見出し画像

新宿伊勢丹の「フランス展」感想!

こんばんは、雲州はとむです。気温差や春の雨に加えて、花粉と鬱でこの数日はグダグダだったんですけど、今朝は少し貧血を起こしつつ頑張って出かけました!


新宿の東西改札を結ぶ、地下大通路。


ちゃんと敷きパッドと他衣服を洗濯して干してから出発した自分を褒めたい……。汚れたマットレスも部分洗いして、私ってばめちゃくちゃ偉いぞ。



父が大好きだった生ジューススタンド、閉店したのかな…。


さてさて今日は少し空気冷たいながらも晴天で、花粉はかなり飛んでいたけど、なんとかイベント戦線に突入できました。



スモーク!!!
色鮮やかなピクルス、テリーヌ。
食べたかった、クイニーアマン。
フランス直輸入のホワイトアスパラや野菜類。


前回の「英国展」と比較して、断然空いていたから早めにクレープの一時間待ち整理券をゲットし、待っている時間内に全ての買い物を終えられた周回戦術も、我ながら完璧!


前回は完全に「食のコミケ」だった伊勢丹……。


フルスロットルで回っているスタッフさん。



完全自然育成の小麦とバター、牛乳、卵使用のクレープ!


まず、一番に食べたかった「抹茶柑橘クレープ」! 今回はこちらと「ローストサンド」の為に来たようなものでしたね。英国展で学んだ体験を活かして、まずは整理券をゲット。「一時間ほど、お待ち下さい」とのことで、他の商品を見ます。



カラーリングに惚れ惚れ!
ランチタイムに購入してる人、多かったです。


英国展と違って、PayPay支払いができたのがとても便利!! 五月の浦和伊勢丹開催でも、このシステムは続けて欲しいな。



プロフェッショナルの背中。
これが食べたかったの!!
お肉、ぷりぷり!


Twitterで「絶対に食べる!」と決意していた「ビーフサンド」を、どんどんカッティングしていくお兄さん。

朝から何も食べていなかったので、「ローストサンド」と「ミルフィーユサンド」をそれぞれ購入。ランチはローストを食べました。超絶美味!!!


中に、クラッシュされたオレンジがたくさん入っている!


そして、一時間待ったクレープと「湘南アイスティー」も大変、美味しかった!

他にはマドレーヌとミントやカルヴァドス、ラムで煮込まれたキャラメル。アルコール分は飛んで香りだけ付いてます。そして「フランス展」ならではのクロワッサンと、チースが入っている麦パン!



軽く手を出すけど、絶対に人間の食べ物を口に入れないリンディス。



英国展よりも出店数は少なくて、周回しやすかったです。あんまり体調も万全ではないし、何より布団からが心配なので15時に新宿三丁目を脱出。早めに帰宅しました。

帰宅してから掃除と片付けをしたら、疲れ切って動けなくなってしまい、現在に至ります。今からクリーニング店に敷布団を撮りに行くんだけど、身体平気かな〜。

ともあれ、楽しい一日でした。程よく日光浴もできたし、軽めのウォーキングもこなせたし。



な、なにこれ!!最高なんですけど!!!
「ナートゥをご存知か?」


しかし!! 丸井で「RRR」コラボカフェが開催されてるとは知らなかった!! また近いうちに新宿丸いへ参ります!! 



「コナン」新作のムビチケもゲット!



まあ、今回も安定の100億円興行収入でしょうなあ。私も灰原ちゃんのメイン
エピソードに、赤井さんと零くんが出るんなら、4DXで観たいもん……!!



新宿三丁目は、相変わらず上品な区域。


iPhone忘れちゃったんですけど、丸井にあるApple  StoreでWi-Fiが繋がるんで、iPad Airでメールチェックしたり、刀剣乱舞のデイリーを消化しました。


新宿も歌舞伎町界隈が再開発されて、なんだか近未来の街になったりしたけど、あんまりここは変化してほしくないかな。



老舗のお団子屋さん、善哉とお汁粉が美味!
「五等分の花嫁」、丸井がすっかりアニメビルに……。


正直、入りたい。フィギュア持ってるし。
初号機可愛いな。
ハガレンカフェも、東南改札口にありました。


明日は晴れ間が出るも、夕方にはまた不安定気圧になるみたい。温度差が激しいので、夜にはゆっくり半身浴をせねば。それではクリーニング店に布団を取りに行ってきます!


いつも「スキ」して下さる方々、ありがとうございます! ご新規さんや偶然立ち寄られたそちらのあなたも、是非にコメントやフォローよろしくお願い致します!



この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この街がすき

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。