見出し画像

「ストレスサインの見分け方」「スピリチュアル」な話

ストレスサインの見分け方」「スピリチュアル」な話について、少し感じる話として考えさせられます。

「ストレスサインの見分け方」「スピリチュアル」な話
「ストレスサインの見分け方」「スピリチュアル」な話

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

姉妹ブログ
スピリチュアル

1,「ストレスサインの見分け方」「スピリチュアル」 部下に対する悩み

noteで ある記事の内容を拝見しました。

その話とは、 部下の「ストレスサインに対する見分け方」に関する話です。

現在、 従来よりも 中間管理職にあたる人というのは、何かと様々な悩み事を抱えやすいものだと感じました。

特に、 40代がそれに当たるそうで、従来の価値観で接してくる 年上の上司と新たな価値観を持つ若者の中で板挟みに合う姿が現れやすくなってると言われているのです。

特に、若い人は、仕事を辞める割合も高まっているそうで、大切な人材を失えば、 その責任が中間管理職の人々に原因があると思われてしまう状況も現れやすくなるでしょう。

知識を持ち合わせていない人にとって、「ストレスサインの見分け方」について悩みを抱えている場合もあるのではないでしょうか。

 私自身も、 知識が無知であれば、 まるで 霧の中にいるようなものとして 全く見えてこないと感じさせられます。

 私は、「スピリチュアル」のメインがはてなブログであり、 そこからコピペする形で話を進めさせていただきます。

2,「ストレスサインの見分け方」「スピリチュアル」 存在感について


存在感について、 コピペ
ーーーーーーーーーーーーーーーー

フロイト
フロイト

心理学者の「フロイト」は、人が食事をするにしても用を足すにしても、睡眠を取るにしても、そこに、少なからず快感が生じるものであり、人は、快感を求める生き物として、それを快楽原則、もしくは、快感原則と提言をしました。

幸せを感じれば、強い存在感と快感も同時に感じる事もできますよね。

極端な話、存在感=快感と呼べるでしょう。

存在感を感じられないのは、ただ、存在感を感じられないでなく、人の心身がお互い影響を与えているものであり、肉体的に命の危機として「ストレス」も生じやすくなるのです。

「ストレス反応」は、「ストレス」を与えているものに対し、攻撃、もしくは、逃避の選択状態に陥ります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3,「ストレスサインの見分け方」「スピリチュアル」 防衛本能

もちろん、 世の中には、攻撃もできなければ逃げることもできない環境もありまして、 本能的に言えばネズミにとって身近に外敵である 猫がいるようなものとして 最大の「防衛本能」が働きやすくなるのです。

 声を出せば、もちろん、猫に見つかってしまうかもしれません。 声を絞め殺す本能が働きやすくなり、声が出ない、 声に覇気がなくなる状況も現れやすくなります。

大きな姿よりも小さな姿の方が身を隠すのに力を発揮するものであり、 肩が落ちる、猫背 のような姿が現れやすくなるのです。

心身がお互い影響を与え合ってるものであり、 外部の刺激は心に影響を与え 心の動揺が体を動かしてしまうかもしれません。

 体が動けば、 外敵である 猫に見つかってしまう可能性もありまして、 外部の刺激を遮断する働きが現れやすく、目の瞳孔が小さく、 元気がない 目が死んだような状態として現れやすくなる のです。

ここからは、仕事上の話ではありませんが、刺激を避けたい 状況は、 生活スタイルが夜と昼間の逆転も現れやすくなります。

刺激に対する反応が鈍くなってるため、 今まで行ってきた毎日の出来事に変化が現れる、部屋が散らかってる方が身を隠す安心感が現れやすく、 部屋が汚い状況なども現れやすくなるのです 。

また、綺麗な姿よりも汚い姿の方がカモフラージュとして 身を隠しやすく、お風呂に入らない不潔な姿が現れやすくなります。

簡単に言えば、 近くにある目立たない 小さな石ころに近づくような形で「防衛本能が」働きやすくなるのです。

4,「ストレスサインの見分け方」「スピリチュアル」ストレスから来る病気

 動物の猫であれば、どこかに消えてくれるかもしれませんが、 人間社会は常にストレス状態も現れやすく、 心身の疲労が現れやすくなり病気になってしまう姿も現れやすくなります。

ここまで来れば、本来であれば、 心療内科や精神科に足を運ぶべきでありますが、 この知識を持ち合わせていない人がほとんどであり、病になって内科を受診することがよくある話として挙げられます。

