見出し画像

☃️アイスランド流??冬の楽しい過ごし方☃️

みなさんこんにちは!Juriです。
今日は、みなさんにアイスランド流?楽しい冬の過ごし方を少し紹介します〜

さて!早速ですが質問です!笑

この写真は、夕方に撮られたものでしょうか?朝に撮られたものでしょうか??

答えは、、、
朝の10:00くらいに撮られたものです笑

最近は、ずっと暗いので朝か夕方かよくわからなくなり、朝か夕方かどっちでしょうゲームなんかをしてますが、それはさておき、本題に入りたいと思います笑

今日は、みなさんにアイスランド流楽しい冬の過ごし方を紹介します!楽しく読んでいただけたら嬉しいです!!☺️

アイスランド流楽しい冬の過ごし方

① 本を読む
アイスランド人は、本が大好きです!最近では、クリスマスプレゼント用にスーパーなどでも本が並んでいます!
寒い冬を過ごすのに読書はぴったりです🌙
キャンドルを灯して読書をしてみては、、!!

② 暖かいココアを飲む
アイスランドのココアはいわゆるホットチョコレートです。暖かくて甘いものを体に取り入れると寒い冬も少し幸せな気分になります☺️
たっぷりのクリームがのっているのも特徴的ですね!
アイスランド人の大好きなワッフルと一緒にどうぞ~

③ 水風呂と暖かいプールを交互に楽しむ
アイスランド人は、プールや温泉に行くのが大好きです。その中でも、水風呂と暖かいプールを交互に入るということをよくします。ものすごく寒いため、おすすめできるかは微妙なところですが、私はチャレンジしました笑 水風呂に入ってから外に出ると外がなぜか暖かく感じるのは不思議なものです。

④編み物をする
アイスランド人は編み物が大好きです!こっちに来てびっくりしたのは、授業中にも編み物をしている人がいるということ!笑
そのくらい編み物をやっている人は多いです。編み物には、リラックス効果があるので、何かに没頭したい人にはオススメですよ~!
私も今年の冬はブランケット作りにチャレンジします🧶(完成したらまた記事を書きますね!)

こんな感じで、日本でも楽しめるようなアイスランド流冬の楽しい過ごし方を紹介しました!!

ぜひみなさんも試してみてくださいね✨✨
少しの工夫で、冬が楽しいものになります☺️

それでは、また!🌝
(月が大きくて落っこちてきそうになった日)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?