マガジンのカバー画像

LOVE LIKE THINGS

61
好きなもの好きなことについて書くマガジン
運営しているクリエイター

記事一覧

CHAIのラストライブで、「生きてね」と言われたから。

本日、KYOTO MUSEでCHAIの最後の勇姿を見届けてきた。ラストツアーはまだ続くが、私にとっての…

スミス
1か月前
18

【日記】2024年 最近のこと

新年が明けて早2週間。 ご挨拶が遅くなりましたが、皆さま本年もどうぞよろしくお願いいたしま…

スミス
2か月前
5

【2023年振り返り】ベスト映画10

これを出すととうとう年の瀬感が強まりますよね。 まだ鑑賞できていない今年の作品を配信で一…

スミス
2か月前
2

【2023年振り返り】Filmarksで読む映画とドラマの話 #Filmarks…

Filmarksを見ていたら、なんと「プレミアムに登録すると今年観た作品をグラフで可視化」できる…

スミス
3か月前
1

【2023年振り返り】ハマった人の話

映画やドラマを観ているとどうも自分の琴線にガッツリ触れてくる人がいる。ルックスなのか演技…

スミス
3か月前
3

【2023年振り返り】よく聴いた音楽とライブの話

12月に入ると毎年、Apple MusicやSpotifyが年間で聴いた音楽のまとめを配信してくれますよね。…

スミス
3か月前
2

【2023年振り返り】 スピッツ ファン活動記録

12月になりましたね。 信じられないことに、2023年も残りあと1ヶ月を切りました。こ、こわすぎる……。年を追うごとに日々のスピードが加速しまくっていて、この1年で何が起こったのか正直あんまり覚えていない。んですが、それはあまりにももったいないので、記憶に焼き付けるためにも個人的に今年を振り返っていこうと思います。まずはファン活動という切り口から、今回はスピッツについて記録します。 スピッツは今年、3年半ぶりに17枚目となるアルバム『ひみつスタジオ』をリリースしました。私が

酷暑のSummer Sonic 2023(大阪Day2)

1日目の記録はこちら。 Day.2シャトルバスが1時間遅れで出発した1日目のことが心の底につかえ…

スミス
7か月前
5

酷暑のSummer Sonic 2023(大阪Day1)

昨年ついにSummer Sonicデビューを果たし、大変楽しい1日を過ごしたことに味を占め、今年はか…

スミス
7か月前
3

「ガールズエンパワメントな作品」にちょっと疲れてしまった話

先日8日の国際女性デーにNetflixオリジナル映画・『モキシー 〜私たちのムーブメント〜』を鑑…

スミス
3年前
20

謎を追い求め、真相を突き止める。最近触れたミステリ、スリラー、サスペンス作品。

2021年が明けてから、ミステリ、スリラー、サスペンス系の作品にばかり触れている。謎を追い求…

スミス
3年前
8

別に劇的なことはなくても、恋ははじまり、そして終わる。 映画・『花束みたいな恋を…

ネタバレありなので、まだ観ていない人、ネタバレNGの人はリターンしてくださいね。 『花束み…

スミス
3年前
24

人生から「惑い」が消えることってあるのかな? - 映画・『チャンシルさんには福が多…

予想外の苦難が降りかかることもあるし、努力が報われるかどうかなんてわからない。先が見えな…

スミス
3年前
4

私の話をしているのか? 『こっち向いてよ向井くん』

ねむようこ 『こっち向いてよ向井くん』という漫画を読みました。 35歳、会社員、独身の向井くん。 元カノと別れたきり10年間彼女ナシの彼に、久しぶりの恋のチャンスが到来……!? しかし、まったくスマートにことを運ばせられない。「10年のブランクは、こんなにも人を無様にするのか……!」 ・・・・・・。 あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!(絶叫) 違うんだ、違うんだ向井よ! 君を無様にさせているのは「10年間の恋愛ブランク」ではない! いつだって、自分本位だから