見出し画像

「守護霊」が「観音様」!それ本当?

「守護霊」「観音様」!それって本当?この話について、「守護霊」「観音様」である可能性は、考えられる話として挙げられます。

「守護霊」が「観音様」!それ本当?
「守護霊」が「観音様」!それ本当?

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

姉妹ブログ
スピリチュアル

AIに「観音様」について要約してもらいましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「観音様」は、仏教において慈悲と救済の象徴とされる菩薩です。「観音様」は、多くの人々にとって苦しみや困難から救ってくれる存在として信仰されています。その名前は「観世音菩薩」または「観自在菩薩」とも呼ばれ、これは「世の音を観じて救済する」または「自在に救いを与える」という意味を持ちます。
「観音様」は、特に日本や中国など東アジアで深く信仰され、様々な姿で表現されます。観音様は性別を超越した存在であり、時には男性、時には女性の姿で描かれます。特に女性的な姿で表現されることが多く、日本では「観音菩薩」として、また中国では「観世音菩薩」や「慈悲の母」として親しまれています。
「観音様」は、苦しむ人々の願いを聞き入れ、救いの手を差し伸べる存在として、多くの人々に崇拝されています。「観音様」の像や絵は、寺院や家庭の仏壇に祀られ、祈りや願いが捧げられます。その姿は、千手観音(千本の手を持つ姿)や十一面観音(十一の顔を持つ姿)など、多様な形で表現され、これらは観音様の多様な慈悲の力を象徴しています。
「観音様」の信仰は、特に助けを求める人々にとって大きな支えとなり、「観音様」に祈ることで心の安らぎや困難からの救済を求める人が多いです。「観音様」は、仏教の慈悲の精神を体現する存在であり、その教えと信仰は、多くの人々に希望と癒しをもたらしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「観音様」は、「観音菩薩」と呼ばれることもあり、 菩薩は、直接人々に手を伸ばし手助けをする、 また自身も修行中で様々なことを学んでいる途中の仏様です。
ただし、 人々に楽を与える存在ではありません。

私は、「スピリチュアル」のメインがはてなブログであり、そこから必要な文章をコピペする形で話を進めさせていただきます。

 魂の成長、コピペ
ーーーーーーーーーーーー
魂の成長、このnoteでは何度も話をさせていただいてますが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく心からの一つ一つの気づきです。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で大人になる話です。

霊格が低いとは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の気づきが少ない分だけ精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で子供です。

心の成長である霊格の成長、心からの一つ一つの気づきは、自然界において絶対的な法則でありそれ以外に術がありません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 つまり、 「観音様」は、私たちよりも 魂のレベルが高い存在であり、 知識の一つ一つの「気づき」と心からの一つ一つの「気づき」を多く持ち合わせている存在です。
また、神とは、 示偏に申すであり、示し申す存在で、特に、心からの一つ一つの気づきを気づかせる存在でもあります。

  霊感について、 コピペ
ーーーーーーーーーーーーーーーー
「霊感」とは、本来誰にでもあって、幽霊にも心があり「高次元の存在」にも心があり人々にも心があり「心を感じる力」です。

そして、心の奥底が全て繋がっている考えがありまして、その先は心の世界である霊的な世界とも繋がっています。

「霊感」とは、例えば、他人と握手をした際、個人的な独特の雰囲気が伝わってくると思いますがそれが心を感じる小さな「霊感」の働きです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

実は、  臨死体験を研究している学者の話として、「高次元の存在」との出会いについて、キリスト教を信仰している人であれば キリスト、 仏教を信仰してる人であれば 「観音様」のような 仏様、 インドの神を信仰している人であればインドの神様が現れるとの話です。

 では、どれが本物の存在なのでしょうか。

 「高次元の存在」は、 姿形を変えられるとの考え方があり、 その人に合わせて現れると考えられてる場合もあるのです。
無神論者の場合は、どうなるか分かりませんが、浮遊霊や地縛霊になる可能性もありますが、 アニメのキャラクターとして現れることもあるかもしれません。

このような話もあるかもしれません。 高次元の世界で 、それぞれ 担当があり、 神道や仏教、 「スピリチュアル」も含め担当部署について考えられるのでもないでしょうか。

 霊的な世界は、 心の世界です。

 仏教だけに 真実を求め、 仏教と共に歩んだ人の中には、心が生み出している極楽浄土の世界がある可能性についても少し考えられそうです。 
ちなみに、仏教を開いたブッダがいた時代は、仏像などありませんでした。
ギリシャから、ギリシャ神話 の銅像などが伝わり、その影響で仏像が作られることになったのです。

 宗教というのは、争いのもとになる考え方もありますが、 歴史上 道徳的な価値観を与えてきたものであり 、逆に宗教がなければ、 野性的、本能的な人間としてなっていたのかもしれません。

日本の食事のマナーは、中国に渡った僧が日本に持ち帰ってきたものであり、 それ以前は、現代人 からすると暴飲暴食の食事の姿であり、日本人の誰しもが仏教の影響を受けているものでもあるのです。 

このページは、 「守護霊」「観音様」の話であり 、少し話が変わってきますが、 奈良県のマスコットキャラクター、僧に鹿の角のせんとくんだったかどうか忘れましたが、 これに仏教会、 特に 奈良県の仏教会から強く反発がありました。

 対馬から仏像が 韓国人に盗まれた話などもありました。ブッダは、執着するから悩みが生まれる、 執着を捨て去る悟りを教えとして伝えているにも関わらず、 考えさせられる話でもあるでしょう。

 ただ、 私は仏教徒ではないため、 執着が良い結果を生み出すこともあり、 そもそも、執着が悪いとするならば、生まれてくる必要性もないのでもないでしょうか。生まれてくること自体が執着として考えられる話 かもしれません 。

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

姉妹ブログ
スピリチュアル

「電話占いが当たる理由と仕組み」

私について

bloggerから (だ、である調)

⇒ 私の経歴について
⇒ 私が始めて霊能力者に相談を受けた体験談

新着は、以下のリンク先が便利です。
スピリチュアル

スピリチュアル・人気
スピリチュアル・急上昇
スピリチュアル・新着
スピリチュアル・定番

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

ご相談ご希望は、こちらのスピリチュアルリスト、月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

月代(つきしろ)ご相談フォーム
「守護霊」が「観音様」!それ本当?02
「守護霊」が「観音様」!それ本当?02
「守護霊」が「観音様」!それ本当?03
「守護霊」が「観音様」!それ本当?03
「守護霊」が「観音様」!それ本当?04
「守護霊」が「観音様」!それ本当?04
「守護霊」が「観音様」!それ本当?05
「守護霊」が「観音様」!それ本当?05

noteをご利用の方へ 
私の画像は、AI画像生成で生成しています。note使用のみんなのフォトグラフィーに登録しているため、私の画像を求められる場合は、見出し画像において、記事に合う画像を選ぶ⇒「spiritual7」で検索してご利用ください。spiritual7 をコピペして貼り付けて検索すると現在の所、私の登録した画像のみが検索結果として扱えます。

お勧め記事
明晰夢 スピリチュアル 
仕事ができない スピリチュアル
声が出ない スピリチュアル
旦那(夫)がいると波長が下がる
場面緘黙症 スピリチュアル
霊感が消えた
夫婦喧嘩 スピリチュアル
毒親の元に生まれる理由
子育てのポイント スピリチュアル
モラハラ夫 スピリチュアル
金縛り スピリチュアル
スピリチュアルが嫌われる理由

☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆⇒ 悩み相談に超お勧め!電話占いが当たる理由☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆


⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?