見出し画像

トレイルランニング始めました!

今朝、トレイルランニングに行ってきました。

山々に囲まれた田舎町。
自宅から15分もジョギングすれば、
東西南北どの方角に向かっても、
そこはトレランスポット。

本格的な山走ではないので特に装備は持たず、
お気に入りのブランド・Sauconyのウエアとシューズ、キャップを被って、小1時間で帰ってきました。

舗装路から砂利道へ。
土や落ち葉を踏む感触。
丸太の階段や橋、木漏れ日。
野生のキジ的な鳥。

脚が徐々に張って来る感覚まで気持ちがいいです。
余計なことを考えず、目の前の風景や心身の感覚に集中するという行為は、
瞑想に近いかもしれません。

そして帰宅後のシャワーと朝ビール、最高。

無職の頃も毎朝飲んでいましたが、
あれも別の意味で最高ではありましたが、

ちゃんと仕事をしながら、
休日のリフレッシュで飲むのは、やっぱ格別ですね。

近くに渓谷もあったりするので、
今度はそっち方面も走ってみようと思っています。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,478件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?