見出し画像

「東洋思想」の「陰陽」の価値が高まる「スピリチュアル」な話

東洋思想」の「陰陽」の価値が高まる「スピリチュアル」な話について、今後、 その傾向が現れやすくなってくるかもしれません。

「東洋思想」の「陰陽」の価値が高まる「スピリチュアル」な話
「東洋思想」の「陰陽」の価値が高まる「スピリチュアル」な話

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

姉妹ブログ
スピリチュアル

1,「東洋思想」の「陰陽」の価値が高まる「スピリチュアル」な話 GHQ

私自身は、「 東洋思想」の「陰陽」の考えに価値を置いているものであるため、 その価値観について実感しているものでありますが、 迷信的な内容だと思い込んでる人もいるでしょう。

 戦後の以前の日本では、「 東洋思想」の「陰陽」の考え方による漢方薬などが普通に市販されていました。

ご存知ではない人も多いかもしれませんが、  前後、 GHQの命令によって 科学的根拠がない迷信的な漢方薬が一切、販売することができなくなったのです。

GHQが行った制限をプレスコードと言うらしいですね。

GHQの統治下が終わり、 その後、 漢方に携わる人々の運動によって、現在、 漢方薬が市販されるようになりました。

 これは、GHQが、 アメリカの薬を日本に売るための出来事だとも言われているのです。

現在においても、 アメリカの影響力は高く、 それが 弊害になってることも ただただ あります。

2,「東洋思想」の「陰陽」の価値が高まる「スピリチュアル」な話 陰陽とは?

東洋思想」の「陰陽」では、世の中の出来事が全て「陰陽」の気の組み合わせ だけで成り立ってると考えられているのです。

陰陽」とは、「陰陽」と 呼ばれるものがあるわけではなく、 例えば、 男性と女性、 晴れと雨、興奮と抑制、 プラスとマイナス、天と地 、生と死、 など 相反する内容を象徴として表したのが陰陽の漢字になります。

正月になると なじみのある干支、これは、少ない一の陰と多いを表す十の陽を表してるものであり、支は、支店や枝でも扱われていて 分ける意味があるのです。

干支は、「陰陽」の別の姿でもあります。

また、易も同じく、日と月で成り立っている漢字として、易も「陰陽」の別の姿です。

東洋思想」の「陰陽」は、難しく思われるかもしれませんが、 実は易しい、簡単なものでもあります。

陰陽」を扱った学問を易経と言いまして、易学には、 3つの三義の柱があります。

変易、 世の中は常に変化しているものであり、 これを変易と呼ぶのです。

不易、 生まれたものは必ず消滅する、 現在、 当てはまらないかもしれませんが四季も変化しない、 変わらない法則を不易と呼びます。

変易と不易は、「陰陽」の関係と呼ぶことができるかもしれません。

簡易、もしくは、易簡、 世の中がたった「陰陽」の気のみだけで成り立っている、 実は世の中は難しくはなく簡単であることを表したのが、簡易、もしくは、易簡です。 これも「陰陽」の関係と呼べるでしょうか。

私は、「スピリチュアル」のメインがはてなブログであり、 そこから必要な文章をコピペする形で話を進めさせていただきます。

3,「東洋思想」の「陰陽」の価値が高まる「スピリチュアル」な話 女性的優位のエネルギー

 女性的優位のエネルギー、コピペ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


女性的優位のエネルギー
女性的優位のエネルギー

「スピリチュアル」では、地球の全体的なエネルギーの質が「男性的優位のエネルギー」から徐々に「女性的優位のエネルギー」に変化が表れているのです。

これは、白黒のスイッチの様に急激に変化する力でもなく、太陽と月の関係の様に徐々に変化していく力であり、異性を問わず、地球全体的に影響を与えてくる力になります。

女性的優位のエネルギーは、まだ、始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性的優位のエネルギーは、相反するエネルギーとして現れやすく、これが、社会に対して、二極化や矛盾、朝令暮改など波の様な形として社会に顕在化されやすくなるのです。

男性は、心的エネルギーを抑えてコントロールする傾向があり心身ともに固くなりやすく、女性は、心的エネルギーを外に開放してコントロールする傾向があり心身ともに柔らかくなる特徴があります。