私が話す「ストレスサインの見分け方」は、 それほど難しい話ではなく、よくよく考えれば理解できる話であり、 中学生でも理解できる話ではないでしょうか。

5,「ストレスサインの見分け方」「スピリチュアル」足に緊張が走る

本能的に言えば、 攻撃ができないため 逃げるを選択として働きやすく、 ただし理性が抑える働きとして現れやすく、 足に緊張が現れ、 足に精神的な痛みのような状態が現れやすくなり、 これが自分自身で見分ける「 ストレスサインの見分け方」として扱うこともできるのです。

 防衛本能が働く以前のストレス状態は、 ストレスに対応するためのより多くの情報を集める働きから驚いた様な目の瞳孔が大きくなり、この特徴も「ストレスサインの見分け方」として扱うこともできます。

本能的に言えば、逃避を選択している状況は、人にもよるかもしれませんが 無意識に距離を取る働きも現れやすく、 体が後ろに沿うような形として現れやすくなる場合もあるのです。

防衛本能は、小さな石ころに近づくような形で働くと話をさせていただきました。 これは硬い表情であり、顔がこわばる姿として現れやすくなります。

6,「ストレスサインの見分け方」「スピリチュアル」快感原則を心がける

 逆に言えば、 ストレス状態でない状況は、心身が柔らかくなり、笑顔が現れやすくなるのです。

上司が部下に対し、 「ストレスサインの見分け方」について考えると、どうしても 硬い 考えになりがちでありますが、 笑顔が溢れる環境作りも大切であり難しい話ではありません。 

ある飲食業の企業が悩みを抱えていました。 それは、すぐに仕事を辞める人が多く、人を集めるための広告費が多くあったためです。

 ある企業が行っている研修を行ったところ、 それが改善されました。

その研修内容とは、  バイトも含め 働く社員の良い部分を、店長が毎日、 探して褒める取り組みです。

心理学者のフロイトは、人は、快感を求める生き物だと話をさせていただきました。 そこには 自分自身の存在感を感じられる環境があり、 それが自己肯定感として自信が現れ、 そこに居心地が良い状況が現れやすくなるのです。

7,「ストレスサインの見分け方」「スピリチュアル」最後に

これは、仕事に限らず人間関係にも当てはまる話でありまして、 現代人は、人のマイナス点を指摘して自分の方が存在感が強い思いを求める傾向も高く、 自分に意識が高く、 他人の「ストレス サインの見分け方」について見えないのも当然でないでしょうか。

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

姉妹ブログ
スピリチュアル

「電話占いが当たる理由と仕組み」

私について

bloggerから (だ、である調)

⇒ 私の経歴について
⇒ 私が始めて霊能力者に相談を受けた体験談

新着は、以下のリンク先が便利です。
スピリチュアル

スピリチュアル・人気
スピリチュアル・急上昇
スピリチュアル・新着
スピリチュアル・定番

ご相談の受けつけを開始しました。


私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

ご相談ご希望は、こちらのスピリチュアルリスト、月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

月代(つきしろ)ご相談フォーム
「ストレスサインの見分け方」「スピリチュアル」な話02
「ストレスサインの見分け方」「スピリチュアル」な話02
「ストレスサインの見分け方」「スピリチュアル」な話03
「ストレスサインの見分け方」「スピリチュアル」な話03
「ストレスサインの見分け方」「スピリチュアル」な話04
「ストレスサインの見分け方」「スピリチュアル」な話04
「ストレスサインの見分け方」「スピリチュアル」な話05
「ストレスサインの見分け方」「スピリチュアル」な話05

noteをご利用の方へ 
私の画像は、AI画像生成で生成しています。note使用のみんなのフォトグラフィーに登録しているため、私の画像を求められる場合は、見出し画像において、記事に合う画像を選ぶ⇒「spiritual7」で検索してご利用ください。spiritual7 をコピペして貼り付けて検索すると現在の所、私の登録した画像のみが検索結果として扱えます。

お勧め記事
自民党総裁選 スピリチュアル
明晰夢 スピリチュアル 
仕事ができない スピリチュアル
声が出ない スピリチュアル
旦那(夫)がいると波長が下がる
場面緘黙症 スピリチュアル
霊感が消えた
夫婦喧嘩 スピリチュアル
毒親の元に生まれる理由
子育てのポイント スピリチュアル
モラハラ夫 スピリチュアル
金縛り スピリチュアル
スピリチュアルが嫌われる理由

☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆⇒ 悩み相談に超お勧め!電話占いが当たる理由☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆


⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?