見出し画像

一足早く、今年の鰻重!

こんばんは、雲州鳩です。明日は新橋演舞場の「歌舞伎刀剣乱舞」が千秋楽を迎える昼公演を控えているので、今日は落ち着かない一日を過ごしています。



埼玉で映画三本観た水曜から、1週間経過しちゃったんだなあ。今年は歌舞伎も映画もたくさん見たし、まだ一番の楽しみ「トランスフォーマー」が待機してるし、「the First slam dunk 湘北VS山王、8月3日」もチケット取れてるんで、体調維持に緊張してます。




昨日は夕方に予約していたメンタルクリニックにて薬をもらって、「しばらくは商店街に来ないで済むよう」色々買い溜めてきました。ベランダの掃除片付けと、引っ越してから放置していた段ボール箱もかなり捨てられたので、もう疲れて吉野家の鰻重をデリバリーで頼みました。



正直、「こ、この大きさで¥1700……!?」というサイズでしたが、あんまり食欲がなかったせいか、胃腸的にはナイスサイズ。これからどんどん、うなぎも食べられなくなるんだろうな〜。


こちらは、去年吉野家の店頭にて食べた、お安い鰻重についてのレポートです。


それにしてもまあ……、暑いですね……。私はまだ建てられてから七年のマンションのおかげで、今年はエアコンを入れても足元が冷えないという、素晴らしい環境に暮らしています。一人暮らしだしエアコン自体も新型なので、一日中つけていてもそんなに電気代が膨大にかかっているわけでもなく。



シャッターを下ろしていると、日中の暑い空気も遮断してくれるので、そんなに設定温度を低くする必要もなくて、27度か26度にしてあります。

深夜にはアマプラレンタルで、アダム・ドライバー主演の「65」を観たけど、イマイチで残念。吹き替えは煉獄さん役の日野聡くんなので、とても聴きやすかった。

さて、明日は新橋演舞場に11時にはつかないといけないので、早めに起きてシャワーを浴びて、余裕を持って出かけます。今のところは自分も猫も元気に過ごせているので、ありがたや。





うわ、1日に浦和に買いに行かなきゃ〜! 朝イチで。



この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,374件

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。