見出し画像

所有する時代からレンタルの時代へ?服もバッグもサブスクで!

サブスクリプションサービスという言葉を聞いたことがありますでしょうか?略して「サブスク」などと呼ばれていますね。
これは「月額制サービス」の意味です。
AmazonプライムやApple Musicなど、1か月定額を支払うとサービスを利用できるというものを指します。

このサブスク、今はファッション業界の新しい風となっています。
確かにファッショントレンドの変化は目まぐるしく、数年前に流行っていたアイテムも今着たら時代おくれとなってしまうこともありますね。

服のサブスクで有名なのは「エアークローゼット」です。
朝の情報番組などでもよく取り上げられているのでご存知の方も多いかもしれません。赤いハンガーがロゴになっているサービスです。
会員数は22万人越え!すごいですね!

このサービスの面白いところは
「服を選ぶのはエアクロのスタイリスト」ということです。
利用者が「これとこれとこれ!」という風に指定するのではないのが面白いですよね。

私はファッションが好きで、自分でコーディネートをするのが楽しいのですが、「コーディネートがめんどくさい、わからない。」という方も多いですよね。適当な服を来て出かけるのも嫌だし、かといってアパレルのショップに出向いて店員さんと会話をしながら選ぶのもめんどくさい、、、

そんな人にはこのエアクロ、刺さりますよね!
自分でコーディネートしなくても、センスの良いスタイリストが選んでくれるなら、それを着てでかければおしゃれな人!って思ってもらえます。

料金プランは2つあります。
ライトプラン6800円/月、レギュラープラン9800円/月です。
利用者の4人に3人はレギュラープランを選択するというのですから、服のサブスクの人気っぷりがよくわかります。
オプションでアクセサリーのコースを追加することもできるそうです。
また、婚活をしている女性に向けてのコーディネート提案などもあるそうですよ!

「なんだ、女性向けなのか~」
そう思った男性読者もいらっしゃると思います!
探してきました!男性に刺さりそうなファッション系サブスク!

有名ブランドの腕時計が月額レンタルできるサブスクです!

クローバーラボ株式会社という企業が運営していますが、ここでは腕時計を借りることもできますが、なんと貸すこともできます!

KARITOKEとKASHITOKE。ネーミングがとても素敵です!

「もっとほかにも定額サービスってないの?」

このTEIGAKUでは様々なジャンルの月額サービスを調べることができますよ!ぜひチェックしてみてください。

今や多くの日本企業がサブスク業界に注目しています。
TOYOTA(7203)も「KINTO」というサービスをリリースすると発表しています。

クルマが欲しくなったら簡単にクルマライフをスタートし、違うクルマに乗りたくなったら乗り換え、不要になったら返却する。必要な時にすぐに現れ、思いのままに移動できる、まさに『筋斗雲』のように使っていただきたいと考え、『KINTO』と名付けました。

サービススタートにあたり、豊田章男社長はこのようにコメントしています。サービススタートが今から楽しみですね!

おすすめのサブスクがあったらぜひ教えてくださいね!

==========================
【💡ジャックスよりSTOCK POINTカード誕生💡】
毎月のお買い物でStockPointアプリで利用できるポイントがたまるカードです。
✨💳👇カード詳細はこちらをCheck!👇💳✨
http://www.jaccs.co.jp/stockpoint_lp1/
---------------------------------------------------------

💙💚💛👉アプリDLはこちらから👈🧡💜💖
https://www.stockpoint.co.jp/service/app/index.html

#日記 #写真 #イラスト #マンガ #ビジネス #note #投資 #コミュニケーション #スタートアップ #アプリ #学び #プレゼント #ベンチャー #アプリ開発 #ポイント   #ポイント投資   #エンジニア系記事まとめ #スタートアップ #ムッシュと考えるお金のこと #サブスクリプション   #サブスク   #エアクロ #月額サービス #株価 #投資 #経済 #ニュース #TOYOTA #KINTO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?