見出し画像

ショートカット

自慢のロングヘアーはショートカットが好きだというあなたの言葉を聞いてすぐに切った。

あなたに似合うと言われたワンピースは生地が擦り切れるほど着た。

あなたが好きだと言った音楽は、私の大好きな曲になった。

あなたに少しでも可愛いと思って欲しくて、
あなたの大好きなものが、私の大好きなものになってあなた色に染まっていく毎日が楽しくて、幸せで仕方がなかった。

あなたの大好きだった曲
ショートカット
ヨレヨレのワンピース

だけどあなただけがもういない。

どんなに頑張っても、世界中の誰でもないあなたから可愛いと言ってもらえる日はもう来ない。

たくさんの人の心に残れなくていい。
私はただあなたの、この世でたった一人あなたの心に残る人間になれさえすればそれでよかったの。

#ポエム #恋愛 #失恋 #写真 #文 #詩 #poem #思い出 #言葉 #文 #文章 #短編小説 #小説 #エッセイ