見出し画像

私、おかえり。

今日はなんだか、心がそわそわ、落ち着かない感じになっていた。私じゃない感覚。あぁ、またか。

自分のことは自分で機嫌を取らないといけないなって、普段から思ってはいるけど、なかなか難しいと感じている。自分の心って、思うようにならない。

私が感じているわけではない感情が、スーッと、心の中に入ってきてしまって、心の中は他人やその場の雰囲気の感情でいっぱいに。

ストレングスファインダーでいうところの「共感性」が強い私は、どうしても、自分の意思とは関係なく、まわりの『感情』が心に入ってきてしまう。なぜだか落ち込んでいる、なぜだか悲しい、なぜだか疲れている。なぜだか。

こういうとき、自分を取り戻すのに苦労する。

「おーい!私!帰っておいで!」

呼んでも、返事してくれないから。なんて子なんだ。



今日、そのために使った方法は、勉強。集中して何かを行うことで、自分に帰ってきてもらおうと思った。そうしたら効果テキメン!1時間少しで帰ってきてくれたよ。よかった。安心。



おかえりなさい。

あなたのために、あったかいお風呂を準備したよ。大丈夫だから、ゆっくり休みましょう。


#自分 #共感性 #ストレングスファインダー #お疲れ様 #おかえりなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?