元偏頭痛持ち🤯

&体調崩しやすく、子どもの頃は学校をよく休んでた僕ですが、

現在は、偏頭痛もなくなり、風邪も滅多に引かず、元気で健康な身体になりました!✌🏾

変えた事は2つです!

それは、身体に入れるもの(水、栄養、空気)にこだわったことと、部屋を綺麗に保つことです。

当時、気軽に薬を常飲してたのも良くなかったですね。今では薬はよっぽど飲まないようにしてます。

水に関しては、元々好きじゃなくて、砂糖の入ったジュースばかり飲んでました。🤭今思うと恐ろしいです。

今は僕は水を1日4ℓ飲んでます!(毎日2ℓは水で水分補給することおすすめ)質も大事です!

栄養に関しては、元々、外食やコンビニ弁当、電子レンジで冷凍食品、カップ麺みたいな食事が多かったのが、今は、外食はしますが、他は辞めて(時々は食べます)、自炊もするようにしてます!

調味料は信用できるメーカーで無添加のものを選んでます。

日本は添加物大国なので気をつけないとですね!✨

後は、野菜や果物の栄養素って、品種改良などで、昔より大分減ってるみたい。

全世代で野菜や果物が食事からでは足りてないっていうデータも見たことがあります。

僕は完全天然濃縮オーガニックのサプリで補うようにしました👍🏾

サプリも質に気をつけないと、逆効果だったり、何も効果がないものにお金をかけてしまっているということになるので要注意です!

最後に、空気と、部屋を綺麗にすることですが、部屋を綺麗にすることで、家にいる時や寝る時の吸う空気にこだわりました!😴

外の空気はなかなか気をつけるのも難しいと思うので、家に居る時や、睡眠中、人生の3分の1以上の時間の空気は、掃除、換気、清浄で綺麗にしとくことが必要だと思います!

外よりも部屋の空気の方が約8倍汚いらしいですよ!🤧

ダニやハウスダスト、化学物質沢山ですからね。

これからは、コロナウイルスのような菌も対策していかないといけない時代なので、しっかりウイルスの取れるデータ付きの空気清浄機を置くのは大事かも!

僕も掃除も換気も定期的にして、空気清浄機も置いて、部屋を綺麗に保ってます!

変えたことは以上です😉

偏頭痛がなくなった&風邪も引かなくなっただけでなく、

疲れづらくなったし、寝起きもスッキリで、肌質も良くなったのは本当に最高です💪🏾

僕の場合はですので、参考までに!☺️


スキ、コメント、是非お待ちしてます🥳




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?