良いことだけをただ集めるというのもおつである


きのうは夢つ現のまどろみに意識がいて、
更新を忘れちゃった次第でございます。


そんな日もありますです。


さて、今年の手帳でひとつやってないなあ、
と思ったことがありました。


したいことリスト。


よく100個書くとか毎年やっていたのですが、
今年は書く気が起きませんでした。


というのも、コロナということもあって、
やりたいってことも、
「ここに行きたい」とか「花見をしたい」とか
大っぴらにはあまりやれないこともあって。


もちろん工夫次第でできることもある。
だけど、遠慮してまでやりたいことを考えるのは
嫌だなあ、と思って途中まで書いて書くのをやめました。


あとは単純にほぼ書いていることが毎年
一緒になっちゃっているから。笑


想像力がないからそこまでひろーく
夢を描けなかったりします。
悲しいけれども、現実的過ぎて。


でも、そんな現実的なわたしの脳の範疇を
超えるようなことが起きたら嬉しくないですか?
ということで作りたいと思ったのが、


叶ったことページというもの。



その名の通り、叶ったと思ったことを
書いていくリストになります。


なんとなーくこうなったらいいなあ、とか
こういうことが出来たらなあと思うことが
叶えられたときにリストに追加していきます。


これがたくさん溜まっていったら
嬉しくないですか?


わたしはそうなったら嬉しいなと思って、
そのページを作ることにしました。


今のところ、
・彼と韓国料理を食べに行く
・誕生日にお花をもらえた!
・好きなカフェの苺タルトが食べられた!

などを書いています。


小さなことほど書いてみると、
なにげないことが幸せだなと気づけるし、
ハードルが下がると思うのでオススメ。


一年間を通して、こんなに幸せに気づけたんだなって
思えるのは嬉しいことだと思うから。


どうしてもやってみたいこととか
書き出していくと、出来なかったこともあるから
そこに目を向けてしまう場合もある。


でも、もう叶ったことを書くなら、
出来たことしかないからただただ嬉しい。


そんなページがあってもいいんじゃないかなと
思いました。


ぜひ、今日あなたが叶えた、叶えられたことを
リスト化してみてください。


きょうもありがとうございました!


きょうのつぶやき
雨が降ると全く分かっておらず、
奇跡的に入っていた折り畳み傘でなんとかしのぎました。


*

サポートしていただけた暁には、美味しい鮭を食べたいと思います🐟 そして、その美味しさを噛み締め、またみなさんへ何か伝えられるようなものをお届けできるよう頑張ります!