#マーケティング
AIとハサミは使いよう ~DX時代のAI活用の示唆~
先にお伝えしておくと、私はAIの専門家でもなんでもありません。
むしろど素人です。
そのど素人がなぜか、アプライドAIサミットというイベントに登壇する事になってしまったんです。
普通に考えれば、断ると思う。
ただ、どうにも面白がってしまう性格で、これまでも全然専門外のイベントに呼ばれ、登壇してきている。
FinTech、IoTの専門家がズラリとそろう中で、普通に登壇したりパネルディスカッ
B to Bマーケティングを面白くするために
さて、マーケティングを商売にしている企業のCEO自らコンテンツを投稿してみた。
読んでない方は、ぜひこちらをどうぞ!
スキも1日で100を超えたし、PVは2800とGWにしては悪くないんだろう。
そして、このtweetもなんだかんだで、普段のテキトーなtweetと比べればリーチされたと思う。
フォロワー7000人の僕のアカウントとしては、悪くないんですよ。
そう。
でもね、相談はそんな
マーケティングの成果を分ける2つのスキル
※この記事は、マーケティングはプレイスが全てという私が以前書いたMediumを基に再編集をかけたものです。
マーケティングに関するご相談をよく頂きます。
その中で、最近マーケティング の成果が大きく2つのスキルによって大きな差が生まれているのではないかという仮説を持ち始めています。
そのお話をしたいと思います。
全く色褪せない4Pの重要性
僕は、素直に告白すると出来が良い学生とは言えなかっ