩(ˊᗜˋ*)و♪

ページを開いてくれたそこの貴方!本当にありがとうございます🙇‍♀️
初めまして、すけぴよ🐤と申します。

私は今、関東の医学部に在学しています。とある事情があって(おいおいお話しする予定です!)休学しています✨(キラキラ付けんな私)

ここ数ヶ月で体調がぐーんと回復して、言ってしまえばちょっと時間が出来たので、せっかくだし悩める中高生のために勉強法なんかをシェア出来たらな〜と思ってnote始めることにしました!

ふざけた文体ですが、中身は至って真面目です😎
できるだけ読みやすいように敢えてハイテンションでお届けします!イェア!!!!!(☝ ՞۝՞)☝!!!チェケラ!!!!!

早速自己紹介しまーす!

  1. 小・中学校

  2. 高校

  3. 大学受験

  4. 大学生活

1.小・中学校

小さい頃は本を読むのが大好きで年間200冊くらい読んでた気がする…でも後は普通の子供って感じです。
そんな私に中学生のとき、転機が訪れます。それは…吹奏楽との出会い
元々音楽が好きだった私はまんまとのめり込み、部長になって部活の運営・改革に明け暮れた中学生活でした。
そんな私は合同演奏会で交流のあった、近所のプチ強豪校に進学します。これこそが運命の分かれ道です🐥

2.高校

部活も大事だけど、将来も大事だった私。部活をしながら九州大学薬学部を目指します。でも、両立が上手くいかず、結局勉強に絞ることに…😱
そして医学に興味を持つようになり、医学部を目指し始めます!この時高校2年生!うん、我ながら遅すぎるッ!!!

そこから、勉強法オタクになり、予備校にも行かずに必死で勉強した結果、無事に医学部に入ることが出来ました!!(まじで奇跡的だったと思う💦🤔)
この過程のオハナシをシェア出来たらと思っています☺️
良かったらフォローお願いしますm(_ _)m

4.大学生活

ちょっとだけ触れると、勉強は大変だけどやっぱり楽しい♡
興味をそそる勉強ばかりで解剖実習とかばり楽しかった!(試験は死ぬほど大変なんだけどね😇)
受験勉強、本当に頑張って良かったと思う!!


今受験勉強頑張ってるみんな!頑張れば必ずいい事あるから!!最後まで頑張ってください!!

これを読んでくださった大人のみなさんも、毎日お仕事お勉強本当にお疲れ様です!
(((o(*゚▽゚*)o)))

私も毎日大変だけど、頑張れば必ず報われる!夢って案外叶うもの。
それをこのnoteで少しでも感じていただければと思います😊

これからどうぞよろしくお願いいたしますっ!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?