物事の変化は、硬いよりも柔らかい方が変化しやすく、時代は、女性的優位のエネルギーによって変化の激しい時代の始まりです。

男性的優位のエネルギーは、「目に見える物質」「既存の知識」「既存の価値観」「期待性」を求める傾向が現れやすく、女性的優位のエネルギーは、「目に見えない心」「未知の知識」「新たな価値観」「意外性」を求める傾向が現れやすくなります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4,「東洋思想」の「陰陽」の価値が高まる「スピリチュアル」な話 新たな時代

私が話す、 「男性的優位のエネルギー」と「女性的優位のエネルギー」は、占星術で言われている地の時代から風の時代に移る話とほぼ同じです。

占星術では、 200年ごとに変化すると言われており、地の時代、男性的優位のエネルギーの始まりが今から200年前ほど、ちょうど イギリスで 産業革命が始まった頃の年代になります。

そのため、「スピリチュアル」から見て 物質的なものに価値を求めていた、心や 霊的な内容に意識が弱くなりがちになる出来事も必然だったと言えるのではないでしょうか。

男性的優位のエネルギーによる価値観は、どちらかというと欧米の価値観であり、 女性的優位のエネルギーは「東洋思想」の価値観と考えることもできるでしょう。

今後、男性的優位のエネルギーが弱まり、徐々に女性的優位のエネルギーが高まってくることによって、 「東洋思想」の「陰陽」の価値が高まる姿が「スピリチュアル」から見えてくる話としてあげられます。

5,「東洋思想」の「陰陽」の価値が高まる「スピリチュアル」な話 最後に

ちなみに、 世の中が全て「陰陽」の気のみで成り立ってるとは考えにくい かもしれません。

プログラム言語は、最終的に0と1だけの数字であるマシン語に 書き換えられて プログラムが実行されているのです。

現在、 拝見している このページも、0と1だけの 数字だけで処理されています。0と1を「陰陽」に置き換えれば、なんとなく「陰陽」だけで様々なことが表現できることについて理解していただけるものでもないでしょうか。

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

姉妹ブログ
スピリチュアル

「電話占いが当たる理由と仕組み」

私について

bloggerから (だ、である調)

⇒ 私の経歴について
⇒ 私が始めて霊能力者に相談を受けた体験談

新着は、以下のリンク先が便利です。
スピリチュアル

スピリチュアル・人気
スピリチュアル・急上昇
スピリチュアル・新着
スピリチュアル・定番

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

ご相談ご希望は、こちらのスピリチュアルリスト、月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

月代(つきしろ)ご相談フォーム
「東洋思想」の「陰陽」の価値が高まる「スピリチュアル」な話02
「東洋思想」の「陰陽」の価値が高まる「スピリチュアル」な話02
「東洋思想」の「陰陽」の価値が高まる「スピリチュアル」な話03
「東洋思想」の「陰陽」の価値が高まる「スピリチュアル」な話03
「東洋思想」の「陰陽」の価値が高まる「スピリチュアル」な話04
「東洋思想」の「陰陽」の価値が高まる「スピリチュアル」な話04
「東洋思想」の「陰陽」の価値が高まる「スピリチュアル」な話05
「東洋思想」の「陰陽」の価値が高まる「スピリチュアル」な話05
「東洋思想」の「陰陽」の価値が高まる「スピリチュアル」な話06
「東洋思想」の「陰陽」の価値が高まる「スピリチュアル」な話06

noteをご利用の方へ 
私の画像は、AI画像生成で生成しています。note使用のみんなのフォトグラフィーに登録しているため、私の画像を求められる場合は、見出し画像において、記事に合う画像を選ぶ⇒「spiritual7」で検索してご利用ください。spiritual7 をコピペして貼り付けて検索すると現在の所、私の登録した画像のみが検索結果として扱えます。

無料でAI画像生成講座を行っています。興味がある人は、ぜひ、触れてみてください
⇒ AI画像生成

お勧め記事
自民党総裁選 スピリチュアル
明晰夢 スピリチュアル 
仕事ができない スピリチュアル
声が出ない スピリチュアル
旦那(夫)がいると波長が下がる
場面緘黙症 スピリチュアル
霊感が消えた
夫婦喧嘩 スピリチュアル
毒親の元に生まれる理由
子育てのポイント スピリチュアル
モラハラ夫 スピリチュアル
金縛り スピリチュアル
スピリチュアルが嫌われる理由

☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆⇒ 悩み相談に超お勧め!電話占いが当たる理由☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆


⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?