マガジンのカバー画像

映画と本

81
てきとーに。なんでも観るけどグロ系やホラーに偏りがち。 ネタバレかなり多い。結末まで書いてるものも有り。
運営しているクリエイター

記事一覧

【映画レビュー】「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」を観たよ

2024年も最早4月ですね。はやいなぁ。
ついこの前まで「あけましておめでとう」って言ってた気がするんですが........(笑)

しかもなんだ、春はどこに行った?
去年も同じこと言ってたなぁ〜。
ギリギリまで寒かったのに、急に暑くなってきた。

さて、今回は2002年公開の映画
「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」を観ました。
監督はスティーブン・スピルバーグ。
出演はレオナルド・ディカプリ

もっとみる

【映画レビュー】「シンデレラ」を観たよ(Amazonオリジナルのほう)

4年前に、職場でやたら流れてた曲がありました。

これ。
当時なんて曲かは分からないけど、なんかいいじゃんって思ってました。
流石に出だしの高音でPentatonixなのはわかってたけど。

Siriに「これなんて曲?」って聞けばわかる、ということを知らなかったからね、あの時は(笑)

これの原曲もオサレなんです。

まさか曲が始まるまでに2分34秒も待つとは思わなかったよね。

そんでもって、な

もっとみる

(映画レビュー)「事故物件 怖い間取り」を観たよ

こんちくわ。あ、面白くないわこの挨拶。

最近ちょっとずつ暖かくなってきましたね。4月よ。暖かくなるのちょっと遅くねーか。

さて、今回は「事故物件 怖い間取り」という映画を観ました。
2020年公開のジャパニーズホラー。主演は亀梨和也さんです。

ざっくりあらすじ
全く面白くないお笑いコンビをしている主人公・山野ヤマメ。
彼はいつもくっそ面白くないコントを舞台で繰り広げてダダ滑り。可哀想なくらい

もっとみる

(映画レビュー)「あなたに触らせて」を観たよ

最近映画を観てないなぁ、と思いました。
ネトフリに登録したはいいけど、前々から観たかった映画がネトフリにも無い。
ネトフリに「も」無い。

ということで、アニメやドラマをチマチマ観ています。ウォーキングデッドとかね。

ふと先日、前々から観たかった「ビバリウム」をネトフリで検索したのですが、ありませんでした。

そしたら何故か検索結果に表示された映画が気になったので、観てみました。

タイトルは「

もっとみる
【ド直球グロ映画】「哭悲(こくひ)」を観たよ【R18映画レビュー】

【ド直球グロ映画】「哭悲(こくひ)」を観たよ【R18映画レビュー】

最近ネトフリに登録しまして、観たかった映画やドラマをチマチマ観ています。

「ウォーキングデッド」を観たかったんですが、それを観る前に「ウェンズデー」「梨泰院クラス」を発見してしまいました。そっちから観てる。

今回は「哭悲」を観ました。
2021年の台湾映画。非常にグロテスクです。

注意・人が人を痛めつけるシーン多め
・赤黒い血と臓器が多く出てきます
・眼窩に男性器を挿入、強姦等のシーン

もっとみる
【ホラー映画】「トーク・トゥ・ミー」を観たよ【少しネタバレあり】

【ホラー映画】「トーク・トゥ・ミー」を観たよ【少しネタバレあり】

あけましておめでとうございます。

皆さん、どんなお正月を過ごしてますか?
私?私は仕事してる!!!!

本音は寝て過ごしたいのですけど、如何せん小売業なもので。店員が居らんと買い物できんもんね。

さて、昨年の大晦日、久々に一人映画館をキメてきました。カップルが多い中、隅っこに一人陣取って観てきましたよ。

今回は、「トーク・トゥ・ミー」という映画を観ました。
2022年のオーストラリア映画で、

もっとみる

【胸糞映画】「子宮に沈める」を観たよ

どうしてですかね、夏は痩せるのに冬は太るの。別にいいけど。
夏は何ともなかったのに、最近は座るとおなかのお肉がぷよっと垂れるのを感じる。

まぁいいけどさ。どんどん代謝が落ちていって老けていく。
生きて歳をとるってのはそういうもんだしな。

今回は「子宮に沈める」という映画を観ました。
2013年公開。2010年に実際に起こった事件を元にした映画です。

姉弟役の2人は実際に姉弟らしいです。可愛い

もっとみる

基本的にはなんも言わないけどね。
程度によっては言うこともある。

普通じゃない、人と違うってのは決していいことでは無い。

かなり譲歩して、かなり葛藤して「ちゃんと責任とれるなら」の意見を捻り出した

簡単なプロフィール 11分〜
「リング」の話 17分35〜

「リング2」「リング0 バースデイ」はまた次に

(映画レビュー)「この子は邪悪」を観たよ

(映画レビュー)「この子は邪悪」を観たよ

段々寒くなってきましたね。

自分は冷え性なので、そろそろ対策しないとなーと思ってます。
ただ、毎年「思うだけ」で、実際は靴下1枚履いた後はひたすら冷えに耐え忍ぶだけ、という生活をしています。

今日は「この子は邪悪」という映画を紹介します。2022年公開の邦画で、ジャンルはサスペンス。
年齢制限はPG12。

ざっくりあらすじ
高校生の純は思春期真っ盛り。厨二病にも若干染まってるのか(すごい偏見

もっとみる
(すんごい鬱展開)映画紹介「ジャスティス〜闇の迷宮〜」(心が痛い)

(すんごい鬱展開)映画紹介「ジャスティス〜闇の迷宮〜」(心が痛い)

春雨スープって美味しいですよね(唐突)
特にあの、おやさいがいっぱい入ってるやつが好き!

こういうインスタント系の食べ物に入ってる萎びたキャベツとかが好きなんですよね。
カップ焼きそばに入ってるやつなんかね。

さて、今日は「ジャスティス〜闇の迷宮〜」という映画を紹介させて頂きます。
アントニオ・バンデラス主演、2003年公開の映画です。

ざっくりあらすじ
1970年代、軍事政権下のアルゼンチ

もっとみる
【リズム&暴力】「4分間のピアニスト」【好きな映画紹介】

【リズム&暴力】「4分間のピアニスト」【好きな映画紹介】

こんにちは。お元気ですか?
最近枕を変えました。

なんかこう、色々なブロックに分かれてる系の枕から、普通の羽根枕にしました。
若い頃は横向き寝が多かったのですが、どうも最近は仰向け寝が増えまして。
丁度安売りされてたので、実験的に。

さて、今回は私の好きな映画を紹介させてください。
「四分間のピアニスト」
2006年ドイツ公開。

DVDが擦り切れるまで何度も観てました。

あらすじ
御歳80

もっとみる