見出し画像

GTECで学校1位になったお話。

Hello, Kokomaro here!|ू•ω•)チラッ


Today it was a day that I was a little "depressed".

Today's morning, one of my classmate(boy) complained that I didn't nothing yesterday.

(yesterday, a member responsible to create the class event(so do I) didn't come to school in order to the side effects of COVID-19 vaccine.

 So I had to do something by myself.

But because I didn't have any information about what we need to start, the only thing I was able to do was making the plans and an list about what we need to buy first(because or budget is limited).)

Why should I have to be "scolded" by someone who didn't see even what I was doing?

It is so annoying….ンモォー!! o(*≧д≦)o))

【今日の用語】


feel depressed-憂鬱に感じる、落ち込む

classmate-同級生

complain-文句を言う

side effects-副反応

make a plan-計画を立てる(今日の場合だと「構成を考える」)

list-予算

budget-予算

scolded-叱られる

even-~でさえ


こんばんは、ここまろです!|ू•ω•)チラッ


今日も来てくれてありがとうございます!!(◍•ᴗ•◍)


今日はなんだか憂鬱な日でした。

同級生に𠮟られるし、ダンスができないし、無意識に人をバカにしてしまったり(気づかないうちにバカにしていて、あとで後悔してしまう)、催し物もなかなか進まないし…なんだかちょっと気分が落ち込みました…(。•́_ก̀。)…グスン


でも!

じつは今日、

GTECが返ってきました!!

結果をずばりいうと…

Reading…320点中320点(1位)

Listening…320点中312点(1位)

Writing…320点中248点(2位)

Speaking…320点中280点(1位)

総合…1280点中1161点(1位)

WPM(一分間で読める文字数)…140文字(平均90前後)

ちなみにCEFRレベルは…

Reading…B2(専門的用語でも読めるレベル)

Listening…B2(専門的な用語・海外のニュースを理解できるレベル)

Writing…B1(自分の興味のある内容や経験したことは簡単なまとめることができるレベル)

Speaking…B1(自分自身の経験や出来事・将来の夢など、簡単な方法で述べることができる)


以上です!

…やった~~!🥳

Writing以外の3技能が1位!

しかも、Readingは満点!

今回のGTECは前のものと違って、ちゃんとした検定として使えるので、

大学入試で使えたらうれしいなぁ….。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚


おっと、もう1500文字か!Σ(๑ °꒳° ๑)ビクッᵎᵎ

それでは、今日はここまでです!

最後まで見てくれてありがとう!!(◍•ᴗ•◍)

明日の記事も楽しみにしてね~!

以上、ここまろでした~!

ばいばい(๑•᎑•๑)ノシ


------------//--------------//-------------//--------------//-------------//---------

ここまで読んでくれてありがとうございます!

 これからも誰でも楽しんでいただけるような記事を作るよう頑張っていきますので、フォロー・スキをしていただくとありがたいです!(◍ ´꒳` ◍)(できればシェア、オススメも!)

ぜひコメント欄に感想や質問、要望などを書いていただくとにうれしいです!

また、最近(?)共同運営マガジンを開設したので、共同メンバー・管理者になりたい方はぜひコメント欄に書いてくださいね!待ってます!(*´꒳`*)ニコ

以上、ここまろでした!

See You Tomorrow! (。˃ ᵕ ˂ )ノ)) フリフリ




この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

#英語がすき

19,961件

最後まで読んでくれてありがとうございます! もしよければ、ぜひサポートをよろしくお願いいたします。 ほかの学生と同じような大学生活を送るためには、多大な学費が必要ですので、とても助かります! どうか、よろしくお願いします!(o*。_。)oペコッ