見出し画像

好きだから、また始めたいと思える


「毎日note投稿してるってすごい!」


さいきんよく言ってもらえる言葉。
とっても嬉しい。
何回も投稿を辞めてしまったけれど、
またこうしてチャレンジしている。


それはやっぱり、好きだからだと思う。


文章を書くことが好きだし、
noteが好きだ。

アメブロを前更新していたけれど、
好きになれなくて、同じような人達がいるのを見ると、
違うことをやりたくなるわたしには不向きだった。


これはわたしの場合だから、
もちろんアメブロが合っているという人もいる。


正解は、自分の中にある。
わたしの中での正解は、noteでの更新だった。
ただそれだけの話だ。


でも、毎日更新するにはその習慣がないことには始まらない。
その行為が息をするのと同じくらい
自然にできてしまうことじゃないと、
毎日更新するのは、苦痛になってくる。


そう考えると、noteを書く時間は、
わたしにとってもう生活の一部になっている。
書く時間を確保するために、
帰宅してからの流れを変えたくらいだ。

今度こそ、365日書き続けたい。


写真だけでもいい、
ひとりごとを呟くような内容でもいい。
いずれそれが笑えるような日になればいい。


わたしが書いたnoteが、

だれかひとりにでも読まれたら嬉しいし、
すこしでも共感をしてもらえたら嬉しい、
くすっとでも笑ってもらえたり、
ほわほわしてもらえたら嬉しい。



そんなnoteを目指している。

いつか、いつか大事なことを書けることが増えていったら、
本を出してみたい。


正直バズったこともないけど、
夢を見るのは、だれにでもできるもの。
ここで呟くくらいいいよね?


好きって原動力だなっていう話。


きょうもありがとうございました!


*

サポートしていただけた暁には、美味しい鮭を食べたいと思います🐟 そして、その美味しさを噛み締め、またみなさんへ何か伝えられるようなものをお届けできるよう頑張ります!