見出し画像

日本一のマラソン大会はフル走らなくても楽しめた

背中の小さーい骨を折ってから
どうせリハビリにするなら
嫌いな長距離やってみよう!

と安易な気持ちではじめたランニング
フルマラソンを目標にコツコツ走ってきました

トータル5年ほどトレーニングしてきました
フルマラソン走るまで3年かかってます(笑)

フルマラソン以降もドリルを中心に中距離も交えて
走り続けてます 

今年は5キロ・28分切りが目標です💨


網走マラソンの
結果は………


ラップであと14秒!


今年初の大会は富良野でしたが

30分も切れてなかったので速くはなってますね
この2分を縮めるのに
きついペース走を週1してました
(週に1〜2回走ってる)

結構難しいもんですね
脱初心者まで!

天気は良い
5キロスタート
森林浴コースになります
普段お世話になってる
網走川〜湖

5キロといっても
景色はなかなかのものです

タイムを気にしてばかりいたら
景色見るの忘れるけど
勿体ないですよ!

秋のコスモス


そして何より嬉しいのは…
食べ物ですね
私は地元なので食べたことあるお店には行きませんでしたか
お初の人はお店一杯でどこに行けばいいかわからなくなるかも(笑)
写真下手ですが
これの3倍の店があります↓↓

きっちんかーも多数あり

私が選んだのはこの3品

タイのビール、生春巻き、ホタテまんじゅう

ホタテまんじゅうは常呂に行っても
食べられなかったので
めちゃくちゃう嬉しかったです

ホタテみっけた!

たった5キロなので
摂取カロリーの方がおおそう🐭

最後に
マラソンしてて少し泣きそうになった話し

初マラソンは
ありがとう を沢山言えて
マラソン大会の素晴らしさを味わいました
嫌いなマラソンのイメージが少し良くなった(笑)
本当に網走マラソンのフルは景色も最高で
頑張ってたぶん
景色見て泣きそうになったのですが

今回は
応援される喜び、嬉しさに感動して
泣きそうになりました

応援される側って
いいね

とにかくですね
走るのは好きではないけど
マラソン大会は最高ですよ(笑)

3キロ、5キロでもいいので
チャレンジしてみてほしいです


網走をランニングして紹介


この記事が参加している募集

#ランニング記録

3,085件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?