見出し画像

【テーマをシェアしようキャンペーン】を始動しました!

こんにちは。Stockrチームの荻沢です。

Stockrアプリ内の機能にある「テーマ」。
皆さんがどんなテーマを設定しているか教えてほしい!そんな思いから先月6月上旬からスタートした「テーマをシェアしようキャンペーン」、7月も継続募集していきます。

そこで改めて、どんな方々に答えてほしいか、答えることでどんなメリットがあるか?などお伝えさせてください!

さっそくですが今回のキャンペーン、ぜひ参加してほしいと思っているのはこんな方です。

①テーマを設定し、ふりかえりに活かしている方
②設定はしているけど、うまく使えてないかも…よく分からない…と感じている方

はい、使えている/使えていないに関わらず、テーマになにかしら設定している方「全て」です。
なぜ②の方も対象なの?と思った方もいるかもしれません。
理由についても、これから書いていきたいと思います。

そもそも【テーマをシェアしようキャンペーン】とは?


このキャンペーンは、ストックを継続するのに役立つ「テーマ」をより多くの方に使っていただくこと、そしてStockrをブラッシュアップすること、この2つを目的としています。

まずは皆さんが設定している「テーマ」を募集します。
ストックするときにテーマをしっかり使えている or 全然使えていないに関わらず、どんなテーマでも大歓迎です!

ご応募いただいた中から、開発チームがセレクトしてご紹介するとともに、今後サービスをより良くしていくためのヒントとして、改善活動に活用させていただきます。

キャンペーンを始めた背景


私たちは、サービスをもっと良くしていくための”ヒント”を探しています。
(ここで言う”ヒント”とは、皆さんの設定しているテーマやその前後のストーリー。)

Stockr は自由度の高いアプリで、ふりかえりや気づき・学び、感じたこと・考えたことなどを、それぞれが好きなようにお使いいただけることを大事にしています。
そのため、テーマ機能にもルールやマニュアルは設けていません。
どんなストックをするかによって、思考のカテゴリ分けにしたり、ふりかえりのための問いにしたり、ストックを書きためるのに一番役に立つように使っていただきたい、それが私たち開発チームの考えです。

「テーマを設定してみたけど、これで良いのか…」
「ふりかえりをしやすくするテーマってどんなのだろう…?」
一方で、使い方の自由度が高い機能だからこそ、ユーザーさんからこんな声をお聞きすることもよくあります。

Stockrが創っていきたい成長や変化の体験をもっと良くしていくための”ヒント”が、実際に皆さんが「設定して使っている」テーマや、「設定しているけど使えていない」テーマやそのご感想などにあるのではないかと感じたことが、キャンペーン企画の始まりでした。

参加のメリットとは


テーマ機能は、まだまだ改善の余地があると考えています。
だからこそ、設定して使っている・使えていないに関わらず、皆さんから”ヒント”をいただき、テーマ機能ならびにサービスの改善していきたいと考えています。
今回の皆さんからのご協力には、サービスをより使いやすくしていくことで恩返しをさせてください。

最後に


ご自身に合った使い方がある方にも、うまく使えてないかも…と思う方にも、テーマの活用例をお伺いさせていただきたいです。

ぜひみなさん、キャンペーンにご参加(ご協力)お願いいたします!

応募方法:アンケートフォームで必要事項入力の上、ご送信ください。
募集期間:2023/6/1~2023/7/15



↑Stockrユーザーさんはこちらからストック画面を開けます💁
※お使いでない方はApp Store もしくは Google Play Storeが開きます。
※PCでご覧の場合はStockrのサービスページが開きます。


この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?