見出し画像

2023年、春の予定!


まずは地元と言っても区画外ですが、北区の「西ヶ原、みんなの公園」に河津桜を初めて見に行きます。王子駅から結構歩くので、UV必須。




水戸の梅祭りに参加、太刀「八丁念仏」を見る!


六年振りに水戸の梅祭りに参加して、今年から徳川ミュージアムに展示されている、太刀「八丁念仏」と常設されている伊達政宗公の愛刀「燭台切光忠」を見ます!

行きが快速宇都宮線、帰りは特急ひたち。バスも考えたけど、私も元々車酔いをするし……。最近は車の事故が多いので、やっぱり少し高くても電車。


毎年恒例、千鳥ヶ淵から赤坂見附へ。



毎年欠かさず行っている、千鳥ヶ淵のお花見。英国大使館と新国立劇場前を通過して、紀尾井町ガーデンテラスへ。そのまま赤坂見附駅から池袋経由にて帰宅します。今年ははとバス社のオープンデッキバスに、数年振りに乗りたい。一周で二千円です。



墨田区公園のソメイヨシノ。




今年も、錦糸町墨田区公園に花見に行く!


今回は飯田橋でランチしてみたいですね。駅周辺に色々ありそうなので。



ここの八重桜は素晴らしいですよ!!


豊川稲荷神社で八重桜を見る!




去年は行きそびれちゃったけど、今年は二年振りに赤坂見附の稲荷神社にて、あの見事な八重桜を見たいです。行きにいつも通り「蕎麦みまつ」にてランチ、老舗ケーキ屋「しろたえ」でチーズケーキを購入し、今年こそは虎屋カフェに入りたい!


煉獄さん役の声優、日野聡さんも入店したとらや!


そのまま歩いて、またまた紀尾井町ガーデンヒルズまで散歩します!今年も麹町中学の入学式を見たいな〜。



偶然発見した、都会のオアシス……。撮影当時はまだ、店舗オープン前。






東京駅のミニ博物館にて、恐竜見学!


こちらはTwitterにてバズっていたツイートにて、紹介されていた小さな博物館。子供の頃に恐竜博士を目指していたから上野国立博物館に毎週、親と通っていたりしたけど、最近はすっかりご無沙汰。上野にも行きたいけど、ここに興味を覚えたので。中の回転寿司も素敵らしいみたいです。



「私の幸せな結婚」を観に行く。


既にムビチケは購入済み。六月にはアニメ化されるけど、なんとなく実写版を気軽に観たくて。原作は内容は知ってるけど未購入。


「名探偵コナン、黒鉄の魚影」を4DMXで観る!



初の4DMX!赤井さんと零くんのショットと、哀ちゃんのメインストーリー!私、正直なところ、この三人にしか興味が無くて。どこの映画館になるかな、池袋グランドシネマ?



横浜ガンダムに、もう一度会いに行く!


またまた、展示期間が一年延長されたので!!暑くなる前に行きたい。今年こそ、帰りに中華街寄りたいなあ。



お台場、ユニコーンガンダムに会いに行く!


2017年クリスマス以降、会いに行けていないし、ついでに東京湾一周のクルージングして楽しみたい。





また、実行したら即時noteに上げていきますね。取り敢えず、今日はこれから王子駅の大戸屋にランチに行きます!帰宅したらプロット切らねば!!


いつも「スキ」して下さる方々、ありがとうございます! 「創作を学びあう会」にてコメントに反応して頂きとても嬉しい! そしてご新規さんや偶然立ち寄られたそちらのあなたも、是非にコメントやフォローよろしくお願い致します!

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,935件

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。