見出し画像

大学生、セブ島留学の前日の過ごし方

こんにちは。
いよいよ、明日からセブ島に留学に行きます!!
これから毎日、留学での出来事を書いていこうと思うので是非ご覧ください。主に学んだこと、新しい発見などをたくさん紹介していきたいです。

私は留学に行ったことがなく、何も分からない状態で不安です。
みなさんは留学に行ったことはありますか?
留学の前日、ということで今日はお家で留学準備を進めながら、ゆったりとすごしていました。

また、YouTubeで留学などのパッキング動画を見ながら、隙間もぎっしりとパッキングする術を学び実践しました!
コツとして…

服、タオルは丸めるといいそうです。

是非、みなさんも実践してみてください。

私は心配性で、現地で困らないようにと、ティッシュ、除菌シートなどは多めに入れました。そして、日本のお菓子、カップうどん、インスタント味噌汁なども用意しました。

パッキングの際に、留学だけでなく、旅行に行かれる方にも、おすすめしたいグッズが3つあります。

  1. ハンドソープ

観光地によって、トイレなどに石鹸が備えられていないこともありますので、持ち運びのできるハンドソープは必需品です。
無印良品などで、コンパクトサイズの持ち運び容器を購入し、家庭用のハンドソープを詰め替える、というのでも良いかもしれません。


2.日焼け止め

日焼けは女子の敵!ですが男性の方も日焼けを意識されてる方が近年増えているように感じます。
どの季節、天気でも日焼け止めは欠かせません。
日焼け止めの場合は、少しずつ使うのではなく、たっぷりと使いましょう。


3.ジップロック

ジップロックに下着や服を詰めている方も多いと思います。
これに入れてパッキングすると、圧縮されるので、通常にパッキングするよりもたくさんのものを詰めることができます。
また、お土産なども、ジップロックに入れるといいかもしれないですね。
ジップロックに入れたものをサインペンで書くと、どこに何を入れたのか
一目でわかるので、修学旅行のある学生さんなど多くの人におすすめしたいグッズです。


これから、夏休みが始まり、旅行、留学、帰省などなど、楽しいイベントが待っている方も多いのではないでしょうか。
当日を楽しむには、準備が欠かせないとつくづくと感じています。
みなさんも早めに準備をして、当日を楽しくすごしてください。

Thank you for reading.


この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,427件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?