見出し画像

2022.08.07(日)。日本一周252日目。石垣島13日目(晴れ時々夜中雷雨)

日本一周旅252日目
離島巡り編
石垣島13日目。

プチ自給自足サバイバルキャンプ
3日目

この日は、
別々にキャンプをしていた大人達と子供達が合流する日。

石垣島にある洞窟で合流した。

まずは浜辺にテントを張り、荷物を置いた。

そして海に入り、モリで素潜りを開始した。

自分は、産まれて初めて魚を獲ると事が出来た。
ポケットサイズの小さい魚だったが、最高に嬉しかった。
見にくいがこんな感じ。

スタッフの方々は慣れた手つきで大量の魚をゲットしていた。
更にはウミヘビまでも!

さすがだ。
自分もいずれ大きな魚を獲ってみたい。

更に別の人達は、カニなども獲っていた。

そして獲った食材を使い、洞窟で調理を開始した。

今日の料理はパエリア、野草のかき揚げ、アクアパッツァだ。

サバイバルキャンプでなんともオシャレで美味しそうな料理を選択するのかと関心した。

まずは、
魚の三枚おろしと、ウミヘビの皮を剥ぐ作業。


自分も教えて貰いながら三枚おろしを初めてやってみた。

全く上手くいかなかったが、なんとなく手順は知る事が出来たので近いうちに再チャレンジしようと思う。


洞窟はこんな感じ。


そして、着々と料理が作られていった。
大人も子供も協力し合いながら作った。


いよいよ完成し、みんなで実食。

全部めちゃくちゃ美味かった!

何名かが洞窟の上の方に登り、歌を歌い始めた。
太鼓のようなものとギターで、大人も子供も一緒に歌っていた。

食事をしながら本当に素敵なひと時を過ごす事が出来た。

そして、気分良く就寝。。。

おわり。


ブログ以外にも
旅の模様や格闘技、筋トレなどを
YouTube やInstagramでもUPしてるんで、
是非、いいね•フォローしてね!


旅の模様
•インスタ
•アメブロ、note(ブログ)
•YouTube
共に【フーテンの星さん】検索。

格闘技、筋トレなど
•インスタ
•YouTube
共に【星柔術】検索。



応援宜しくお願いします。
ドネーションいつでもお待ちしています!
PayPay🆔star0525

#日本一周
#旅
#島
#島巡り
#離島
#離島巡り
#宮古島
#石垣島
#海
#キャンプ
#サバイバル
#自給自足
#ウミヘビ
#パエリア
#アクアパッツァ
#洞窟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?