見出し画像

約80日間で5kg増量した僕が伝えたい、実は簡単なリバウンド法

久しぶりの投稿はリバウンド系です。
11月上旬から約80日間で5kg増量した僕が伝えたい、リバウンドのポイントを書いていきます。
リバウンドしたい皆さんの参考になればと思います。

また、この記事は昨年投稿した『約80日間で10kgの減量に成功した僕が伝えたい、実は簡単なダイエット法』の後日記事になります。

よければ下記投稿を読んでからこの記事をお読みいただければより楽しめるよかと思います。

この投稿は社会人男性(32歳)がダイエットを成功後、リバウンドした投稿です。それなりにリバウンド要因について調べた上で投稿しますが、医学的根拠ならびにリバウンドを保証するものではございません。あらかじめご了承ください。

POINT1. カロリーや糖質を気にしない

カロリーや糖質を気にしない

リバウンドするにあたり最も大切なこと。
それは好きな時に好きなものを好きなだけ食べることです。

カロリーや糖質をいちいちチェックしていてはいつまで経ってもリバウンドはできません。

まずは本能のままに好きなものを好きなだけ食べましょう。これがリバウンドへの第一歩です。

友人とランチに行った時のことを想像してください。
カロリーや糖質を気にする友人を横目に、本当に好きなものを選ぶ自分の姿を。
人間らしくて良いじゃないですか。

POINT2. 体重計には脅されても乗らない

体重計には脅されても乗らない

リバウンドにおいて体重計は百害あって一利なしです。

再掲になりますが、「好きな時に好きなものを好きなだけ食べる」これが最も大切です。
増量中、体重計に乗ることで幸せになる方は少ないでしょう。
もし体重計が室内の目につきやすい位置、もしくは乗りやすい位置にある方は、いますぐ別の場所に移動させましょう。

そうですね...今の時期(2月頃)、夏物の洋服と一緒にしまっておくのが良いでしょう。

POINT3. リバウンド中におすすめの食事

リバウンド中におすすめの食事

ここからは僕がリバウンド中に食べた物の中でおすすめの食事をご紹介します。

食事は身体を動かすために必要な栄養素を摂るための大切な行為です。
冒頭でも記述しましたが医学的根拠を保証するものではございません。
少しでも自分に合わないと感じたり体調に異変を感じたら中止することをお勧めします。

1つ目は、蒙古タンメン中本 辛旨味噌です。
唐辛子の効いたスープが絡みついた麺を思いっきりすする。まさに至高の瞬間です。

2つ目はすた丼です。
すた丼をご存じない方はこちらをご覧ください。

ふっくらしたお米に豚肉とニンニク風味のタレ...。もう優勝です。

実は学生時代に少しの間だけすた丼でアルバイトをしていました。
暑い夏、ニンニク風味が立ち込む店内で汗をかきながら働いた記憶は今でも鮮明に覚えています。

とりあえずメニューでも貼っておきますね。

画像1

3つ目はピザハットのとろける4種チーズのフォルマッジです。
肉やサラミはなくチーズだけを味わいたい人向けのピザで、クセもなく延々と食べられます。

自宅の近くにピザハットがオープンしたおかげで頼みやすくなりました🤤

画像5

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます。
約80日間で5kgの増量に成功したポイントをご紹介してきました。
最後にお伝えしたいことは、意識的にリバウンドする期間があっても良いというです。

リバウンドすることで、またダイエットを頑張ろうと思えるのではないでしょうか。

今回の投稿がダイエット中、リバウンド中の方にとって参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?