見出し画像

《私の就活・転職活動の軸》2023年入社 清野さん

清野さんは浜松入野店の鑑定士です!
どんな軸で就活していたのか2023年入社の清野さんに聞いてみました( `ー´)ノ
———————————————

①環境に優しい
②洋服に関わりたい
③お客様を大切にするということ

①の理由は、大学の授業で環境問題×アパレルについて学び、お洋服=消費社会であると学んでいたことと、実は小学生の頃から地球環境(リサイクル)が好きだったためです。
②の理由は、大学が被服科だったためです。
③にも繋がるのですが、アパレル業界=お洋服を売らなければいけないので、私はそういう接客ではなく、お客様に寄り添いたいなと感じていました。

———————————————
スタンディングポイントの中で『販売部門』に異動になったらどうしますかと聞いたところ、
私の中でも考え方が変わってきたこともあるのですが、もしそうなったとしても、お客様に寄り添う接客を心掛けることがスタンディングポイントでは出来ると思っています。とのことでした。
ただ、いまは『鑑定士』として頑張りたいとのことでした☆彡

説明会予約はこちら↓↓↓


この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?