- 運営しているクリエイター
2023年5月の記事一覧
マーケティングリサーチャーの先輩から学んだこと
自分が働いている会社にはマーケティングリサーチャーの先輩がいました。
今年の春に転職されました。もっといろいろ質問して、先輩の近くで学びたかった。
マーケティングリサーチは消費者の好みや、
業界全体・競合の動きなど様々なデータを
収集し分析する仕事。
この記事ではマーケティングリサーチャーの
先輩から学んだ内容をまとめてみたいと思います(※)。
※学んだ内容について
私が働いている企業が人
理想のマーケティング組織とは?
1.はじめに
webマーケティング担当者として、事業会社で働く日々の中で、「理想のマーケティング組織」とはどんなものなのか?気になっていました。
自分が考える「理想のマーケティング組織」とは顧客へのバリューを最大化させ、事業の売上トップラインを最大限引き上げる組織です。
この問いに適切に答える為には、考慮すべき観点が複数あるように感じています。
考慮すべき観点を具体的に言うと、事業フェーズ
サイトの表示スピードを爆速にする為にWebマーケティング担当者ができることを考える
1.はじめに
もともとオウンドメディアや
広告ランディングページの
表示スピードが気になっていました。
競合サイトはなぜあんなにサクサク動くのか?
自社サイトはなぜ動きが鈍いのか?
今回は、Webページ表示の仕組みを理解した上で、爆速なサイトにする為にWebマーケティング担当者ができることをまとめてみたいと思います。
2.Webページが表示されるまでのプロセス
クライアント(Webブラウ
スタートアップにとって理想的なマーケティングチームとは?by Jigsaw Metric Rob Boyle
この記事について
Jigsaw Metric社が2021年に公開した記事『What is the ideal marketing team for a startup?』が理想のマーケティング組織を考える上で大変参考になったので、ポイントを抜粋し和訳してみました。
Jigsaw Metric社はイギリス マンチェスターに拠点を置くデータドリブンエージェンシー。
記事の寄稿者 Rob Boy