見出し画像

冬の運動不足解消に、超簡単な〇〇してきた!

父のボケ予防第二弾!
(父は69歳)
前回は宇登呂(ウトロ・知床です)でゴミ拾い
今回は…


歩くスキーだよ!!
老若男女できる運動です
網走 てんとらんど にあります
歩くスキーコース

今回はここで歩くスキーの体験をしてきました
網走は総合体育館でも歩くスキーをやってますね
体育館は道具無料です

まずはコースや歩くスキーについて学び

網走・北方民族博物館から
アザラシの皮を使ったスキーの紹介
これは特殊(笑)


本日は手ぶらなので
自分にあった道具をレンタル

一日百円だよ¥
百円で健康維持の運動ができます

スキーはほっそくて
エッジがありません
チュルチュルです
ブーツはかるい!
裏はプラスチック
こんな感じです
スキーも軽いので高齢者もやっています
山スキーと違って怪我も少なさそう

衣類は山用のウェアを着てきましたが
歩くのでウィンドブレーカー程度で十分です
あとは手袋・帽子・ネックウォーマー
春なんかTシャツだと思う

天気や気温によって変えましょう

コースは
迷いようがない一本道

森林浴にもなるよ
ヘルスケアに最高!!

ライン(コース)があるので
それについてくとスイスイ歩けます

この二本線にそって
歩きましょう🎿


こんな感じで
上手い人はコース外をスイスイ
一周2.7キロなので
二十分ぐらいで歩けます

久しぶりの運動なのか
父は一周で汗一杯でした💧
天気良かったらもっと良かったねー

日頃、全く運動していない父は
クタクタで一周で上がり
コーヒータイム(笑)

俺は疲れたんだ…
コーヒーも百円だよ

二百円でここまで遊べるの
なかなかないですね!

カメラや双眼鏡あってもいいなー


このあと焼肉ランチを食べに行きました🥩
うん、摂取カロリーの方が多いね!

こんな感じで新鮮な一日でした!


道東はスポーツの後に美味しい海鮮が食べれるのだ

これも良き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?