見出し画像

嫌なことほど早くやる。_週間「すだげんき」20240113-0119

こんにちは!
すだげんきです。

先週のつぶやきまとめました!

2024/1/13(土)
今、必要なことに集中する。来ていない未来の心配よりも、今、目の前にあることに集中しよう。お金も将来の必要性に使うより、常に今、必要なものに焦点を当てることで、不要な支出やモノを減らす良い習慣を身に着けることに繋がる。
#今を生きる #お金の使い方 #必要なこと #未来へ

2024/1/14(日)
嫌なことほど早くやる。めんどくさいと思うことから、片づける。あなたが面倒だと思い、さらに重要だと思うことについてはすぐ着手する。問題は後回しにすると複雑化し、解決が難しくなる。嫌なことほど早くやる癖を付けよう。
#後回し #行動 #問題解決 #タスク管理

2024/1/15(月)
周りの人は自分を映す鏡。現在の自分の周囲の人たちを観察してみる。周囲の環境は人生に大きな影響を与えます。良い環境は成長を助け、悪い環境は人生をどんどん悪い方向へ導きます。冷酷に聞こえるかもしれないですが、それほど自分を取り巻く人の環境を整えることは重要です。
#環境 #人間関係 #人脈

2024/1/16(火)
基本を大切にする。検索やAIで手に入る情報は表面的。真の理解を得たいなら、基礎から学ぶことが不可欠。伝統芸能の世界では「型破り」は基本があっての挑戦。「形なし」は基本がないのに新しいことに手を出すことを言う。基礎の上にある経験、知識を持つことが大切です。
#基本 #学び #型破り

2024/1/17(水)
物事をシンプルに考える。問題や心配事があると無意識のうちに、あれこれと想像してしまうものです。すぐに解決出来ないことを考えても、解決出来ることではありません。本質をシンプルに捉えて、今、出来ること、出来ないことを区分して、今、自分が出来る行動に集中しよう。
#シンプル #不安 #行動 #問題解決

2024/1/18(木)
情報の裏付けをとる。ネットが普及し、様々な情報が飛び交う中、信じる前に自分で確認することが必要です。自分が知らない情報も含め、裏を取る努力を怠らずに。裏付ける習慣を身につければ、質の高い情報を自分の知識にすることが出来る様になります。
#情報 #ネットリテラシー #裏付け

2024/1/19(金)
直感を信じて、まずやってみる。行動力のある人になる。未経験なことに対する不安は誰にでもあるけど、やっぱり実際にやってみないとわからない。考える時間と反比例して、行動出来なくなっていく。自分を信じて、直感を信じてすぐに行動してみよう。未来は意外と悪くないはず。
#直感 #行動

あなたの人生がより良いものになることを心から応援しています!
今週も良い1週間になります様に!

すだげんきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?